検索結果:2,564 件
4時間前から吐き気がしたのでナウゼリンを服用した。しかし嘔吐が始まり、嘔吐時にプリンペランを服用するように指示をされていたので服用した。熱は37,3℃。しかしまた嘔吐した。その時熱は36.5℃現在は嘔吐は少し落ち着いたが、熱は37,8℃。もう一度ナウゼリンとプリンペランを飲んで、カロナールでも飲むべきでしょうか?現在風邪薬としてクラビットとPL顆粒を服用しています。また熱が上がる時、嘔吐することがあるのですか?
3人の医師が回答
13日にコロナと診断され、カロナール、ムコダイン、PL顆粒を処方され自宅療養中ですが4日たった今でも38.9度くらいで、なかなか良くなりません。高熱、全身の痛み、更には眼球が痛くなり、長い戦いに不安です。カロナールばかり飲んでも駄目だろうし、治りますかね?薬も5日処方で切れてきてます。眼球痛は蓄膿症併発の可能性ですかね?正直病院行く気力がなく、困っています。どうすれば楽に快方に向かうのか教えてほしいです。
4人の医師が回答
昨日から微熱はあったのですが、そのまま仕事を終えて帰宅しました。 早朝しんどくて目が覚め、熱を測れば39度代の発熱があり、診察を受け、インフルエンザの検査をしましたが、マイナスでした。 医者曰く、今出ないだけで、症状からすると、インフルエンザの可能性は高いですが、一応マイナスなので、風邪薬を処方しておきますと言われ、PLとロキソニンのみ処方されました。現在も37度後半から38度半ばの熱があります。再診した方がいいでしょうか? それと、岩盤浴はしてもかまいませんか?
2人の医師が回答
二ケ月半の息子を完全母乳で育てています。 私が風邪をひいてしまい、薬を処方されました。 PL配合顆粒、ロキソニン錠60ミリグラム、ムコソルバン錠15ミリグラム、メジコン錠15ミリグラムです。 先生は母乳にそんなに影響しないので空けずに飲ませていいけれどどうしても気になるなら3~4時間空けてあげてくださいと言われましたが薬剤師の方には6時間は空けてくださいと言われ困惑しています。 どうしたらよいでしょうか?よろしくお願いします。
先週の土曜日に発熱。高熱で喉がいたく内科を受診しました。風邪と診断されましたが熱が37度〜40度の間をいったりきたりです。 最近は高熱に加え喉と気管支が痛いです。別の病院で見てもらった方が良いのでしょうか?宜しくお願いします。処方された薬です。(3日分) PL顆粒 メジコン散10% ノイチーム顆粒10% イソジンガーグル7% ケンタン錠60ミリグラム(2回分) ムコスタ錠100 100ミリグラム
1人の医師が回答
火曜日の夕方喉が痛く咳が出ると近所の耳鼻科へ。風邪と診断され、処方薬を(幼児用PL,メイアクトMS,ムコダインDS,メプチンドライシロップ,)。翌日朝から39゜越える。アルピニー座薬で37゜台に。本日昼間38゜台、夕方より40゜超え先程座薬投入。明日午前中病院に連れて行きますが、インフルエンザの可能性もあり座薬をむやみに使った事が心配です。食欲ゎ多少あり意識もしっかりしてます。明日までの対処方を教えてください。
先日(2週間くらい前)にウィルス性の風邪を引き、5日間程発熱が続き、病院で抗生剤・抗炎症剤を処方され症状が消失しました。 ところが、1週間が経過した頃から再び扁桃腺の痛みが生じ、現在も物を飲み込むと痛みがあります。まだ、完全に治りきっていないという事なのでしょうか?処方されている薬はPL・メイアクト・リンゲリーズ等です。再診してもらえばいいのでしょうが、なるべく受診は控えております。
私は電話オペレーターの仕事をしてるのですが、一週間以上前から喉が痛みだし喉が腫れて声が、かれます。五日かほど休みをとり病院でPL顆粒とアストミン錠、フロモックス錠、ネオヨジンガーグル(うがい薬)を貰ったので服用してます。 しかし、朝起きたらタンが詰まり声が出ないしタンを取るため咳をするので左の肺まで痛みだしました。 今、社会保険の切り替え中で保険もないので病院に行けませんし、生活もあるので仕事も、もう休むわけにはいきません。 これは、風邪ですか?どれぐらいで治りますか?
10歳の子どもですが、今年に入ってから頻繁に風邪を引いたり熱を出したりします。熱は37.5〜38.0℃くらいです。 月に1〜2回近所のかかりつけ病院を受診していますが、毎度、喉が少し赤いかなぁ?風邪かなぁ?疲れかなぁ?などと言われるだけです。薬はPL顆粒を出されるだけです。 また、先日小学校で行われた健康診断では白血球数が多いので要経過観察と言われました。 白血病ではないか、ととても心配になります。 再度病院を受診し、血液検査をお願いすればよいでしょうか。
先月半ばぐらいから腰痛と関節痛と熱に悩ませられています。風邪かなと思ったのですが、咳・鼻水もでないし、喉が痛いわけでもありません。ただ熱が38℃ちょっとでて、関節痛と腰痛がでます。また、食欲もなくなり胃が少し痛いです。気分が悪くなり吐いたりすることもありました。今、授乳中のため市販の薬は飲めません。以前、産婦人科でもらったPLがあったので、それを飲みました。前回はそれで症状は改善したのですが、また一週間後に同じ症状になりました。風邪ではないようなのですが、どこか悪いのでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2564
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療