赤ちゃん 泣いてたのに急に寝るに該当するQ&A

検索結果:2,706 件

2歳8ヶ月 急にどもりだした

person 乳幼児/女性 - 解決済み

2歳8ヶ月の娘が1週間ほど前から急にどもり始めました。 【マ、マ、マ、マ、マ、ママ】などはじめの文字を連発する感じです。 発語は早く、2歳すぎから普通にお喋りできていました。 4歳の兄がおりまして、兄もお喋りで早口気味なので、いつもつられて慌てて話す感じは以前よりあり、口がおいつかないのかなーと思って気にはしていなかったのですが、先週より、急にこれは明らかにどもりだと確信し、心配しております。 家の立て替えのことなどでトラブルが多々ありこの数ヶ月夫や夫の両親と揉めていて、私のイライラもピークに達していて、子どもにつらくあたってしまっていたのが原因ですか? 娘ですが、症状が出始めた日は言い難い言葉の時に口を手で覆っていて、見ているのがとても辛く、夜な夜な自分をせめて泣きました。 2日後にはその症状はなくなり、よく見ると、言いづらい言葉の際に目をぎゅっとつむるようになっていました。 今もまだ時々見られます。 単語ごとにどもったり、眠い時にはひどく吃ります。 ここ2日ほどは酷いように思います。 前向きにと思える瞬間もあれば、娘が寝た後など自己嫌悪に陥り、このまま一生治らなかったらと思うと夜も眠れません。

4人の医師が回答

生後3ヶ月   寝入りに力む

person 乳幼児/男性 -

始まりは2ヶ月の時で、地域の健康相談に連れて行った時に起こりました。身長体重を測ってもらった後30分程寝て、起きた後手遊びなど参加後にベビーカーに乗せて帰宅途中に、急にモロー反射の様な動きをしてそのまま顔が真っ赤になって『ゔーん』と力を入れて固まりました。慌てて抱き上げたら元に戻り、その後マンションのエレベーターを降りる際と、授乳後の計3回その日に力みがありました。 慌てて小児科に行き、大丈夫だと思うと言われましたがあまりにも心配で紹介状を書いてもらい脳波を取ってもらいましたが異常はありませんでした。 その後は二週間程その症状はなくなり安心していましたが、それからたまに寝入りの時のみ急に目を見開いてびっくりした顔をして顔を真っ赤にして2秒程力んで泣く事があります。初めて起きた時みたいに繰り返す事はなく、一日に一度のみです。 一瞬なので動画を撮る事も難しく、これが何が原因で起きているのか分からなくて寝かしつけが怖くなる程不安な日々をすごしています。 小児神経科の先生に首座りや反射なども色々診てもらい、問題ないと言われました。 回答いただけるとありがたいです。

4人の医師が回答

生後5ヶ月 乳児喘息疑い

person 乳幼児/女性 - 解決済み

生後5ヶ月の女の子です。 喘息様気管支炎罹患後3週間が経ちます。RSなど感染症ではなかったです。最初の1週間は入院しソルコーテフなどステロイド治療等してました。喘息予備軍として、現在は、朝ベネトリン吸入、寝る前にパルミコートとプランルカスト、プロカテロールシロップの内服を継続しています。現在の状態は、寝ている時に咳がでますが、そのまままた寝付くことができています。哺乳も問題なく飲めています。機嫌もよく、泣くのは眠くなった時ぐらいです。今心配なことは、授乳の始め、興奮してバタバタした時など呼吸が荒くなるとヒューヒュー音がすることです。安静にしていれば特に気にはなりません。しばらくは定期検診で経過を見ていく予定になっています。次回は2/20です。その前に明後日予防接種を同じ病院でやります。 1.現在の状態は喘息発作?みたいな感じですか?それとも気管支炎の影響でまだ気管支が細くなっており、時々ヒューヒューしてるだけですか? 2.睡眠時の咳はまだ続きますか? 3.入院時著名な喘鳴が急にでました。今治療をしていますが、また急に増悪する可能性はありますか? 4.月曜日にヒブ、肺炎球菌の3回目、四種混合の1回目を控えていますが、今の状態で接種はできますか? 5.少しのヒューヒューでも怖く、すごく敏感になっています。このままずっとヒューヒューするままってこともありますか? 6.月齢が大きくなれば症状も安定することがありますか? 7.インフルエンザが猛威をふるっているので、なるべく病院に行く頻度を減らしたいです。時々ヒューヒューするぐらいでは受診しなくて大丈夫ですか?

1人の医師が回答

リンデロンシロップ0.01%と休日(深夜)受診ついて

person 乳幼児/女性 - 解決済み

1歳11ヶ月の娘です。 6日前(日曜日)に急に夜中に40.7℃の発熱をし、水曜日に解熱しましたが咳と鼻水が出始めました。 木曜日にたまたま卵アレルギーで小児科を定期受診していたので咳と鼻水の薬(カルボシステインDS50%とムコサールドライシロップ1.5%とセレスタミン配合シロップの混合)と、(アスベリン散10%とメプチンドライシロップ0.005%の混合)を5日分出してもらいました。 しかしその夜に寝付くとすぐに激しい咳で起きてしまい、嘔吐するくらい咳き込むことが3時間くらい続き、その日はその後落ち着いて寝てくれましたが、翌日金曜も昼寝時にまた寝付くと激しく咳き込み、寝れずの状態でした。 その日の夜も寝ついても5分しないうちに咳き込み、泣いてしまい寝れない…という状態が2時間ほど続き、その後落ち着き明け方また1度咳き込みましたがその後寝てくれました。 激しく咳き込んだ時に、何回かオットセイの様にも聞こえた気がして不安になりました。 そして本日再度受診し、オットセイみたいな咳をしたかもしれないと伝えたところ病院で吸入してもらい、リンデロンシロップを3日分処方してもらいました。 1回目をすぐに飲ませ、昼寝を2時間してくれたので安心していました。 しかし夕食時に2回目のリンデロンシロップを飲ませたところ、何回か咳をして鼻水が出て、呼吸がしばらく荒くなりました。45分ほどで落ち着きました。今まで呼吸が荒くなったことがなかったので、これはシロップのせいの可能性はあるのでしょうか? そして今寝させたところ、また寝始めて20分で激しく咳き込み2度嘔吐してしまいました。また変な咳もしていました。 明日は休日ですが、また休日病院を受診すべきでしょうか。月曜日に再受診の予約をしています。 長くなりましたがよろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)