33週出産に該当するQ&A

検索結果:1,728 件

ピルについて

person 30代/女性 -

今日低用量ピルを処方してもらおうと産婦人科に行ってきました。 そしたらピルは出せませんと言われました。 理由は糖尿病を悪化させるからだそうで、血圧の方は問題ないんだけどねって言われました。 糖尿病と言っても投薬もしてないしインシュリンの問題は作用不足だけだと思っていました。 結婚するかしない相手にパイプカットは無理だし、やはりリングしかないのでしょうか? よく相談して下さいと言われたんですけど(誰と?) 私は以前の出産の時臨月で血圧が170を超えたのでではここで出産は無理、総合病院へ行って下さいとすぐ紹介状を書かされたくらい慎重な先生(60歳前後?)で(カンジタの治療で一日おきに戦場に3週間通わされます)家から近いのでそこの産婦人科で長いことお世話になってますが、もう少し行ったところに別の産婦人科もあります。 この先生は医者としてどうでしょうか?私は信用してるのですが…。病院変わるべきでしょうか? 糖尿病だと本当に飲めませんか?? 現在は5.9%までHbA1Cが下がっています。 食事と運動療法です。2か月前は7.9%でした。 またリングは予約制だそうですがもし土曜日に予約して22日までに避妊効果は期待できますか? 現在33歳で出産はもう希望してません。 産婦人科の先生お願いします。

2人の医師が回答

前駆陣痛?

person 30代/女性 -

まもなく33週目に入る妊婦です。お産は2回目で前回は38週目に陣痛4時間の安産でした。最近頻繁に張りを感じるので1カ月半ほどウテメリンを飲んでいますが、先週の健診時には子宮けいかん長は4センチ以上、子宮口は少しやわらかくなってるけれども開いてはないので心配する程の早産兆候ではないと言われています。妊娠前は毎日お通じがあったのですが、妊娠中期から軽い便秘気味でヨーグルトを食べると必ず改善する体質です。昨日も少し便秘気味だったので夕方ヨーグルトを食べたのですが効き過ぎたようで昨夜、下痢気味になってしまいました。そのために何度かトイレでイキむような力が入ってしまったのですが、下痢がおさまった夜中に陣痛のような強い下腹部痛が5〜3分おきに3回ありました。その後は強い痛みはありません。明らかに下痢痛より酷く陣痛に近かったのですが、今朝病院に相談したところ自宅で様子を見てよいとのことでした。下痢症状から陣痛が起こってしまうことはあるのでしょうか?今後は便秘改善のためにヨーグルトはやめておいた方が良いでよね。まだ産まれるには早い時期なので、昨夜の痛みが前駆陣痛で近々お産が始まってしまわないかとても不安です。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)