検索結果:6,567 件
妊娠8ヵ月目に突入しました。 今回初めての経験でつわりも全くなく順調だと思いますが、出産時の痛みが不安です。 陣痛や会陰切開など経験者から話を聞くと恐ろしくなってしまいます。 雑誌で水中分娩なるものを目にしたことがあるのですが、普通の分娩よりラクなのでしょうか?
1人の医師が回答
出血はありません。 また私は何か病気になってるのでしょうか?こんなに下痢症状が続くのははじめてで、すごく不安です。病院に行った方がいいのかわかりません。 早めの回答をお願いします。
そのあとすぐに悪阻が始まり再検査することもなく、ここまで来てしまいました。 予定帝王切開で3月に出産予定のため、手術中になにかあったら…と、少し不安になってきました。 考えられる原因はありますか?? また、出産前に病院にかかったほうがいいでしょうか。
7人の医師が回答
病院ではランソプラゾールを処方していただきとても良く効くのですが、妊娠以前から薬をあまり服用しない為毎食の胃痛薬服用は不安で、もう少し弱い薬で治るのであれば漢方で治めたいと思っています。 妊娠経過が順調であれば、市販の大正漢方胃腸薬等は服用しても問題無いのでしょうか。
5人の医師が回答
キーーーーンという感じの刺すような強い痛みでした。 変な体勢で寝たので子宮に負担がかかったのか、 それとも流産?!と不安になっています。 激痛前日に胎のうが確認され、子宮外妊娠の疑いはありません。 激痛後は出血はなく、基礎体温は高いまま、軽いつわりが続いています。 ...激痛後...
受診日は11月2日。 胎嚢は確認できましたが、その他は何もみえませんでした。胎芽は見えてもいいくらいなのでは?と不安でたまりません。 胎嚢の大きさも計ってもらえず、まだわかりませんねの一言でした。 最終生理から考えても胎芽は見えてもおかしくない頃でしょうか? ....
体外受精で週数は確定してるのに胎嚢は小さいのでしょうか、、? 4w3dの胎嚢のサイズはどのくらいでしょうか? つわりの症状がほとんどなく不安です。
2人の医師が回答
悪阻もあるので妊娠していると思いますが、予防接種は赤ちゃんに影響ないでしょうか? 病院は11月25日に受診します。 それまで不安なので宜しくお願いします。
吐き気止めはドラマミン錠を頂いたのですがネットで調べたら催奇形作用があるとか妊婦にはあまり処方されない薬みたいなのでお腹の赤ちゃんが大丈夫か不安になってきました。 昨日の夜1回のみ服用しました。 問題はないのでしょうか? 宜しくお願いします。
二人目を産んだあと子宮頚癌の疑いがあるといわれましたがそのあと引越をして医者にいけずに5ヶ月たった時三人目の妊娠がわかりこれから初診なので子宮頚癌か不安です なにか原因がありそうですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6567
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療