検索結果:4,443 件
待望の二人目の妊娠です。本日、初めて受診したのですが、まだ胎嚢が見えませんでした。病院の検査薬でも陽性を確認しております。 先生からはまた来週末に来るように言われています。 最終月経が9月13日〜7日間なので、現在5週に入ったところだと思います。 基礎体温をつけついるので、排卵日は生理から13〜16日目辺りだと思うので排卵が大幅にずれているとは考えにくいので、尚更不安です。 娘の時にはこの時期には小さな胎嚢を確認しています。 先生は、「子宮外妊娠や流産の可能性も0じゃないけど、今のところはそこまで心配しなくていい。」とのことでした。 この時期、胎嚢が確認できないケースはどれくらいあるんでしょうか?? 次回の検診まで不安で仕方ありません。
1人の医師が回答
初めての妊娠で2009.1.15 長男出産。 問題なく妊娠出産しました。 その後1度も妊娠や流産などした事なく 2019.12月、子宮外妊娠(子宮頸管妊娠)の為、 中絶手術。 2020.4.12日から最終月経があり2020.5.10検査薬を使い陽性。2020.5.26病院に行くと胎嚢が見え、胎嚢9.3ミリ。6週から始まったつわりが2020.6.7ほぼ、おさまりました。2020.6.8本日病院に行くと胎嚢は育っているが胎児が3ミリで心拍が聞こえないので来週病院に来てくださいとのことでした。流産と見て間違いないでしょうか?
2人の医師が回答
いつもお世話になっております。前回生理が2月24日。高温期に入ったのが3月24日。3月30日に妊娠検査したが陰性。4月7日に妊娠検査で陽性でした。 本題ですが昨日チクチクと下腹が痛くて二回目の検診にいきました。前回は胎嚢のみ確認。今回は赤ちゃんが小さく見えてきてました。しかし胎嚢の周りに出血がみられました。流産しかかってると言われました。薬を処方され自宅安静を今日からしてます。待ち望んで授かった赤ちゃんです。流産の可能性は高いのでしょうか?そして胎嚢が小さいと小声で言っていたように思います。今何週くらいなのでしょうか?不安で仕方ありません。よろしくお願いします。
産婦人科の先生に回答お願い致します。現在、凍結8分割胚を移植し7週1日になる者です。 胎のう、胎芽は5、6週に確認されており、本日7週に入り心拍確認を行った所、心拍はなかったのですが、6週から見ると凄い勢いで大きく成長しているので先生には大丈夫だろうと言われました。しかし、心拍は確認されないけど胎芽だけ物凄く成長するってことはあるのでしょうか。8週での心拍確認を次回言われましたが、そこでもやはり心拍は聞こえず胎芽だけが育っている場合も順調と言えるのでしょうか。 先生は今の段階で、心配するようなことではないし、順調だと言われたのですが、心配です。来週には流産でしょうか、、、。
7月21日に体外受精をしてOHSSで2週間の入院中の30日に陽性の診断をいただきました。 8月11日に胎嚢10,1ミリの確認が出来ました。(5週始めと言われましたが本当なら5週5日だと思うのですが) 今日(15日に数日前からおりものがピンク色になる事が数回ありお腹が痛いのが卵巣の腫れで痛いのがわからなかったので)病院に行った所、胎嚢は14,1ミリに成長してたのですが心拍の確認が出来ませんでした。体外受精で排卵の遅れなどはないはずですが今の時点で心拍が確認出来ないのはおかしいでしょうか? 不安で仕方ありません。 よろしくお願いします。
こんにちは。心拍エコーについての質問です。 妊娠6週3日ごろ初診で胎嚢のみ8.8mm確認。そして妊娠7週2日〜4日ごろ産婦人科を受診ししたところ、18.8mmの胎嚢、卵黄嚢、胎芽らしいものが見えました。胎芽のサイズは測られませんでした。 心拍も見ていただいたのですが、「う〜んこれが心拍っぽいけど、う〜ん」とよく見えない様子で、次にエコーを切り替えたところ、心拍の波形のようなものが見えました。 診察室で改めて聞いたところ、心拍は確認できなかった。1週間後心拍見えるかどうかです。 と言われたのですが、ではエコーを切り替えた時の心拍の波形は何だったのでしょうか?私の心拍ですか? 先生に聞きそびれてしまったので教えていただきたいです。
最終月経は4/27。だいたい生理の周期は28〜33日です。生理などの管理をしてくれるサイトでは妊娠6週と表示していた6/17病院を受診したら7週と言われ(GSは1.90cm)。胎嚢はあるものの、胎動なし。袋を囲む白い線もないとのこと。 まだ判断は出来ないと、1週間後に受診になりました。 仕事中、時々下腹部が痛くなることはありましたが、出血もなく、激痛でもなかったので様子をみてましたが、本日6/23、透明なおりものと一緒に鮮血が少量ですがありました。 流産しかけているのでしょうか。前回も胎嚢の形が崩れ、流産しました。私にはこどもは無理なのでしょうか。辛いです。
今日で7週3日です。初診11月2日で5w2d胎嚢のみ6.4ミリ、今日11月17日で胎嚢は測っておらず胎芽が4.7ミリ、心拍確認できました。先生からも胎芽の小ささを言われましたが出産予定日の変更の可能性のことだけで、順調と言ってもらえました。ただ、初診からの成長のゆっくり具合がとても不安です。 週数よりずいぶん小さい胎芽なので、流産する のではないかと心配でしょうがありません。産婦人科の先生は、どう思われますか?教えてください。
流産について。 病院で流産だろうと言われました。 胎嚢が3ミリとペタンコで小さくて分かりづらく、 もしかしたら子宮外妊娠も可能性もありえると言われました。 その後、生理の様な出血があり、胎盤となるような大きな塊が出てきました。胎嚢は3ミリと小さくて多分気づかないです。。 このような場合でも、まだ子宮外妊娠の可能性はありますか? 子宮外妊娠の場合も胎盤は子宮で作られるのでしょうか? 現在7週に入った所です。 塊は昨日出ました。 検査薬はまだ反応します。
4人の医師が回答
すいません悩んでいるので教えてください。最終生理が9月30日から7日間あり生理周期は31日です。10月18日と10月31日にそれぞれ別の人と性行為がありました。 11月26日現在胎のうが確認できまだ5か6週目と言われました。 検査薬で陽性反応が出たのが11月12日です。18日に受精したのかと思っていたのですが胎のうが小さいので31日の可能性のほうが高いのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4443
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療