検索結果:2,573 件
昨年12月中旬にウィルス性中咽頭癌の手術をし、右側扁桃腺とリンパ節にも転移していた為リンパ節全部も取りました。 術後、約1か月になりますが右側の頰の腫れ 右首全体のつっぱり感、圧迫感、右耳の痺れ、 が良くなりません。ピリピリした痛みも伴い 辛いです。 主治医の先生の話では癌は全部取り切れて 手術は、成功ですとのことで、圧迫感や痺れについては具体的にいつ収まるかは、教えていただいていません 痺れ、つっぱり感は、どれくらいの期間で良くなるのでしょうか。
2人の医師が回答
10月後半に発作性上室性頻拍の治療のためカテーテルアブレーションをしました。 手術は成功で次の日には退院しました。 心臓の方は発作もなく落ち着いていますが、未だにカテーテルを入れた右鼠径部の痛みがあります。 傷口や内出血は問題無いのですが、鼠径部を押すと、青あざを押した時のような痛みがあります。 歩行などに痛みはないのですが、ジャンプしたり走ったりすると痛みます。 これはカテーテルアブレーションの影響なのでしょうか? もしくは他の病気なのでしょうか? 腫れやしこりはない感じです。 今月末に術後の診察があるのですが、それまで様子見で大丈夫でしょうか。
5人の医師が回答
1ヶ月程前美容整形外科で包茎手術を行い術後すぐ尿道口が腫れたので見てほしいと相談したところ包帯の圧迫の為擦れて炎症がおこったのだろうと思うので数日で治るとの事でだったので様子を見ていたのですが1ヶ月経っても腫れは引かないのですが執刀してくれた病院は見てくれなそうなのでちゃんとした泌尿器科で見てもらうべきでしょうか?排尿時痛みはなく膿もでていません触ると少し違和感がある程度の痛みで腫れてる部分の皮膚が固くなってる気がします。
1人の医師が回答
先月末に3cmの卵巣の腫れを指摘され、本日造影剤使用でMRIの検査を受けました。 過去にMRIは脳外科でしか受けた事がないのですが、その時は20分程で終わりました。 乳がん術後なので、造影剤使用でのCT検査を毎年1度受けていますが、この検査もそれほど時間はかかりません。 しかし、正確な時間は測っていませんが、本日のMRIは造影剤を入れるまでの撮影に20分以上かかり、更に造影剤を入れてから15分位はかかった感じです。 造影剤使用でのMRIは通常でもこんなに長い時間がかかるものなのでしょうか?
13人の医師が回答
一ヶ月と少し前、胎盤ポリープで単純子宮全摘出の開腹手術を受けました。 臍から少し下から縦切りしてあります。 術後10日で退院。 退院時に傷の右側の腹部が左腹部に比べて腫れて痛みがあり医師に訴えたが次第によくなると言われ期待していましたが、一ヶ月以上経った今でも腫れは変わらず、少し動いたり無理をするとそこが酷く痛みます。 退院後の診察時にも医師からは次第によくなると同じ返答でした。 何故片側だけが腫れていて、こんなにも痛いのでしょう。 次第に、とはどれ程の期間なのでしょうか?
リスフラン靭帯断裂、剥離骨折で手術しました。ワイヤーとボタンでしております。主治医は足の外科の学会の方でした。今、術後11週たっています。仕事復帰2週程です。(運送業)まだ、突っ立っていると足首より下が血が溜まり痛いです。かなりゆっくり治ってる気はします。腫れはないのですがいつ位に治るものでしょうか?シーネ期間は2週程です。後、アキレス腱伸ばしの時に距骨部分が少しだけ曲がりにくいのですが、リハビリで治るものでしょうか?お忙しい所すみませんが是非、 回答をお待ちしています。
4人の医師が回答
二日前に内核痔根治手術を炭酸ガスレーザーでやりました。が腫れはまだ引いていません、3時と9時の方向で2つ取りました。術後から何もしてないのにお尻の穴が締まる感じで凄く突き上げる痛みがあります。夜も突き上げる痛みで目が覚めてしまいます。それは、腫れているので締まらないから突き上げる痛みがくるんでしょうか?主治医に言っても綺麗で大丈夫だよ?としか言ってくれません。いつ突き上げる痛みがくるかわからないので、凄く怖いです。どうか、よろしくお願いします。
私は、9月14日に中期中絶を受けました。術後、退院後の通院(1週間毎)していた際の断で…順調に回復しているので…と話されていましたが、10月9日に診て頂いた際、右側の卵巣が腫れているけど、生理がくれば安定すると言われましたが、未だ生理がきません。高プロラクチン血症との関係もあるのでしょうか?担当医師からは、今月から来月始めに生理がくると予想…。生理が終了後に受診する様に話されましたが…。右側の卵巣の腫れが退いていなければ?治療の対象と成るとも話されてきました。
先月の頭に扁桃腺摘出術を受けました。 経過は一度術後出血をしましたが順調に治癒していました。 しかし二、三日前からのどちんこが通常の倍くらいに腫れと少し息苦しさを感じ耳鼻科へ行ってきました。 のどちんこがむくんでいるとのこと。 食べ物や薬について聞かれましたが、特に思いあたるものはないんです。 アレルギーを疑ってブレトニゾロンだと思うんですけど、アレルギーじゃなければ、ブレトニゾロンで浮腫はなおらないのでしょうか? また、アレルギーならすぐに症状化すると思うんですけど(アナフィラキシー)、ちょっとずつ浮腫が酷くなることなんてあるんですかね? 例えば炎症とかなら… でも炎症性なら痛みが生じるのでしょうか?
44歳です。 1年前に子宮筋腫で子宮と卵管全摘手術をしました。 卵巣は異常無しだったので卵巣はそのまま残しました。無事に1年経過し術後の定期検診に行ったら、右卵巣が少し腫れていて、排卵後の腫れなのか嚢腫なのかが分からないので3週間後にまた検査に行くことになりました。 子宮全摘していても、卵巣嚢腫などの病気にもなる可能性は、子宮ある人と確率変わらないのでしょうか? てっきり子宮全摘すると女性ホルモンが少し減って卵巣の病気になる確率が減ると思ってたのですが…
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2573
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療