検索結果:5,169 件
1人目を促進剤からの緊急帝王切開で出産しました。詳細は省きますがかなりの難産で2回お腹を切ったり、前回の出産がかなりトラウマです。 2人目も帝王切開の予定ですが、日にちを38w2dと38w6dで提案され迷ってます。 仕事復帰のことを考えると後者。陣痛がくる可能性(緊急帝王切開を避けたい)を考えると前者になると思います。 一般的にこの2択だとどちらの日にちをオススメしますか? また、緊急帝王切開になった場合はどういうリスクが考えられるのでしょうか? 赤ちゃんの発育上は違いはないですか? 教えてください。よろしくお願いします。
4人の医師が回答
26週に切迫早産の診断を受け自宅安静。 里帰りをした30週で即日入院になりました。 子宮頚管は24mm、点滴前は定期的な強い張りがモニターで確認され看護師さんにも驚かれました。でも自覚はあまりないのです。 「30mmになったら退院できるよ。それ以外は36週になるまで退院できない。36週以前の早産だと県外に転院の可能性が高い」と言われました。 1,このまま入院、点滴して30mmにのびることは有りうるのですか? 2,もしも36週前に破水や陣痛がきて、県外の病院までお産が間に合わなければどうなるのでしょうか?
1人の医師が回答
妊娠39週、3人目妊婦です。 今朝からトイレに行ってようをすませた後、おりものらしき粘り気のあるのが多めにでます。色は透明、白っぽいのですが少し茶色がかってる気がします。高位破水で大量のおりものが出た友人が周りにいるので、少し不安です。お腹の張りは2日前から不定期にありますが、強くもなりません。このまま様子をみていても大丈夫でしょうか?ちなみに3日前の検診では子宮口は1、5センチ開いているとの事でした。上の2人はおしるしはなく10分感覚の陣痛が来て病院行ってから、大量の破水をして、出産しています。
孫の事です。 不規則抗体の検査の結果「抗M抗体」と言うのが出来たみたいで、数年に一人のハイリスク妊娠と言われ、里帰り出産をどこにするか悩んでいます。岩手県宮古市(県立病院)が実家ですが、やはり最初から、NICUのある(県立病院か医大=盛岡)が良いのか悩んでいます。というのは、盛岡まで2時間弱かかります。(陣痛がきてから間に合うか・・・!) ネットでもこの妊娠の体験談が無いのです。この妊娠のことを最悪のリスクも含め教えて下さい。(田舎に住んでる者で不安だらけです) 今、妊娠27週 970gだそうです。今の所、母子ともに元気です。
37週の妊婦です。 昨日から右腿の内側あたりに違和感があり、皮膚科を受診しました。 かゆみなし。 ピリピリとした痛みがあります。 チクッとした検査(?)と血液検査をし、確定診断には至らなかったのですが念のためヘルペスの治療を進めていくとのことでビダラビン軟膏を処方され、朝晩塗っています。 お腹が大きくて患部を直接見ることができなかったのですが、今日患部を内カメラで撮って見たら写真のように赤くなっていました。 最初からこんな状態になっていたかはわかりません。 やはりこれはヘルペスでしょうか。 血液検査の結果が出る前に万一陣痛が来たらと思い、質問させていただきました。
3人の医師が回答
3年前に 初めてのこどもを出産しました そのとき 促進剤をうち 2日後に破水しました その後 陣痛がきて 20時間くらいは 嘔吐しながらもがんばりました しかし もともと体力も なく また微弱陣痛になり こどももなかなか下りてこなくて 私ももう体力限界 すぎてやっと帝王切開になりました 出血もかなり多かったらしく 体も一気に冷え 過呼吸になり 手術後 一晩中 幻覚が見えていて かなりびっくりしました 幻覚は初めてで怖かったです この幻覚は 麻酔によるものなのか かなり疲労していたからなのか 精神的なものなのか そのときはかなり衝撃的だったので いまでも なんだったんだろう と思うのですが 幻覚の原因は何が考えられるのですか?
38週1日、第二子妊娠中の者です☆ 先週の検診で子宮も柔らかく、子宮口3センチ開いてる、骨盤に赤ちゃんも降りてきていて頭が触れると言われました。 それから1週間経ちますが陣痛は来ません。 経産婦なので予定日より早く生まれるのかなと勝手に思ってたのですが、上記の様な診察結果でもまだ生まれる兆候はありませんか?? ちなみに、昨日から黄色い粘りけのあるオリモノの量が凄くて…これは陣痛が近い兆候ですかね? それとも先々週にB型菌腟炎??と診断され抗生物質を飲んでました。まだ治ってなくて菌がいるから黄色い粘りけのあるオリモノが大量に出るのでしょうか??? 以上、二点の質問宜しくお願いします☆
子宮筋腫合併妊娠のため予定帝王切開を4/5に控えてましたが、昨日の夜から陣痛が始まりそのまま入院になりました。先生にも陣痛きてるのでウテメリンを点滴しながら3/29の手術に変更と言われ1週間早まりました。筋腫は10cmになっておりそのほかにも何個もあるそうで、胎...
現在、年子で二人目を妊娠中です。 一人目は37週5日で破水し、その後、本格的な陣痛が来なかったので陣痛促進剤を使って出産しました。 子宮口がなかなか開かず破水から3日かかっての出産でした。 破水したのは出産が近いからでしょうか? それとも細菌感染などから破水したのでしょうか? 羊水が減っていて早く産んだ方が良いと言われていたので破水前日比にかなり激しく運動したのが原因でしょうか? 一人目が破水から出産だった場合、二人目も破水から出産になりやすいですか? また、今は妊娠五ヶ月ですが一人目を破水から出産しなかった人より今の時期も破水の可能性は高いですか?
私はもうすぐ36歳になりますが二年前の今頃 妊娠して喜びましたが 四ケ月に入る前に 赤ちゃんの脳が胎盤にくっついているとわかり 10ケ月お腹で育つが陣痛が来て生まれても 産声は聞けないかもしれないからと 五ケ月までまち 普通に陣痛起こし出産。という経験をしましたが 昨日 検査薬をしたら陽性でした。1000人に一人くらいの割合だったと聞き 今回の妊娠も その様な事になるのでは?と不安でなりません。 自分の歳も気になり… 鉄や葉酸が足りなかったかもと聞き 今は鉄と葉酸サプリを飲んでいます。 続けていても いいんですよね? 長く質問すみません。 回答よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5169
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療