検索結果:3,864 件
便秘が始まった頃から、食事前の空腹感がなくなったものの、食事をするにつれ逆に空腹感が増し、満腹感が出ないので本人がセーブしてほどほど(ご飯2杯とおかず)終わらせてています。しかし、食後2-3時間頃になるとお腹が張り、満腹感が出てくるようです。病院では、過敏性腸炎の疑いと言われていま...
1人の医師が回答
10歳の娘がいます。もともと便秘がちでうんちが出ないときなどは食後に胃痛を起こしたりします。 昨夜、寝ているとお腹が痛いと言い出しトイレへこもりました。 だいぶうんちが出ていなかったので、市販の浣腸をしたところコロコロしたうんちから普通のうんちまでたくさんでました。
5歳の男の子です。前日にお持ち帰りした牛丼を家族で晩御飯に食べました。食後に普通便を出して以降、下腹部がまだ痛いと訴えていました。アイスも食後に食していたのでお腹が冷えたのかなと思い、入浴して体を温めてみましたが下腹部痛は治らなかったみたいです。...腸炎かと心配...
5人の医師が回答
1週間位前から便秘気味になり、食欲もあまりでず、食後もムカムカ気持ち悪い感じがありました。 体も疲れやすいように感じました。 便秘も完全な便秘ではなく2日出ないで3日目に少しでて、いまいちスッキリせず便の色も黄土色っぽい感じでした。
2人の医師が回答
土曜の朝食後突然ジャーと流れ落ちる様な水状の下痢が出てそれから何度もお腹の中が空になるまで下痢は続き、食べるとまた出るの繰り返しです。翌日正露丸を朝と昼続けて飲んだらウンチ自体が止まりましたが飲むのを止めたらまた同じ下痢が出ました。
最近、1日1〜3回、泥状の便が出ます。 特に朝食後はすぐにお腹が痛くなります。 また夕食を食べた数時間後と、朝起きてからは空気が出るみたいにガスが結構出ます。 以前はどちらかというと便秘症で、水分をまめに取ろうと、常温の水やぬるま湯をよく飲む習慣があります。
胆嚢をとると、よく下痢になると聞くのですが、これから先ですか? 自宅に半年前くらいにもらった酸化マグネシウムがあるのですが、手術3日目ですが、毎食後服薬しても問題ないですか?痛み止めとして、カロナールを現在服薬しています。
4人の医師が回答
先月大腸カメラの検査をした時にS状結腸が長いと言われました。その前から腸に炎症がおきる症状がたびたび続いていました。軟便、下痢、腹痛などです。 今の症状は食後お腹がはる、ガスが出る、腹痛、鳩尾の下が痛くなる。キリキリやチクチク痛むときがあります。 腸が胃の下まできている様な気が...
3人の医師が回答
現在妊娠12wです。ここ5日間ほど、一日中ゲップが止まりません。(食前、食後問わず出ます)ゲップと言っても、音がする程ではなく、胃の中の空気が少し出る程度です。一日一回ほど、ゲップから気持ち悪くなり嘔吐することもあります。
パセトシン細粒10%100mgとビオフェルミンR散です 昨日の昼から服用後に水様の下痢が出ます。お腹を痛がることもないのですが、食後に服用してほどなく下痢便が出ます。もともと抗生物質で下痢をしやすいのですが、今回は10日間飲まなければいけないので、このまま下痢が続くのは心配です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3864
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療