検索結果:1,857 件
23年12/3に最終月経が始まり、24年1/15に検診を受け妊娠していることが判明しました。初めての妊娠です。アプリで見ると6wには、なってるかと思ったのですが、5w2dで16.9mmでした。黒い丸の胎嚢の中には何も見えない気がして心配です。よくあることでしょうか? あと生理予定日を一週間過ぎたあたりから胸焼けのようなムカムカ感、いつもなら車で酔わないけど車酔い、お腹の張り感(たまにお腹が少し痛くて今日湯船につかったらおならが出てその後下痢でした)があります。今日は先程夜ご飯、スープ一杯を食べたところ腸あたりがきゅうるぎゅる鳴り、すごく胃から腸あたりが痛くなりました。こういったこともよくあることでしょうか?
2人の医師が回答
生理予定日(妊娠検査薬くっきり陽性反応)から10日経った昨日、初診に行ってきました。恐らく5w3dあたり。 エコーをしてもらったのですがなかなか胎嚢が見当たらず…「あ!これですね!中の赤ちゃんは見えていませんが、胎嚢が見えてきていますね。子宮内妊娠で間違いないと思いますよ。」と見つけて貰った胎嚢はとても見えにくく、全体的にぼやけており、エコーにハッキリ映っておらず心配になりました。 1人目の時も同じ病院で診て貰い、その時ははっきりと黒く形のわかる胎嚢が確認出来たのですが…不鮮明に映る原因は何でしょう…?どんどんはっきりとしていく物なのでしょうか…? 先生には特に胎嚢がぼやけている件については言われず、2週間後また見せに来てね。そこで心拍確認できたら母子手帳貰ってきてもらうからね!とだけ言われましたが、このまま成長してくれるのか心配でたまりません。 備考としましては、今回の妊娠は排卵誘発剤の影響で卵巣が腫れているらしい。 また、卵胞チェックに通っていたので、排卵が大幅にずれている可能性は低い。 エコー写真の左下の物が胎嚢のようです。少し見にくいですが… 宜しくお願い致します。
4人の医師が回答
現在、臨月の妊婦です。 何度も質問して申し訳ございません。 今更ながら、再度質問させてください。 私は日頃から月経不順で、最終生理が11/8でした。 12月中旬になっても生理がこず、12/24に妊娠検査薬を行ったところ陽性となりました。 しかし、12/28に病院へ行くも、胎嚢が確認できませんでした。 その後、1/4に胎嚢、2週間後に心拍、と順番に確認ができ、 A病院へ1/27に受診 CRL 20(9w1d相当)(予定日8/31) B病院へ2/5 に受診 CRL 29.4(10w1d相当)(予定日9/2) という測定となり、A病院の8/31で予定日が決定しました。 その後、現在まで大きさも平均で順調に育っています。 2w0dを計算すると、受精日は12/8だと思います。 ここで質問です。 1.11/21の性行為を否定したいのですが、最終生理日が11/8であっても、出産予定日から逆算した受精日の12/8の方が正しいでしょうか? (1週間程度の誤差が出るのは承知しています。) 2.「排卵日」と「受精日」というのは、同じでしょうか?受精日が12/8と仮定して、排卵日はもっと前ですか? 3.精子の寿命が1週間あり、CRLの測定誤差が1週間あったとすれば、11/21も危ないでしょうか? 旦那とは定期的に避妊なしで性行為を行なっておりました。 気持ちが不安定になってしまい、この期に及んでこのような質問申し訳ございません。 ご回答の程よろしくお願いします。
1人の医師が回答
現在妊娠5w1dで昨日胎嚢が確認されました。妊娠がわかってから下腹部の張りがあったため、病院からタグチル錠50mgを毎食後1錠ずつ飲むように処方されたのですが、勘違いをし昨日の昼、夜、今朝3錠ずつ飲んでしまいました。昨夜は飲んだ後に嘔吐したので、吸収はされてないと思いますが、、、。 私自身に体調の変化はないのですが、赤ちゃんへの影響が心配です。まだ胎盤もできてないとはいえ、1番お薬の影響を受けるタイミングのため不安で仕方ありません。 お答えできる範囲でいいので、影響について教えていただけませんか?
何度か相談させていただいておりましたが、先週金曜日に 胎嚢が週数にしてはかなり小さい(6w3dの予定でしたが4〜5週の大きさとのこと)、胎芽もみえてこず、99%育たない卵だろうと言われました。 一週間後に変化がなかったら流産確定ということで、本日再度診察に行きます。 日本では流産の場合手術が主流だとは思いますが、海外在住のため薬を服用するとのこと 海外では通常使用されているようですが、日本での使用はあまり聞かないため不安です。問題ないのでしょうか。。 宜しくお願いいたします。
現在妊娠3ヶ月です。 長文になります。 大変な情けない話なのですが、旦那以外の相手と一度だけ関係を持ってしまい、お腹の子がどちらの子である可能性が高いのかを知りたいです。 とんでもない事をしたと、後悔の想いでいっぱいでおり、深く反省しています。。。 誰にも相談できず、毎日思い詰めて不安な気持ちが大きくなっていきます。 婦人科での診断結果と基礎体温から受精日を特定できる方いらっしゃいましたら、どうか知恵を貸して下さい。 最終生理日は2/14から1週間。 周期は27日〜34日、平均すると30日周期が最も多いです。 旦那との性交日: 2/24、2/27 (中だし) 旦那以外の相手との性交日: 3/5 (最初から最後までゴム着用。正しく使用したつもりです) 妊娠検査薬で陽性反応を確認したのは3/24。くっきりと赤い線で反応が出ました。 初診は3/26 胎嚢確認。1.49cm。5w5dと診断 4/9 心拍確認。胎児のCRL1.17cm。7w3dと診断 4/23 胎児のCRL2.58cm。妊娠週数の変更なし。9w5dと診断 基礎体温は計らなかった日も多いので、分かってる範囲です。 この月は高温期が2段階に渡って訪れ、こんな事ははじめてのことでした。 また後半の高温期は普段より異常に高かったです。 2/16 35.98 2/17 36.08 2/25 36.34 2/27 36.30 2/28 36.48 3/1 36.13 3/2 36.35 3/3 36.49 3/4 36.43 3/7 36.43 3/8 36.66 3/10 36.56 3/11 36.57 3/13 36.63 3/17 36.61 以上となります。 どちらの子であっても産んで育てるつもりでいます。 どうかよろしくお願いします。
3月27日〜5日間、最終月経がありました。周期は27〜32日です。 4月6日に性行為をし、大体23日〜28日が生理開始日でしたが来ず、24日と28日に生理予定日当日から使用可の検査薬で陰性。しかし4日後に生理予定日一週間後から使用可の検査薬で陽性が出ました。 5月9日に病院へ行きました。エコーでは4mmの胎嚢しか見えず、本来ならば6w1dのところを5wに修正されました。 となると17日くらいに受精したことになりませんか?私は6日にしか行為をしていません。精子は長くて7日しか寿命がないと聞きます。そんなに長く生きることがあるのでしょうか? また、6日くらいに受精をしたとして、こんなに成長が遅いことはあり得るのでしょうか? よろしくお願いします。
いま、妊娠5w5dになります。 ちょうど5wの時に6.6mmの胎嚢が確認できましたが、位置が若干低いとのことでした。 色々調べてしまい、流産の可能性などのあまり良くない事がたくさん出てきて不安です。 現状、つわりや胸の張りなどが全くないのも不安ですし、たまにですが生理痛のような下腹部痛が移植してからずっとあります(そこまで強い痛みではない)。出血はありませんが、体外受精なのでホルモン補助してるからなだけかもしれません。 また、今日、寝てる最中に一度だけ目が覚めるほどの重い下腹部痛があり、汗も吹き出て、これはもう駄目なのではないかとさらに不安です。 次の受診日が3日後なのでそれまで待てばいいのですが、どうしても今日の下腹部痛が気になってこちらに相談させていただきました。 あまり気にしないで良いのか、それとも流産の可能性が高いので覚悟した方が良いのか、なにかご教示いただければ幸いです。
現在妊娠7ケ月です。生理周期は2年ほど前から長くて一週間ほど短くて2.3日前からといったぐあいにまちまちですが赤茶色の出血が少量つづいたあとにドバっと血がでたのち三日ほどで終わると言う感じどした。血が大量に出る日はほぼ予定日にきます。過去の生理(大量に出た日)を参考までにかきますと2011*(2月28日からだらだらと)3月5日(大量.最終生理).2月5日.1月7日.2010*12月12日.11月14日といった具合です。実は2011*3月12日22〜23時頃他の人とゴム着き(最初から)でしてしまいました。ダンナとは3月7日.13日(午前2〜3時頃).19日.20日に中だしで避妊してません。それから妊娠が気になり早いとは思いましたが検査薬を3月29日(極極薄い線)それから二日後にもう一度(少し濃くなってました)をしたあとに4月3日に病院にいったところ尿検査には陽性がでるが早過ぎて見えないとの事でした。その病院には二人先生がいるのですがいつ頃出来たかを聞いてみると19〜20日前後だと思うょと言われました。次の日の朝5時頃出血(生理ほどではない量)が三日ほど続きました。出血あった日(4月4日)に再度病院に行くと(初診とはちがう先生)黒点が超音波写真に写ってましたが胎嚢かどうかまだ小さすぎて言いきれないから一週間後また受診して下さいとのことでした。一週間後受診すると胎嚢0.96m5w5dと言われ5月1日に8w6dと言われました。最終的に出産予定日は12月5日と言われたのですがいろいろと調べたらどうも胎嚢の確認の時期などからふに落ちません。私はダンナの子と思うのですが出産予定日から逆算するとすごく不安です。ぉ答えお願いします。
宜しくお願いします。最終生理が7/24〜28、周期は大体27日、遅くても29日です。生理が来ない為24日に検査薬を使用したところくっきりと陽性反応が出ました。29日に病院で内診し、生理周期より5w1d、胎嚢8.4mmと卵黄嚢を確認しました。8/3深夜と、8/8夕方に性交渉がありました。どちらで受精したと考えられますか? それと、8/8で受精した場合、次回生理予定日がずれたはずかと思うのですが、何日位が生理予定日だったでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1857
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療