検索結果:2,686 件
食事最中に口の中に突然大きな水泡が出来ました。 ちょうど右側の奥 上の歯と下の歯の境目で、舌の付け根です。 カキフライを食べました。 何なのでしょうか? 水泡は潰してもよいのでしょうか? 緊急で医者に向かった方が良いでしょうか?
1人の医師が回答
四歳です 舌の裏の付け根のあたりに白い脂肪の固まりのようなデキモノがあります。2ミリ程で一ケ月程前からあります 歯科に虫歯の治療にいったときに指摘され紹介状までいただきました 何か悪い病気なのでしょうか?
2人の医師が回答
5日前から喉に違和感があります。 舌の付け根?のあたりです。 痛みはありません。 飲み込みにくさや、声がかれたりなどもありませんが何かあるような気がするのです。 喉の奥は自分では見えない為不安です。
4人の医師が回答
数日前にふと気がついたのですが、左内頬にデキモノができていました。色は白く、付け根からペッタンコのデキモノが四ミリ位のびてます(膨らます前の風船みたいな感じですかね)付け根が、舌でいじりすぎたせいで痛いのか、元々じわじわと痛いのか、はっきりは覚え...
舌の表面の付け根に6つくらい大小の赤いニキビみたいなのを見つけました。 調べると、葉状乳頭やイボの可能性があります。その他にコンジローマは同じ症状があることを知ってから不安になりました。 伺いたいのは、葉状乳頭とコンジローマと区別できますか。
一週間前から 口の中 (上顎の前歯の付け根のくぼみ)に水ぶくれみたいのができてます。今は1センチくらいになって 舌で触ってもぷよぷよしてる感じです。これはなんですか? ちょっと大きいので気になるのですが このままでも大丈夫ですか?
しばらく風邪だろうと風邪薬を飲んでいましたが治る気配なく悩んでいます。 最初は喉全部かと思っていましたが、落ち着いて観察してみると左の舌の付け根の辺りが飲み込むのも辛いくらい痛いのです。病院に行くべきでしょうか?
いつもお世話になってます。 宜しくお願いします。 二週間くらい前から口腔底?舌の左側付け根に異物感を感じています。 見た目などは何も変わりありません。 食事中などは気にならないのですがボーッとしていたりするとすごく気になります。 ...そういえば...
脳CT異常無し。 左下に埋没の親知らずがあった為、そのせいかと思い抜歯しましたが変わりなし。 その後から左舌が噛んだ後の様な違和感があり、口腔外科に相談したところ舌痛症かなと。顔のゾワゾワした感じは顎関節症ではないけど、あるとしたら噛み締めからの筋肉の疲れかなと言われました。 ...
3人の医師が回答
2ヶ月前ころから口内炎が二週間位の間隔で主に歯茎と頬の境に治っては次々と繰り返します。最近では一度に舌中央、舌の付け根、頬と歯茎と上顎側にも出来食事の時はケナログと言う薬を使いながら痛みに耐えています 歯科にも行きましたが歯の問題はないとの事です...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2686
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療