陰性から陽性妊娠検査薬に該当するQ&A

検索結果:4,003 件

検査薬陽性。計算が合わず混乱しております。

person 30代/女性 - 解決済み

日ごろ勉強させていただいております。 妊娠検査薬(生理予定日1週間後のもの)が、陽性の反応でしたが、 計算が合わず、混乱しておりました。アドバイスいただきたく存じます。 基礎体温は先月27日に一度下がりましたが、それ以降、微熱が続いております。 本日 7月11日 最終生理 6月13日~18日      31日周期で上記の日程は、予定の2週間以上遅れて生理が来ました。      普段はそこまで大幅なずれはなかったと思います。 基礎体温が下がった日 6月27日      排卵検査薬陰性 排卵予定日 7月1日      排卵検査薬を使用しましたが色がほとんど認識できないレベルでした。 排卵検査薬陽性 7月4日      色がしっかりついておりました。 行為日 6月27日、6月30日、7月4日、7月5日、7月6日      恐縮ですが、事情により、シリンジ法(キットを購入)を利用しております。 となっております。 妊娠初期症状のようなものがでてきたので(微熱、下腹部痛、下痢、眠気)、 妊娠検査薬を7月10日(昨日)、7月11日(本日)使用してみましたところ、 両方とも陽性で、本日のほうが濃くなっております。 私の計算では、排卵検査薬に合わせたときに、可能性があるかなと思っていたのですが、 陽性という結果があまりにも早く、何かの病気かと心配になりました。 長文失礼いたしました。 どうぞよろしくお願い申し上げます。

3人の医師が回答

胎嚢が小さいと言われた

person 20代/女性 -

陽性判定後初診で胎嚢が小さいと言われました。 最終月経開始日  1/3 性行為 1/19のみ1回 妊娠検査薬使用 2/2→陰性 2/5→陽性だが薄めの線 2/9→はっきり陽性 最後の生理から6週間後に受診した所胎嚢が6.4mm、別の3D?の写真では6.6mmで4週レベルの大きさと言われました。来週また見に行きますが不安でいっぱいです。 1度稽留流産、化学流産の既往がありで不育症の検査を受けた所血液凝固の要素が引っかかり妊娠したらバイアスピリンを飲みましょうと言われていました。 そのため妊娠検査薬が反応した日から慌てて飲み始めました。本当は排卵したらすぐ飲み始めましょうでした。 元々体外受精の治療を受けており今回たまたま自然妊娠に至ったと思われますが排卵日が遅めと言われていて17-18日が多かったように思います。 以上から質問なのですが Q1. 6.4-6.6mmという胎嚢は今現在の週数からするとかなり小さめかと思われますがもう流産の確率が高いのでしょうか。 Q2.排卵日から着床まで自然妊娠の場合最大どのくらい週数や胎嚢の大きさが変わりますでしょうか。 Q3. バイアスピリンの飲み遅れ?による影響があるのでしょうか。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)