5w3d胎嚢に該当するQ&A

検索結果:1,857 件

エコーで胎嚢が不鮮明に見えます

person 30代/女性 - 解決済み

生理予定日(妊娠検査薬くっきり陽性反応)から10日経った昨日、初診に行ってきました。恐らく5w3dあたり。 エコーをしてもらったのですがなかなか胎嚢が見当たらず…「あ!これですね!中の赤ちゃんは見えていませんが、胎嚢が見えてきていますね。子宮内妊娠で間違いないと思いますよ。」と見つけて貰った胎嚢はとても見えにくく、全体的にぼやけており、エコーにハッキリ映っておらず心配になりました。 1人目の時も同じ病院で診て貰い、その時ははっきりと黒く形のわかる胎嚢が確認出来たのですが…不鮮明に映る原因は何でしょう…?どんどんはっきりとしていく物なのでしょうか…? 先生には特に胎嚢がぼやけている件については言われず、2週間後また見せに来てね。そこで心拍確認できたら母子手帳貰ってきてもらうからね!とだけ言われましたが、このまま成長してくれるのか心配でたまりません。 備考としましては、今回の妊娠は排卵誘発剤の影響で卵巣が腫れているらしい。 また、卵胞チェックに通っていたので、排卵が大幅にずれている可能性は低い。 エコー写真の左下の物が胎嚢のようです。少し見にくいですが… 宜しくお願い致します。

4人の医師が回答

否定したい日があります。

person 20代/女性 -

現在、臨月の妊婦です。 何度も質問して申し訳ございません。 今更ながら、再度質問させてください。 私は日頃から月経不順で、最終生理が11/8でした。 12月中旬になっても生理がこず、12/24に妊娠検査薬を行ったところ陽性となりました。 しかし、12/28に病院へ行くも、胎嚢が確認できませんでした。 その後、1/4に胎嚢、2週間後に心拍、と順番に確認ができ、 A病院へ1/27に受診 CRL 20(9w1d相当)(予定日8/31) B病院へ2/5 に受診 CRL 29.4(10w1d相当)(予定日9/2) という測定となり、A病院の8/31で予定日が決定しました。 その後、現在まで大きさも平均で順調に育っています。 2w0dを計算すると、受精日は12/8だと思います。 ここで質問です。 1.11/21の性行為を否定したいのですが、最終生理日が11/8であっても、出産予定日から逆算した受精日の12/8の方が正しいでしょうか? (1週間程度の誤差が出るのは承知しています。) 2.「排卵日」と「受精日」というのは、同じでしょうか?受精日が12/8と仮定して、排卵日はもっと前ですか? 3.精子の寿命が1週間あり、CRLの測定誤差が1週間あったとすれば、11/21も危ないでしょうか? 旦那とは定期的に避妊なしで性行為を行なっておりました。 気持ちが不安定になってしまい、この期に及んでこのような質問申し訳ございません。 ご回答の程よろしくお願いします。

1人の医師が回答

受精日を知りたい。旦那の子でしょうか

現在妊娠3ヶ月です。 長文になります。 大変な情けない話なのですが、旦那以外の相手と一度だけ関係を持ってしまい、お腹の子がどちらの子である可能性が高いのかを知りたいです。 とんでもない事をしたと、後悔の想いでいっぱいでおり、深く反省しています。。。 誰にも相談できず、毎日思い詰めて不安な気持ちが大きくなっていきます。 婦人科での診断結果と基礎体温から受精日を特定できる方いらっしゃいましたら、どうか知恵を貸して下さい。 最終生理日は2/14から1週間。 周期は27日〜34日、平均すると30日周期が最も多いです。 旦那との性交日: 2/24、2/27 (中だし) 旦那以外の相手との性交日: 3/5 (最初から最後までゴム着用。正しく使用したつもりです) 妊娠検査薬で陽性反応を確認したのは3/24。くっきりと赤い線で反応が出ました。 初診は3/26 胎嚢確認。1.49cm。5w5dと診断 4/9 心拍確認。胎児のCRL1.17cm。7w3dと診断 4/23 胎児のCRL2.58cm。妊娠週数の変更なし。9w5dと診断 基礎体温は計らなかった日も多いので、分かってる範囲です。 この月は高温期が2段階に渡って訪れ、こんな事ははじめてのことでした。 また後半の高温期は普段より異常に高かったです。 2/16 35.98 2/17 36.08 2/25 36.34 2/27 36.30 2/28 36.48 3/1 36.13 3/2 36.35 3/3 36.49 3/4 36.43 3/7 36.43 3/8 36.66 3/10 36.56 3/11 36.57 3/13 36.63 3/17 36.61 以上となります。 どちらの子であっても産んで育てるつもりでいます。 どうかよろしくお願いします。

1人の医師が回答

ダンナの子ですか?

person 30代/女性 -

現在妊娠7ケ月です。生理周期は2年ほど前から長くて一週間ほど短くて2.3日前からといったぐあいにまちまちですが赤茶色の出血が少量つづいたあとにドバっと血がでたのち三日ほどで終わると言う感じどした。血が大量に出る日はほぼ予定日にきます。過去の生理(大量に出た日)を参考までにかきますと2011*(2月28日からだらだらと)3月5日(大量.最終生理).2月5日.1月7日.2010*12月12日.11月14日といった具合です。実は2011*3月12日22〜23時頃他の人とゴム着き(最初から)でしてしまいました。ダンナとは3月7日.13日(午前2〜3時頃).19日.20日に中だしで避妊してません。それから妊娠が気になり早いとは思いましたが検査薬を3月29日(極極薄い線)それから二日後にもう一度(少し濃くなってました)をしたあとに4月3日に病院にいったところ尿検査には陽性がでるが早過ぎて見えないとの事でした。その病院には二人先生がいるのですがいつ頃出来たかを聞いてみると19〜20日前後だと思うょと言われました。次の日の朝5時頃出血(生理ほどではない量)が三日ほど続きました。出血あった日(4月4日)に再度病院に行くと(初診とはちがう先生)黒点が超音波写真に写ってましたが胎嚢かどうかまだ小さすぎて言いきれないから一週間後また受診して下さいとのことでした。一週間後受診すると胎嚢0.96m5w5dと言われ5月1日に8w6dと言われました。最終的に出産予定日は12月5日と言われたのですがいろいろと調べたらどうも胎嚢の確認の時期などからふに落ちません。私はダンナの子と思うのですが出産予定日から逆算するとすごく不安です。ぉ答えお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)