検索結果:3,682 件
双子を妊娠、今ちょうど6wです。二日前に結婚式に出席し無理をせずにいたのですが、昨日朝からお腹がチクチク痛くて仕事していたけどデスクワークにしてたら昼頃にドバッと出血!お手洗いに行ったら便器が真っ赤! 急いで病院に行き内診すると1つは胎嚢の変化がなく、また今回も絨毛膜下血腫と言われてしまい二週間の自宅安静となりました。 その日で出血は止まったみたいです。 出血した日から悪阻がなくなりました。 悪阻がなくなるのはやはり流産と結びつくのでしょうか?子宮内にも出血がたくさんみられこれが影響で育ちにくいとかもあるのでしょうか?
1人の医師が回答
先日妊娠6週4日に産科受診して、妊娠確定。胎芽?の心拍も確認出来、先生からは順調と言われ母子手帳を貰うように言われました。 ところが翌日から今まであったつわり(胃もたれのような気持ち悪さ、匂い敏感)が無くなってしまい、本当に妊娠しているの?という位身体が楽になってしまいました。 時々おなかがぐーと押されるような痛みはありますが出血はありません。 出血などなければつわりがなくなっても問題無いと聞きますが、過去に初期流産を2回(心拍確認前、後)した経験上、不安です。年齢的にも高齢ですし、このまま妊娠継続できるのか不安が増しますが、大丈夫でしょうか?
12/7に排卵済確認、12/24胎嚢4ミリ確認、血中hcg値約2900でした。1/2に腹痛があったこと、3日連続で基礎体温が、0.2度くらいずつ下がったこと、ずっとあったつわり症状がおさまったことから不安になり、受診したところ、胎嚢18.5ミリ、血中hcg値13743でした。現在はまた基礎体温もあがり、つわり症状もありますが、血中hcgの値の増加率が低いような気がします。2日で2倍になる、などとネットには書かれていますが、9日で約5倍しか増えていません。この増加率だと流産となってしまったりしますでしょうか?
妊娠5週目から出血しています。7週目に入った頃鮮血があり翌日診察したら赤ちゃんの心拍は確認できました。薬を処方されましたが1週間近く出血が続いています。量はおりものに混じる程度になり腹痛はなくなりましたが、妊娠を継続できるのでしょうか?つわりが軽くなって食欲も出てきたので不安です。流産してるのでしょうか?
産婦人科に詳しい先生よろしくお願いします。今は妊娠11週1日です。夜ご飯に魚ご飯酢の物を食べてから 今下痢の時のような冷や汗の腹痛に苦しんでいます 便は3日出てません おへそ付近が痛いです 生唾もでます つわりもひどいです 流産の可能性はありますか 便秘が原因ですか 心配です 教えていただけませんか
4/11以降から高温期が続いてます。 5/6から『つわり』があり、5/7・5/8共に妊娠検査薬は陽性でした。 5/2から、おりものが茶褐色で続いてましたが生理が終わる感じくらいの量に増えてます。 鮮血・腹痛等は無いのですが流産してしまったのでしょうか? また婦人科の病気でしょうか? 近々病院には行く予定ですが、ご解答お願いします。
妊娠6週2日で基礎体温がガクッと下がりました。 昨日まで36.7〜36.8度台をキープしていたのですが、今朝36.55でした。 計り間違えかと思ってすぐに計りなおしたら36.60でした。 起きた時暑いと感じたので体が冷えていた訳ではないと思うのですが、流産の可能性はありますでしょうか? 出血や腹痛なし、つわりは食欲不振くらいで軽いので心配です。
3人の医師が回答
現在妊娠5週目に入っているのですが、乳房のハリ、つわり、その他も含め全く妊娠の兆候がありません。おなかの子が育っていないのかと心配です。そろそろ何かしらの兆候が 出ても良い頃だと思うのですが・・・。ちなみに5週目半ば健診で胎嚢9.8mmでした。まだ心拍などは確認できておりません。このまま妊娠の兆候が表れない場合は流産など も考えられるのでしょうか?
42歳。顕微授精で妊娠反応が見られました。 bt21で心拍確認、胎芽2ミリ胎嚢、胎嚢9ミリ。 bt28で2回目心拍確認、胎芽3ミリ、胎嚢10ミリ。 つわりもなく至って普通。 一週間で成長がほぼなく、稽留流産なのかと思ってます。 こんな場合でも次週育っている経験はありますか?
2人の医師が回答
生理予定日が26日で27日に当日から使用できる検査薬を使いました。結果は濃いまではいきませんが紫色の縦線が見えました。週数は4週3日のはずですが、つわりの症状も全くないし食欲もかなりあります。基礎体温は高温です。流産の兆候でしょうか…。 数日前までは下腹部痛ありで我慢できるくらい、今は全くなしです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3682
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療