首音がするに該当するQ&A

検索結果:4,276 件

急性低音障害型難聴 その後の不安

person 50代/男性 -

昨年の11月18日、急性低音障害型難聴の診断を右耳に受けました(人の声も物音も響いて大変でした)アデホス・メチコバール・イソバイド・漢方(リョウケイジュツカントウ)を処方されましたが全く改善されず、余りの辛さに11月25日に再診後、+プレドニン錠を処方してもらい、徐々にではありますが聴力も音割れも回復してきまた。 聴力や音割れが改善されると同時に、 右耳に違和感が発生しました。 1)お風呂に入り体を動かす度に右耳に「ブォン・ブォン」としだしたのが始まりです。音割れの響きとは違い素振りの様な音です。着替えなども動作をする度に鳴ります。手首をパタパタ振り右耳に風を送るとそれだけで「ブォン・ブォン」と音がしました。動作をすると周囲の空気にだいぶ「過敏」になってる感じでした。人の声や物の音など自分の意志には関係なく反応します。首を左右や下に振ると「ブォン」、前かがみになると「ブォ〜〜ン」とまだ音がします。 2)咀嚼や奥歯をカチカチすると右耳の顎の辺りから「ビョーン」とギターを弾く様な、輪ゴムを伸ばして引っ張った様な音も響きます。よくある「グニュグニュ」とは違います。特に風呂上がりなど体が温まったりするとよく響きます。おデコやこめかみを叩く、右肩を揉んだり回したりするだけで右耳の顎の辺りから「ビョーン」が響きます。 3)12月中旬より、首を左に振る度に「パッ」と右耳から高い音もしだしました。 長文・説明が下手で大変申し訳ありませんが、ご覧になってる先生方に「似たような患者様がいた!」「こんな症状じゃないか?」など、どんな小さな情報でもご意見を頂ければと思い投稿しました。特に1)と2)で疲れきってます。聴力検査は問題ありませんでした(骨伝導含む)。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

横になると左耳の奥から心臓の鼓動が聞こえます。

person 60代/女性 - 解決済み

数年前から時々横になると左耳の奥から心臓の鼓動の音が聞こえます。聞こえ始めると1ヶ月ぐらい続き、その後なくなる事が一年に数回ありました。動悸という事で、循環器専門の病院で心臓および睡眠時無呼吸症候群の検査をしましたが、さほどの問題はないとの診断でした。 4年前から左右の頸動脈にプラークがあります。左の方が少し大きいようです。一年前に脳神経外科で検査した際に、右脳に小さな動脈瘤があるものの最近の検査では変化なしで、プラークの件は年相応とのことです。プラークの検査は一年前で最近はしていません。 しかし、ここ半年ぐらい左耳の鼓動の音が続いています。最近頭皮、顔が引き攣る感じもあります。ただその間肩こりが非常に辛い状態で、先日肩甲骨、肩、首あたりを整体でほぐしてもらった際には、一時的にその鼓動音やひきつりは無くなりました。高血圧、高脂血症の薬も服用していて安定はしています。 鼓動音が首肩周りのコリから来ているのか、神経痛からなのか、頸動脈の詰まりからきているのかがわかりません。 一度循環器専門の病院を紹介してもらい、検査をした方が良いでしょうか? 循環器といっても、どの専門の科が良いのか教えていただきたく相談いたしました。 ご回答をよろしくお願いいたします。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)