自然流産後の生理に該当するQ&A

検索結果:2,077 件

心拍の確認について(妊娠6w1d)

person 40代/女性 -

現在妊娠6w1dです。 昨日、病院(B病院)を受診し最終生理日から昨日の時点で6w0dと診断されました。胎嚢と、卵黄嚢の確認はできましたが、医師からは「週数にしては小さい。二週間後にまた来てください。」と言われました。 今回までの流れですが、私は昨年の2月に化学流産しています。その後、A病院で不妊治療(タイミング法3.4回、人工授精1回)をしていました。結局11月から忙しく通えず、3月に自然妊娠しました。 まずは、3月16日に通っていたA病院へ行きみてもらいました。最終生理日(2月5日)から換算するとやはり、週数のわりに小さく、その時点で5週2日と診断され、また来週来てくださいと言われました。あまり詳しく聞けなかったことや病院を変えるつもりだったため、B病院を受診しました。 二つの病院は週数の見立てが2日ずれています。現時点でA病院は5週6日(おそらく胎嚢の大きさから)、B病院は6週1日(最終生理日から)です。 どちらにしても、成長が遅いと言われています。高齢、流産経験ありなのでとても不安です。 これから胎芽?心拍が確認されることはあるのでしょうか。 添付の写真はA病院でのものです。 ご回答いただけたら幸いです。よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

稽留流産と診断されました。

person 30代/女性 -

妊活のために排卵日近辺に排卵検査薬をして五日間ずっと濃い陽性になりおかしいと感じたので、9月17日に受診しました。診察をすると胎嚢?赤ちゃんの袋のようなのが見え、妊娠検査薬も陽性でした。次の週に受診したら4周目くらいで袋のサイズが7mmということでした。 9月25日辺りから、下腹部痛、生理のような出血があって9月27日に受診したところ、残念ながら稽留流産という診断をされました。 8月27日予定の生理が遅れて9月3日に四日間くらいきていて、生理前からずっと高温期も続いていました。 周期も含め、いつ排卵がおきて受精したのか不思議でしょうがないのですが、途中に成長が止まったという事なのでしょうか? 現在は稽留流産でまだ袋が残っている状態で自然に排出するのを待っています。(痛み、出血あります)また1週間後に受診して残っていたら手術した方がいいと言われています。 以前、5年前くらいに中絶手術をして、その時に排出されずに残ってしまい、激痛で倒れ緊急手術をした経験があります。できれば手術したくないですし、今後の妊娠に影響がないのかとても心配です。今回の稽留流産も、以前の中絶が原因ではないかと考えてしまいます。 漢方薬で治療して経過をみるか悩んでいます。 長くなり申し訳ありません。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

流産後の排便痛が激痛で辛い件と妊活再開について

person 20代/女性 -

2点ございまして、ご回答、アドバイスお願いいたします。 1. 3/3に稽留流産と診断され 3/7に自然排出しました。膜が残っているといわれ、 3/8にペラペラしたものが赤黒い血と一緒に出てきました…おそらく膜かと思います。 その後から排便痛と腹痛が辛く、 特に排便痛は立つことができなかったり 激痛で汗が出るくらいです。排便時にとても痛くなって終わると痛みも軽くなります。 排便痛はずっとではありませんが軟便で 腹痛はずっとあります。 我慢できる痛みであれば薬は飲みませんが きつければ痛み止めを飲むような状態です。これを3/10に産婦人科に行った際に相談しましたが食欲はあるし感染症とかではなさそう、子宮内膜症の人はそういう痛みがあるのかもしれないと言われて終わりました。 確かに普段から生理の際は排便痛がありますが今程ひどくありません。治したいのですがどんな問題が考えられますでしょうか。何科に相談したらよろしいでしょうか? 2. そして、流産後に妊活をなるべく再開したいのですが、どうなれば再開できますでしょうか?生理が始まれば…?何ヶ月くらい待てば大丈夫でしょうか…? ご助言いただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

流産後、プラノバール内服中の出血

person 20代/女性 - 解決済み

流産後、1ヶ月半生理がなく受診したところ、卵巣はお休み状態、hcg48、経膣エコーでは遺残がありそうとのことで、パルタンが処方になり1週間内服しました。 それでも出血はなく、再度受診し、そこで妊娠反応はマイナス、遺残はまだありそうだけど自然排出されそうとのことだったのですが、早めの妊娠希望ということもあり、プラノバールを10日分内服することになりました。 プラノバール内服初日、内服の前に出血が始まりました。色は赤茶色〜赤色、時折ごく小さいですが赤黒いどろっとした組織のような塊も排出されています。 今日でプラノバール内服から8日経ちますが、同じような出血が続いてます。出血し始めから生理ほどの量はなく、ナプキンには少し付着程度、拭くとペーパー半面程度につく程度です。 プラノバール内服後は出血が止まると聞いていたので、ここまで続いても問題ないのかと心配になり、ご質問させていただきました。出血がここまで続いていても、内服後は消退出血が起こるのかについても教えていただきたいです。 プラノバール後、生理が来たら再度受診になるのですが、その際は子宮内が綺麗になっているかを見てくださるだけなのでしょうか?生理後の受診で卵巣の機能が正常化したなどは分かるのでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)