検索結果:4,003 件
排卵日と生理について教えて下さい。 排卵検査薬を使ったところ8月19日に陽性になり排卵日が20.21日かな?と予想していたのですが、この場合生理予定日は9月3.4日で合っていますか? (基礎体温は事情により測っていません) 今週末、姉の結婚式で着物を着るので生理が来るならなるべく早くきてほしいのですが、生理痛らしい痛みはあるものの中々きそうにありません。 フライング検査ではありますが、妊娠検査薬は試しましたが陰性でした。 よろしくお願いします!
4人の医師が回答
今月頭にも相談させてもらいました。41歳女性です。 生理周期は前回27、前々回30、その前が32でした。今回今日なれば生理周期は29ですが、まだ生理が来ないです。素人目で見て排卵日は14日か22日なのかなと思いました。 まず、この表から見て排卵日はいつになりますか?そもそも排卵してるかどうかも分かりませんが。14日が排卵日だとしたら妊娠している可性あるのかなと不安になってます。 妊娠は望んでいません。 心配なので今日妊娠検査薬で検査した方が良いのか、それとも4日までにならなかったら、5日に検査薬で調べて陽性でも陰性でも婦人科を受診した方が良いのかなと思ってるんですが、どうしたら良いでしょうか?
3人の医師が回答
日ごろ勉強させていただいております。 妊娠検査薬(生理予定日1週間後のもの)が、陽性の反応でしたが、 計算が合わず、混乱しておりました。アドバイスいただきたく存じます。 基礎体温は先月27日に一度下がりましたが、それ以降、微熱が続いております。 本日 7月11日 最終生理 6月13日~18日 31日周期で上記の日程は、予定の2週間以上遅れて生理が来ました。 普段はそこまで大幅なずれはなかったと思います。 基礎体温が下がった日 6月27日 排卵検査薬陰性 排卵予定日 7月1日 排卵検査薬を使用しましたが色がほとんど認識できないレベルでした。 排卵検査薬陽性 7月4日 色がしっかりついておりました。 行為日 6月27日、6月30日、7月4日、7月5日、7月6日 恐縮ですが、事情により、シリンジ法(キットを購入)を利用しております。 となっております。 妊娠初期症状のようなものがでてきたので(微熱、下腹部痛、下痢、眠気)、 妊娠検査薬を7月10日(昨日)、7月11日(本日)使用してみましたところ、 両方とも陽性で、本日のほうが濃くなっております。 私の計算では、排卵検査薬に合わせたときに、可能性があるかなと思っていたのですが、 陽性という結果があまりにも早く、何かの病気かと心配になりました。 長文失礼いたしました。 どうぞよろしくお願い申し上げます。
今年の1月に中絶手術をした事に原因がありますか。 元々生理周期がバラバラで、送れても3日〜5日後には生理が始まるのですが、今月は5日たっても生理が来なくて、体調が妊娠初期に似てたので、妊娠検査薬をしたら陰性だったのですが、翌日にセックスのした後で、もう一度妊娠検査をしたら薄い陽性が出たのでその翌日、生理が7日も遅れてるので、もう一度検査薬を使ったら陰性で、しかも生理が始まり、血の色が綺麗な真っ赤で、量も何時もより少なかったのですが、2日目は少し多くて下腹部に鈍い痛みがして固まりが少し出ました。3日目には茶色ぽく生理の終わりみたいだったのですが、4日目には大量(生理1日目と2日目)の出血で5日目には、固まりがドット出ました。 病院に行って診察してもらった方が良いのか迷ってます。
1人の医師が回答
前回の生理は8/15から6日間で、それから週2回位は性交していて直近は9/10の朝でしたが、その日の午後から3日間程茶褐色の生理みたいなおりものが少量続きました。着床出血とか排卵時出血とか調べるとあったので、妊娠検査薬で昨日(9/14)調べてみましたが陰性でした。もし妊娠していたらもう陽性が出る時期なのでしょうか?それとももう少し経ってから検査した方がいいのでしょうか?頭のボーッとした感じや体のほてりも続いています。お忙しいと思いますが御意見宜しくお願い致します。
不妊治療で新鮮胚移植後の流産・生理について教えて下さい。移植後、以下の薬を処方され、服用していました。 ⚫︎デュファストン 14日分 ⚫︎ジュリナ 14日分 移植後12日目に市販の妊娠検査薬を試したところ陰性だった為、ショックで薬の服用を止めてしまいました。移植後14日目、病院の判定日の尿検査では薄めの陽性。慌てて薬を服用しましたが、移植後15-16日目に生理が始まってしまいました。後悔してもしきれませんが、薬の服用をやめてしまったことが直接の原因でしょうか。
2人の医師が回答
すっきりしませんので、教えて頂きたいのですが、毎月生理周期は不順ながらきちんとあります。 排卵検査薬が陽性になった14日後、8月21日に基礎体温が36.50に下がり、普通の量の生理が5日続きました。生理中の基礎体温は測っていません。風邪をひいていたので、生理中は薬を飲んでいました。その後、基礎体温は36.63前後と高温期と低温期の中間をウロウロしてました。そして8月30日にまた生理のような量の出血が始まりました。???と思い、昨日夜と今日朝1番の尿で妊娠検査薬を試したところ、陽性反応がでました。ちなみに基礎体温はまた下がって36.46でした。 そのまま病院で診察を受けたら、陰性でした。それで先生からは生理が2回きたのでしょう、と基礎体温をつけて1週間後に再診察になりました。診察内容には疑問を持っていませんし、現在妊娠していないということには納得しているのですが、家で見た陽性反応はどういうことなのかすっきりしないのです。よろしくお願いします。
子作りしてます。 2月の生理は10日に来ました。周期は28〜32です。 2月の25、26、と排卵検査薬で陽性で2日とも性交。27日にも排卵検査薬を試したら陰性。 3月10日の昨日の朝、ピンク色のオリモノが出たので、生理が来ると思いましたが少し出ただけで昼〜夜は出血がありません。いつもなら数時間のうちには生理になるのですが。 基礎体温は今日も高温期です。 生理予定日から使える妊娠検査薬が手元にあるのですが周期に幅があるのでいつから使えばいいのか悩みます。まだ様子を見た方がイイでしょうか?
陽性判定後初診で胎嚢が小さいと言われました。 最終月経開始日 1/3 性行為 1/19のみ1回 妊娠検査薬使用 2/2→陰性 2/5→陽性だが薄めの線 2/9→はっきり陽性 最後の生理から6週間後に受診した所胎嚢が6.4mm、別の3D?の写真では6.6mmで4週レベルの大きさと言われました。来週また見に行きますが不安でいっぱいです。 1度稽留流産、化学流産の既往がありで不育症の検査を受けた所血液凝固の要素が引っかかり妊娠したらバイアスピリンを飲みましょうと言われていました。 そのため妊娠検査薬が反応した日から慌てて飲み始めました。本当は排卵したらすぐ飲み始めましょうでした。 元々体外受精の治療を受けており今回たまたま自然妊娠に至ったと思われますが排卵日が遅めと言われていて17-18日が多かったように思います。 以上から質問なのですが Q1. 6.4-6.6mmという胎嚢は今現在の週数からするとかなり小さめかと思われますがもう流産の確率が高いのでしょうか。 Q2.排卵日から着床まで自然妊娠の場合最大どのくらい週数や胎嚢の大きさが変わりますでしょうか。 Q3. バイアスピリンの飲み遅れ?による影響があるのでしょうか。 よろしくお願いします。
妊娠希望です。8月の生理が23日だったのですが、生理周期が26日〜29日で、26日周期だと今日が生理予定日だったので生理予定日から使える妊娠検査薬(チェックワンファスト)を使ったら陰性でした。ガッカリしてしまいました…。29日周期だとあと3日ありますが、陽性なら3日早く検査しても反応しますか?今回は陰性で妊娠不成立という事なのでしょうか?去年12月から子作りをしていますがまだ授かりません。10〜20%の確率と妊娠成立は簡単ではないことは分かっていますが、10ケ月子作りをしているのでそろそろ10%の中に入ってくれていればと期待していました。少し検査が早くて反応が出なかっただけでまだ期待は出来ますか??去年2月に卵巣のう腫で部分切除し中身は水分と少しの血液でした。妊娠には問題無いと言われましたが、関係している可能性もありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4003
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療