検索結果:2,259 件
脂漏性皮膚炎を患っており、リドメックスコーワローションと、あと頭皮につける強めのステロイドを使っています。 心配性なので、いつも気になるのは目に入って無いかです。 薬剤師にも、絶対に目に入れないで下さい!
3人の医師が回答
始めはとても痒かったんですが今はヒリヒリ痛いです。3件ほどお医者を変えましたがイマイチ治りません。2件目のお医者さんに脂漏性皮膚炎といわれましたが、陰部だけがなるなんて事があるんでしょうか?頭がいつも痒いですが、関係ありますか?
1人の医師が回答
最近頭のかゆみと薄毛に悩まされています。皮膚科を受診したところ、フケが出ていない、そこまで頭皮が赤くない、という理由で脂漏性皮膚炎ではないと言われました。 シャンプーも低刺激のものに替え、すすぎも十分にしていますが、改善は見られません。
蕁麻疹と脂漏性皮膚炎の治療中の為薬を飲んでます! アレロック、トランサミンカプセルの薬を飲んでましたが昨日皮膚科に行き薬をもらうと、追加でビタミンの薬だそうですがピリドキサール、フラビタンも追加で飲むように言われました。
2人の医師が回答
二週間くらいで赤みはひいてきたのですが、またしばらくして赤くなったので、自宅近くの病院に行ったら、なにやら頬を顕微鏡でみていただいて、その先生は『菌はいないよ』とおっしゃってました。ということは、脂漏性皮膚炎ではないのでしょうか?
体は冬の乾燥期に特に痒く大変でした。 しかし、現在は体はあまりひどくなく、顔と頭皮が非常に痒いです。皮フ科に行きましたが、脂漏性皮膚炎も顔には多少ある程度、とのことでした。お産後、しぼんだお腹の皮が痒いことがあるので、ダイエットも痒みの原因になることがあると言われました。 ...
次の日に今まで赤みがあったのが、なくなりましたが、次の日にはまた赤くなっていました。 そして、飲み薬が終わって少し経つと、さらに酷くなったので、違う皮膚科に行くと、脂漏性皮膚炎と診断され、ステロイドのロコイド軟膏とビタミンB2.ビタミンB6を処方されました。しかし、まったく改善せ...
皮膚科にも行ってみましたが、デルモゾ-ルローションを処方されました。薬を塗っても、なかなか改善しません。この症状は、脂漏性皮膚炎というものでしょうか?
12歳の女児です。夏ごろから頭頂部分け目あたりが薄くなって きたので皮膚科に行くと、脂漏性皮膚炎と言われました。 若干赤味があり、ふけも出ていました。 ニゾラールローションを2本いただいて、終了後にまた再診 する予定です。
16才娘です。昨冬から主に眉毛の部分が脂漏性皮膚炎になりました。 春になり温かくなると治ります。 今年もそろそろ眉尻がカサカサ赤みが出てきました。 皮膚科専門医を受診しており、小児用プロトピックが処方されています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2259
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療