検索結果:10,000 件
4歳男の子です。 今朝からげんき、食欲がなく、たまにお腹が痛いようです。日中は保育園に行っていました。 軟便3回下痢2回しました。最後のうんちにイチゴゼリーのような血が便に混じっていましました。 熱はないようです。お腹の右側が張れているようにも見えます。すぐに病院に行くべきですか?
6人の医師が回答
昨日から、血便が出ます。元々便秘ぎみなのですが、昨日ちょっといきんでみたらちょっと切れたような感じがし、ペーパーに血が付いていました。 今日は便器の水がちょっと赤くなるくらい血が出てしまいました。 痔になってしまったのか、それとも大腸がんの疑いがあるのか、何科を受診すれば良いの...
2人の医師が回答
昨日排便をしたらコップ2杯分くらいの血も同時に排出され、今まで一度もなかった事なので不安になっています。これは何かの病気のサインなのでしょうか?またこの症状はどこ科の病院に行けばいいですか?
4人の医師が回答
1ヶ月半くらい前からお腹の調子が悪く 最初は下痢ばかりだったのですが 今は落ち着いて緩かったり硬かったりなのですが よく見るとティッシュについた便があかっぽかったり、便に黒いものが混じって見えたりします。 お腹は痛くなったりしますが、そんなに強い腹痛ではなくすぐに収まります。 時間が取れず病院に行けていません。 重大な病気の可能性はありますか? 21歳女性、喫煙してます。飲酒はたまにしますが少量です。
22歳の男です。 今日の朝血便がでました… 病院にいきましたが火曜日じゃなきゃ検査はできないみたいでとても不安です… もし癌だとしたら血便がでてる段階ではもう癌は進行してしまってるんでしょうか…?
1人の医師が回答
便をもようしたのでトイレに行って用を足したら便に血が混じり拭き取ると 真っ赤につくのですが腸のガンとか怖い病気なんでしょうか?
二年半前、痔の手術したのですが、今年に入り、仕事が不規則で、ストレスが溜まったせいか、血便が時々でるようになりました。手術したせいかなと思ってるのですが、受診したほうがいいでしょうか?
3人の医師が回答
以前から大便をした時にティッシュペーパーに血が付きます。最近では便にも血が付いてました。便器にも付きます。血は生理と同じような色です。高校生の時からかなりの便秘症で、大便をする時力んでました。今でも便秘症ですが、友達に毎朝バナナを食べるといいよと言われ、食べるようにしていたら最近は毎日出てます。かたい便の時は出る時にチクチクした痛みがあります。出たあとは痛みはありません。柔らかい便の時はそんなに血はつきません。今は市販の薬を塗ってます。鏡を見ながら塗ったら肛門の入口付近に小さいイボみたいなものがありました。病院に行った方がいいのでしょうか?
すると2時ころ腹痛で目覚め、なかなか便がでず、1時間位でちょっと固めの便、普通便、下痢(かなり臭いがキツい下痢)のがでてその後しばらくは大丈夫だったのですが15分後位に下痢っぽい血便ぽいのが出ました。便が軟らかくあかくてお尻を拭いたらやはりうすい赤い血っぽいのがついてました、今もお...
2才10ケ月の幼児です 先ほど、便を出そうと頑張っていたのですが、すっきり出なくて、コロコロっとした便の中に一部、粘着性の血便が混じっていましたそのあとは、何事もなかったように普段どおり過ごしています 食欲もあり、下痢症状もありません 最近、なかなか便が固くて出そうで出ない状...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療