食べてすぐ寝るに該当するQ&A

検索結果:8,892 件

もう一度インフルエンザ検査すべきでしょうか?

person 10歳未満/女性 - 解決済み

4歳6ヶ月の娘の話です。 11月28日(水)の19時30分すぎ ご飯食べてすぐに、しんどいと言い熱を測ると38.1℃あったのでお風呂入らずそのまま布団に入りましたが、いつもよりテンションが高くずっと喋ってなかなか寝ませんでした。 ドキドキするとも言ってました。 21時30分頃にもう一度測ると38.5℃と上がっており、インフルエンザかな?と思いながら様子をみていました。 11月29日(木)夜中の3時頃、トイレで起きて熱を測ると38.3℃下がっていなくて、またなかなか寝付けずでした。 7時頃、起きてご飯食べたいというので、いつも通りパンを食べました。 食べ終わり熱を測ると、38.2℃で下がってませんでした。 9時に病院へ行きインフルエンザ検査してもらいましたが結果は陰性でした。 セフジニル細粒小児用10% 100mg アリメジンシロップ0.05%とケトチフェンシロッフ小児用0.02%の混合を処方してもらいました。 家に帰ってすぐに飲ませました。 その後、布団に入り寝ました。 12時頃に起きたので、ご飯食べるか聞くといらないというので、ゼリーにして薬を飲みました。食べ終わって熱を測ると39.1℃まで上がってました。 14時30分頃には、39.5℃まで上がっており本当にインフルエンザじゃないのか心配になってます。 もう一度、夕方同じ病院に受診して、インフルエンザ検査してもらうべきなのでしょうか? 長々と失礼しました。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

1歳の子ども、急に吐きました

person 乳幼児/女性 -

1歳2ヶ月のこどもです 昨日と今吐きました。 昨日は寝グズりから口の中に人差し指を入れてアワアワ声を出してると気に急に吐きました。 自宅ではなく実家にいた時なのでいつもと寝る環境が違うので、寝グズりから間違って奥に入れちゃって吐いたのかな。で終わりました。 30分後に麦茶を少し飲ませて何もなかったので、1時間後にフォローアップミルクを200ml飲んで、自宅に帰って2時間くらい経ってから寝ました。 今日の朝は朝お風呂に入れたときに寝グズりなのか機嫌が悪く、出てから少ししてそのまま朝ごはんを食べずに寝てしまいました。 1時間後にやっと起きてご飯を用意すると食べたいと泣いて教えてくれたので、ごはんが冷めるまでの間1歳から食べれるチーズを食べて、紙パックの麦茶120mlを一気飲みしたあと、ヨーグルトを食べて、ごはんを食べながら合間に麦茶を飲ませていました。いつも好んで飲まない麦茶なのに一気飲みしてびっくりしました。 好きじゃない麦茶でいつも咳き込みますが、その咳き込んだタイミングで食べたものが2回にわけてゲップと共に全部出ました。 お見苦しいですが、吐いた後に撮った写真です。 これは胃腸風邪でしょうか。たまたま吐いてしまったのでしょうか。昨日も今日も元気で、熱もなく下痢もなくただただ眠いだけのようです。元気にはいはいしたり、テレビ見たり今はそのような状況です。 吐いてからもうすぐ1時間経ちますが、水分補給等どうしたらいいでしょうか。

9人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)