12週つわりに該当するQ&A

検索結果:1,676 件

妊娠反応から流産まで

person 30代/女性 -

妊娠反応から流産までの経緯をお話しします。 生理周期は30から31日 生理期間は7から8日間 2016.7.1 生理始まり 2016.7.8 生理終わり 2016.7.31 生理始まり 2016.8.7 生理終わり 2016.8.13 旦那とH 2016.8.17 旦那とH 2016.8.18 中度乳房痛 2016.8.21から重度乳房痛が続く 2016.8.23 茶色いおりもの(この日だけ) 2016.8.26 茶色出血、妊娠反応陽性(3w5d目) 2016.9.10 病院へ。妊娠5週目。エコーには胎嚢?リングが綺麗。心音確認。茶色出血は8.26から継続。薬処方。すでにつわりがきつい。 2016.9.12 昼から腹痛。夜に腹痛でトイレに行くと大量鮮血が流れ出し即病院へ。流産確定。 2016.9.13 内容物を病理検査に出す。との事。貧血で鉄剤処方。 2016.9.22 病院から電話あり病院へ。妊娠時HCG数値が高い。絨毛に少し異常が見られる疑い。HCG数値確認の為、血液検査。HCGの数値は0ではないが下がっているので心配いらない経過見ましょうとの事。 2016.10.20 生理再開 私が知りたいのは、妊娠反応が3w5d目で早かった事。乳房痛の身体変化や、早期の茶色出血。 早くに妊娠反応が出たのはやはりHCG数値がこの時期から高く、異常妊娠だったからでしょうか? いつ、排卵があり受精し着床したのか予測で構いません知りたいです。 見解お願い致します。

3人の医師が回答

異常な痒み、湿疹

person 20代/女性 -

妊娠12週め二人目です。元々軽い湿疹を持っていました。 去年の年末に今までに無い位の喉の痛みと微熱、それと同時に何の痒みも無い小さく赤い湿疹が手の平にでき手には少しシビレがありました。 症状も軽かったので医者にも行かずそのままにしてたら、今度は腕の内側柔らかい部分に小さな赤い湿疹ができ、その時もかゆみはありませんでした。 それがきっかけなのかは分かりませんが、首の後ろ、背中上部に湿疹ができ、それは物凄く痒くて薬を内服して貰ってました。 背中上部は掻きむしった後で出せない程でした。背中上部以上広がる事はありませんでしたが、妊娠をきっかけに飲んでいた薬を辞めたら徐々に湿疹が全身に広がり、毎日掻きむしり血だらけです。常に体に小さい虫が走っている感覚で一度掻き出すと伝染して全身掻きむしってしまい、掻いた後は熱を持って蕁麻疹みたいにボコボコした湿疹が出てきます。 つわりと痒み湿疹でストレスはたまり我慢できなくて皮膚科の先生から飲み薬を貰いました。 セチリジン塩酸塩錠10ミリを5日前から飲んでますが、伝染的に掻きむしったりとしなくなったので効いてるんだと思いますが、皮膚科の先生は大丈夫と出してくれましたが赤ちゃんに影響があるか心配です。が我慢はできません。。。 皮膚の症状もただの湿疹で妊娠性湿疹もあると言われましたが妊娠後期になるものなのでは?? あと自家感作性皮膚炎かと思ったのですが皮膚科の先生は違うと言ってました。 塗り薬はアンテベート、ヒルドイドソフト混合を塗ってます。 少しでも症状が軽くなればと思い誤字長文なんですがよろしくお願いします

2人の医師が回答

妊娠12週 無理な姿勢・食品添加物・ストレスについて

person 40代/女性 - 解決済み

現在妊娠12週です。 日々、次から次へと不安なことが出てきて、次の検診まで待てず、質問させていただきました。 3点あるのですが、 1、昨日、バスに乗った際、座った状態で、高いところの窓を開けようとして、かなり伸びた姿勢で、しかも窓を開ける為に力を入れてしまい(かなり固かったのでけっこう力を入れた気がします)、お腹の横の方が少し痛くなりました。その後、腹痛が続いたり出血などはなかったのですが、胎児に何か影響がありますか? 2、日々の食事について、食品添加物、意外と何にでもいろいろ入っていて、気にしすぎて疲れてしまいました。そして、アルコールも、気にして見ると醤油やお菓子など、いろいろな物に含まれており、世の中の妊婦さんはみんなこんなに気を遣って生活してるの!?と疑問に思いました。 まだ、若干つわりもあり、食べたいと思えるものにはことごとく食品添加物が…。 日々の生活で、どの程度気をつければ胎児に影響がないのでしょうか? 3、とにかく細かいことが気になり、すぐ不安になる性格で、上記のようなことだけでなく、最近は職場で、タバコの煙が入ってきてしまうのに、喫煙所に続くドアを暑いからと開け放つ人がおり、その人にイライラしたり、タバコの匂いがすると不安になったり…。電車でも、マスクしていない人に不安になったり、香水の匂いのキツイ人にイライラしたり。とにかくストレスフルな日々を送っている自覚があります。子供の為に、ゆったりとした気持ちで過ごさないととは思うのですが、なかなかできず。このような日々のストレスは、胎児の発達に影響するのでしょうか? 教えていただけると助かります。 よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

首と肩の痛みについて。

person 30代/女性 -

現在妊娠12週目です。 5〜6日前から左側の肩と首に痛みがあるのですが、肩の痛みは主人に揉んでもらったところ治りました。 残ったのは首の痛みなのですが、耳たぶのすぐ下から首の付け根にかけて痛いです。 痛み方はずっと痛い訳ではなくたまに、軽く痛いなと思う程度です。 冷房などの冷たい風に当たると痛みが少し強くなるような気がします。 見た感じや触った感じもしこりなどは見当たりません。 4月中旬に妊娠が分かってから妊娠悪阻になりそれから毎日トイレとご飯とシャワー以外はベッドで寝たきり生活で寝るときの体勢も左向きと右向きのみです。 仰向けやうつ伏せになることはありません。 寝るときの体勢が痛みに関係しているのでしょうか? 妊娠性歯肉炎になっているのでそれが原因かなと思い歯科医に聞いてみましたが、歯肉炎になっているのは前歯のところだから関係はない。とのことでした。 また、耳たぶのすぐ下がプクッと腫れているように見えたのですが主人に見てもらったところ、これっぽっちも腫れていないよ。と言われました。 触った感じも左右同じような感覚です。 光の加減で腫れているように見えただけでしょうか? 画像を先生方から見ても耳たぶのすぐ下が腫れているという感じではなさそうですか? それと、2日前から右側の肩と首にも痛みがでてきました。 右側の肩と首は筋違いのときのような痛みで、横になっているときにたまに痛みが出ます。 肩は寝ているときの体勢によって息をすると筋が痛むときもあります。 左側の痛みも右側の痛みも考えられる原因としてなにがあるでしょうか? 自宅では冷やすのか温めるのどちらの方が良さそうとかありますか?

5人の医師が回答

出産後の膝の痛みが治らない

person 30代/女性 -

1月17日に、35週の早産で男の子を出産しました。3週間程息子は入院し、2月5日に退院出来一緒に暮らし初めました。それから、お世話を続けて1~2週間経った辺りから膝の痛みが出始めました。妊娠中は、前半はつわりで3ヶ月程安静に、安定期で2ヶ月程元気で活動する、後半切迫の疑いでなるべく安静に、出産1週間前から切迫早産の疑いで入院と安静にしなければいけない日が続いたので、そのせいかと思っていました。すぐに治ると思っていましたが、治る気配がありません。 3月13日辺りから、喉に違和感を感じ 市販の薬でなんとか1週間程で痛みは引きました。治って来たかなと思った3月25日エラの少し前の辺りのリンパが急に腫れました。とても痛かったですが、これも1週間程で痛みはなくなりました。腫れは残ったままで、たまに痛くなったりしていました。4月10日に、喉の左側の扁桃腺に違和感を感じたので見てみると左側だけ小さな丸いツルッとしたものが出来、その後痛さが増していき見てみるとブドウの様になり11日には飲み込む時に激痛が走るようになり11日~12日にかけての夜中首リンパと左扁桃腺が喉半分位に腫れて入院しました。診断名は顎下膿瘍で抗生物質と痛み止めの点滴で様子を見て退院後は、カロナールとアモキシシリン250ミリ、オーグメンチン配合錠250RSを13日から26日まで飲みました。 17日に、扁桃炎にもなり腫れと痛みが取れない為たまっていた膿を抜いて貰い急激に痛さがなくなって来たので18日以降はカロナールを使っていません。 その辺りから、膝の痛みが倍増し立ったり座ったりが困難になりました。薬を飲み終わった今も、足全体に筋肉痛と関節痛が混ざったような、足首や足の裏、膝の裏も痛みます。右手の中指と薬指の間が腫れており、リウマチや全身性エリテマトーデスを心配しています。 喉の痛みも、完全に治っておらず不安です。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)