薬飲んですぐ吐いたに該当するQ&A

検索結果:2,379 件

腸閉塞?

person 10歳未満/男性 -

3才2月の男の子です。金曜日の夜から嘔吐が始まり、夜中何度嘔吐をしていました。下痢は一回だけです。土曜日の朝、病院に連れていき、その時は熱も38℃前後ありました。病院では、下痢をしていても、浣腸をして、吐き気止めの薬と抗生剤と咳と鼻水もあったので痰のお薬をもらってきました。病院後は嘔吐も無く、日曜日は朝から元気でした。ゆうがたナゲット一個にポテトを少し食べ、夜はご飯は要らないと言うので、薬だけ飲ませました。寝る前に、麦茶をのんで少ししたら、ジュースと愚図利ながら起きてきたと思ったら、嘔吐…見た感じナゲットのよう。吐いてスッキリしたのか直ぐに寝てしまいました。寝ながらも咳が出ています。寝てから数時間ですが、咳をしながら一度嘔吐…お昼に食べた焼きそばの様な感じです。大量ではありません。 便は土曜日の朝に浣腸してから出ていません。食事も今朝から固形物を食べた感じです。おしっこはいつもより少ないと思います。水分は取れています。 腸閉塞とかではないか心配です。今は、咳が出ているけど、寝ています。腸閉塞なら直ぐに病院に行った方がいーでしょうか?よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

7歳の子供、昨日夕方~最高37.9度の熱と激しい咳・嘔吐を繰り返しています。

person 10歳未満/男性 -

7歳の子供ですが、 2、3週間ほど前に咳が強く、鼻水も出ていたため小児科を受診し、プランルカストを朝昼晩毎日飲んでおりました。併せて、咳が強い時にプテソニド吸入液も自宅で使用しておりました。 咳も落ち着いたのですが、鼻水が続いておりました。 昨日夕方突然39.7度の発熱・咳・何度も嘔吐(水分も食べたものもすぐに吐いてしまいます) 本日午前中も上記の症状が続いておりましたので鼻水も続いていたことから『中耳炎かな?』と思い耳鼻科を受診しました。 結果、中耳炎ではなく、風邪かな?という事で抗生剤・たんや鼻水のお薬・咳止めを処方してもらいました。 また、水分も全て吐いてしまうので点滴もしてもらい、点滴をした後は歩けるくらいに回復したのですが、帰宅後また飲食をすると大量に嘔吐、咳もオットセイのような咳をすることがあり…。 以前上記のような症状で肺炎になっているのに気が付かず、救急車で運ばれ入院という事があったのでとても心配です。 1.明日も点滴をしてもらった方が良いでしょうか? 2.以前、胸の音を聞いてもらい問題ないと診断を受けたのに肺炎⇒入院だったので、血液検査など希望するべきでしょうか? 3.高熱がいつまで下がらなければ大きい病院を受診した方が良いでしょうか? 4.風邪をひくとせき込んで吐くというのは乳幼児あるあると何度も説明を受けるのですが、せき込んでいないタイミングでいきなり吐く形です。何を飲んでも、食べても全て吐いてしまうので脱水気味になり、本日の点滴前は歩くこともできませんでした。こちらは何か異常があるのか検査など必要ないのでしょうか? 4つのご質問にお答えいただけますと幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)