検索結果:2,398 件
3時間ほど前に頭部をぶつけました。 硬い金属のようなものです。 ぶつけてから少し気持ち悪い感じはあります。 痛いのはうったところがヒリヒリして痛い感じです。 頭の中が痛い頭痛とは違う感じです、外側のぶつけたところが痛いです。 場所はてっぺんから少し前のほうです、 病院で検査したほうがいいでしょうか? あとめまいで耳鼻科に通っていてセファドールとメリスロンを服用してるんですが飲んでも大丈夫でしょうか? よろしくお願いいたします。
8人の医師が回答
寝ようとしてあまりに疲れていたため、寝室の二階に行く前に、ソファに一度横になりました。その時、首から、首のポコッとした所から20センチ程を急傾斜をつけて30分ほど休んでしまい、二階に行こうと起き上がると、頭がフワフワし、後頭部がジヤジヤッとした妙な感じになり目眩が起きてきました。 メリスロンがありますが、早く治したい場合6ミリを2錠飲んだ方が良いでしょうか
1人の医師が回答
4日前から、横になった時と起き上がる時に目眩がします。グルグル回る感じで眼をしばらく閉じていると治まります。耳鳴りや痛みなどはありません。 3日前に内科で点滴を受け、薬(メリスロン)を出してもらいましたが、症状は改善しません。 総合病院等で耳や脳の検査をした方がいいでしょうか?近くの耳鼻科で十分でしょうか?もう少し様子みてても大丈夫でしょうか? ご回答、よろしくお願いします。
3人の医師が回答
最近耳鳴りがうるさすぎて聞き取りにくいです。耳鼻科にいって耳鳴りうるさすぎることを伝えてもスルーされるか、聴力検査しました 聴力検査結果は異常なし 右耳はほとんど聞こえません 五苓散 アデホースコーワー メリスロン飲んでいるのでフワフワ・グラグラめまいは、落ち着いています。 耳鳴りうるさいんです 首・肩凝り・頭痛もします。 耳鳴りは10年らいの付き合いなので 普通の耳鳴りならば気にはなりません。 聞き取れず怒鳴られることもありました。 日常生活に不便を感じてます
2人の医師が回答
現在メニエール病と自律神経失調で服用している薬 ゴレイサン コメリアン メリスロン グランダキシン イソバイド デパス(不安時、就寝前) 昨日あたりからアレルギーと思われる、鼻水と鼻づまりとクシャミがあります。 春の花粉症のアレジオンの残りが手元にあるんですが、今服用している薬と合わせて飲んでも、ふらつきやめまいを誘発したりしないでしょうか? 鼻づまりが耳の自閉感を酷くしているようで鼻づまりを治したいです。 よろしくお願い致します。
2週間前から頭の後ろ側を引っ張られたような、めまいに似た症状があります。 医者に行きMRIの検査を受けましたが、特に異常はない、との診断を受けました。また、血圧も正常であるため、メリスロンという薬を調合していただき飲んでおりますが、改善されません。特に夜、寝ている時に同様の症状が発生します。脳外科での治療を続けていて良いのか不安です。痛みとかの症状はありません。薬は飲み始めてから1週間経過しました。
めまいや吐き気の症状があり、 胃腸科と耳鼻咽喉科を受診した所、 胃腸科では イトプリドとオロパタジンを処方してもらいました。 そして耳鼻咽喉科では、メニエール病の恐れがあることから、 イソソルビドと、メリスロンを処方されました。 また逆流性食道炎を患っているため、半夏厚朴湯も服用しています。 一気にいろんな病院に行ったので、こんな事になってしまいましたが、全て服用しても問題ないのでしょうか? おはやめの返事であれば助かります。よろしくお願いします。
お世話になります。 立ったり、歩行中にグラグラ感が有り足元が不安定になります。また、座っていると、前後に揺れ動きます。メニエール症候群の症状でしょうか?難聴、耳鳴り、閉塞感、回転性めまい、吐き気、嘔吐はありません。ただ、グラグラします。スーパーやレンタルビデオショップやお店に入ると、足元はグラグラ、頭はクラクラが強くなり辛いです。メニエール症候群でしょうか?内科でメリスロンを処方してもらってます。御教授のほど宜しくお願いします。
喉が痛く、全体的に調子が悪いです。 2日前にまた発作的な回転めまいが出て、耳鼻科にいきましたが、風邪からくることもありますか? 夜中も起きてしまい、神経に変だった気がします。(コーヒーを飲んだ後のような) 耳鼻科で以前風邪薬を貰いましたが、カルボシステインとクラリスロマイシン、メリスロンとリーゼ、漢方83番 これを一度に飲んでも大丈夫でしょうか。 薬が怖いのでこんなに飲む事に抵抗がありますが、どれかやめたほうがいいでしょうか。
4人の医師が回答
出血性胃炎てガスターDとネキシウムカプセルを処方していただき、1ケ月とちょっとですが痛みが消えません。 ガスターの代わりにネキシウム20になったのですが、痛みが増しました。 ガスターとネキシウムは効能が違うのでしょうか? たまたま偶然でしょうか? ただちょうど1週間、肩こりによるめまいで、セファドール、メリスロン、ミオナール、リーゼを飲んでいたので、胃炎が悪化したのでしょうか? 今までは食欲はあったのですが、昨晩より食欲も減退したうえ、痛みも増なか完治しないのがもどかしいです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2398
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療