検索結果:5,620 件
4歳の息子についての質問です。 アトピーがあり、 肌が荒れている事が多く、 アトピー性皮膚炎?アレルギー皮膚炎と 言われた事があります。 チョコレートを多く食べた日や お菓子を多く食べた日は 特に痒がっているような 気がするのですが 関係ありますか?
2人の医師が回答
アトピー性皮膚炎だと聞かされ早、30年経ちましたが今までになかった痒みでここ3〜4日、赤い発疹が手足を始め、至る所に出来てます。痒くて痒くてたまりません!何が原因なのか分からず質問させて頂きました。ご返答よろしくお願いします
3人の医師が回答
情けないことに気づかなかったのですが、3日ほど前から発疹がでています。かゆみもあるようで、触るとヒリヒリもするようです。 アトピー性皮膚炎も少しあり、親水軟膏を処方されています。 急いで受診する必要はありますか? 本人はいたって元気です。
知人なんですがひとさし指だけが荒れてしまっています。本人はボンドに触ったと言っていました。症状は皮膚がカサカサしていて汗腺が詰まった様な本当に小さな水泡が出来ている様に感じます。私も同様にその知人はアレルギー(アトピー性皮膚炎?)もちです。単なるアレルギーですか?放っておいて治りますか?
1人の医師が回答
一週間くらい前から、大きいふけがゴソッと出ます。これまではふけ症と感じることもなく、特にふけで悩んだこともありません。かゆみは若干ありますが、かきむしりたいというほどでもないです。…少し頭皮が赤いような気もします。アトピー性皮膚炎ではありません(少なくともこれまでは…)
お恥ずかしい話なのですが…一週間ほど前から、左の乳首に小さなプツッとしたものができていて、乳首の真ん中が少しだけ色が黒っぽくて… 以前から両方の胸が痒くなることはあったのですが、アトピー性皮膚炎のせいかな?と思ってました ちなみに年は18歳になったばかりです
娘はアトピー性皮膚炎なんですが、先程痒いから掻いてと言われて、病院から処方して頂いた薬を塗ろうと触った所、陰部(お腹よりずっと下辺り)がポッコリ膨れていて固かったのですが、これは大丈夫でしょうか?それとも、小児科に見せた方が良いですか? すみませんが、宜しくお願い致します。
長年のアトピー性皮膚炎患者です。小学生の頃からで治りません。現在、体はステロイド&ヒルドイド、顔はプロトピック&プロペトで治療しています。プロトピックを使って15年になりますが、ほぼ毎日塗っています。こんなに長期的にプロトピックを毎日塗っても大丈夫でしょうか?
初めまして。 最近娘のブラジャーの乳首のあたりが左右濡れているということで汗でしたらいいのですが心配でご相談しました。以前はアトピー性皮膚炎があり切れたり体液が出たりしましたがこの数年は症状は出ておりません。どうぞ宜しくお願いします。
5ヶ月頃から湿疹が出来始め、頭から始まり耳、顔、体と治っては出来るのくりかえしで(症状は軽いのですが)なかなか治りにくいので血液検査をしましたが、特にアレルギーは出ませんでした。 6ヶ月にもなると乳児湿疹ではなく、やはりアトピー性皮膚炎なのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5620
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療