アンテベート軟膏に該当するQ&A

検索結果:1,570 件

紫斑病?通院の可能性について

person 30代/女性 - 解決済み

35歳女です。 もともとアトピー を持っており、引越しを機に2ヶ月前ほど前から行き始めた皮膚科で、 ・2週間1回ペースで(現在の照射レベルは3.2です、チクチク感などは現在感じていません)ナローバンドUVBで光線治療。 ・デザレックス内服 ・アンテベートクリームとオイラックスクリームの混ぜたもの(手以外の悪化箇所) ・リンデロンVG軟膏と亜鉛華単軟膏を混ぜたもの塗布(手) このラインナップで指示通り生活しています。薬の効果は感じています。 さて、これが関係あるのかないのか、今日いきなりふくらはぎ内側、手のひら1枚分くらいの範囲で、内出血で紫色の斑点が大小様々現れました。掻いたわけでもぶつけた訳でもないです。 ちなみに、これ以前からも別の箇所(特に膝付近)で小さい範囲で現れては消えて、を繰り返しており、アトピーだから、しらないうちに傷にならないくらいの圧で掻いたからかな?それとも知らないうちに膝をぶつけた?と思っていましたが、なんとなく関連性を感じます。 調べると紫斑病というのがなんとなく近いような気がしています。妊婦が罹りやすいとの情報も見ましたが、当方1月に出産していて出産から7ヶ月以上経っています(参考まで)。 というわけで、どのくらい様子見したらいいものか、即皮膚科なのか、消えたら気にしなくていいのかを知りたく質問しました。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

陰部のヒリヒリ感、痒み 原因は?

person 20代/女性 - 解決済み

20代 女です。 ここ3週間ほど、陰部に我慢できないほどではないのですが痒み(時々ピリッとした痛みも·····)があります。市販のフェミニーナ軟膏をつけると症状が落ち着く感じはしますが、それでもまだ痒みがあります。オリモノ等の変化もありません。また、今まで下着やナプキンで皮膚がかぶれた経験もありません。 今日、産婦人科に子宮頸がんの検査をしに行ったのですが、ついでに陰部の痒みについての相談もしました。その際にカンジダ検査をしてもらいましたがそちらは陰性でした。 先生によると、カンジダではないのなら、何かにかぶれているだろうからということでキンダベート軟膏を処方してもらったのですが、今までかぶれた経験がないので、本当にかぶれが原因なのかいまいち不安です。 強いていえば、今まではずっと動き回る立ち仕事だったのが、今年の4月から完全なデスクワークに変わったため蒸れやすくなったのか···· など考えていますがわかりません。 可能性としては低いと思うのですが、外陰ガンも考えてしまって不安です。 子宮頸がんの検査において、外陰がんを発見することはできますか? 子宮頸がんの検査結果が出るまで1週間かかるというので、それまで不安なのでそちらについてもお教えいただけたらありがたいです。 ※関係あるかわかりませんが、現在の自分の体質としては、数年前から頭部に脂漏性皮膚炎を患い、1日に1回強いステロイド剤を塗っています。(アンテベートローション)

1人の医師が回答

身体全体に薬疹、ステロイド内容薬は三日前より2錠に減薬中、最後に足裏と側面に出ていたものがぶり返し

person 60代/女性 -

10日前ころから全身に薬疹が出て、ステロイド内服薬を三錠飲んでいましたが、三日前から2錠に減薬中、最後に吹き出した足の裏、と裏側面にぶり返しがきて皮疹と痒みに苦しんでいます。吹き替えしは手の甲にも見られます。 薬疹は今年2回目となり、ステロイド外用薬のランクダウンも指示されないまま何回もぶり返してきました。今回は今後の事を伺いたく、今後良い状態になったら薄いお薬は使われますか?お伺いしました。するとまだ皮疹が落ち着いていないのに薬のランクダウンをされました。最初に使っていたのがアンテベートとサトウザルベの混合したもの。今はリンデロンvgとサトウザルベの混合になりました。ランク的には1段階落ちただけですが、vgには抗生物質が入っている事です。抗生物質のアレルギーが有るため慎重に一か所から塗って様子を見ています。今はやっと両手と背中に塗れるようになりました。3日目今は大丈夫そうです。 他に手湿疹も酷くこの薬を使うように言われています。他の皮膚科よりメサデルム軟膏を頂いてきました。手の皮向けが酷く痛痒いです。どちらの軟膏を使うほうがいいですか? 吹き替えしならこんなにはやく出ますか? 不安な事が続いています。アドバイス頂ければ幸いに存じます。

2人の医師が回答

自家感作性皮膚炎と橋本病

person 50代/女性 - 解決済み

初めまして、こんばんは。3月半ば手の平の赤切れから自家感作性皮膚炎へ。赤切れにワセリンを塗っていたのですが(普段赤切れしても使って無かったのですが、今回は痛みたまらずつけてました)、日に日に悪化していき、頭から上肢全体が赤くなり汁が出ました、顔やこめかみ 目の周りと赤くなり黄汁がでだしました。病院ヘ行きアンテベートとヒルドイドソフトの混ぜた軟膏使って治まってきてます。2週間飲み薬デザレックス5mgと顔はリドメックス軟膏で抑えましたが、またじわじわと出てきます、元の巣の部分手の平は、ずっと腫れと熱感 痒み赤切れがあります、アレルギー体質で2、3年前橋本病であるのが健康診断の結果を通してわかりましたが、特に治療申し込まず放置してます。関係あるのでしょうか、後ステロイド剤辞めたいです、食事療法なのか橋本病の治療したら自家感作性皮膚炎は、治まってくるのかどうしたら良いのかわからずメールしました。介護の仕事しているので 痛みや痒み熱感有ると集中出来ないので困っています。今は手以外は赤みと少しの湿疹はありますが(普段に近い状態になってます)腫れも引いてます、写真は、1番ピークの時で4月です、ややこしくて申し訳ありません、よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

全身のかゆみと臀部の出来物について

person 10代/女性 - 解決済み

いつも迅速なご回答、ありがとうございます。 18歳の娘の事で相談致します。 今年1月に、夜中に全身がかゆくて寝れなくなり皮膚科を受診しました。 乾燥が原因との事で、背中の湿疹かゆみに ヒルドイドソフト軟膏0.3%+ユベラ軟膏のミックスで保湿後、アンテベートクリーム0.05%+ヒルドイドクリーム0.3%のミックスを処方されました。 飲み薬に、ビラノアOD錠20ミリグラム1日1回が処方です。 しばらくは落ち着いていたのですが、8月位から、また夜中に全身がかゆくて寝れない日がありました。 昼間に腕がかゆいと言って、搔いた場所を見ると、背中と同じような物が1つ出来ており、ポツンと赤くなっていました。 顔のニキビがかゆくて、搔く事もありますが、 とにかく全身がかゆいと言います。 服薬している薬は、上記以外に インヴェガ6ミリグラム、クエチアピン25ミリグラム、ガナトン50ミリグラムを朝昼夕、ラキソの液体です。 インヴェガ6ミリグラムを服薬した2、3時間後の日中に、かゆくなり出した時もあります。 インヴェガの副作用なのか、背中の湿疹が原因なのか、分かりません。 近々、皮膚科を受診予定ですが、 かゆみの原因と、2週間程前に出来た臀部の出来物が何か分かりません。 写真は、臀部の出来物です。 出来物を触ると芯がある感じです。写真では分かりにくいかもしれませんが、解る範囲でご教授頂けましたから、幸いです。 宜しくお願い致します。

4人の医師が回答

皮膚科専門医に急性痘瘡状苔癬状粃糠疹PLEVAかも知れないと言われしっかりとした症状診断が出なかった

person 20代/男性 -

4月初め頃から湿疹が出始めました。過去には一度も蕁麻疹、アレルギー、アトピーなどはなったことがありません。近くの日本皮膚化学の皮膚科専門医に受診し、塗り薬、飲み薬を貰い1週間ほど飲み続けて居ましたが症状は悪化していきました。皮膚科は2件ほどいきました 皮膚科に行った際に貰った薬、 塗り薬 アンテベートローション、リンデロンvg、デルモベート 飲み薬 デザレックス、ロキシスロマイシン、ベダメゾン、ファモチジン 体のぶつぶつは体全身にでき、首、足先まで症状が出ました。市民病院に招待状を書いてもらい、診察に行き、採血、採尿、皮膚生検をしました。検査結果は何も異常なしでした。診察は1週間に一回ほど行き、採血は2週間に1回しましたが異常はありません。 市民病院で処方した飲み薬、塗り薬、 レクチゾール 1日3回1回25mg1錠 オロパタジン塩酸塩od 朝1錠、夕 1錠 ビラノア錠 夕1錠 ミノマイシン 朝1錠 夕1錠 ミノマイシンはレクチゾール、オロパタジン、ビラノアをやめて処方致しました。 塗り薬 顔 ロコイド 毎日満遍なく塗ってます。 体 クロベタゾールプロピオン酸エステル軟膏&ヘパリン類似物質有性クリーム200g になります。 クロベタゾールプロピオン酸エステル軟膏&ヘパリン類似物質有性クリーム200gこちらも 満遍なく塗っておりますが、 リバウンド、ニキビが後から出ますので考えながら塗ってます。 病院の先生には、急性痘瘡状苔癬状粃糠疹PLEVAの可能性があると言われ、正確な回答は難しいで終わりました。 3月頃から私自身生活面や、仕事などが変わり、ストレスなどが溜まっていたのはわかっておりますがそういうのが原因など有りますでしょうか?仮にもPLEVAだとした今こちらは原因不明と言われていますが何か効く薬などはありますでしょうか?

2人の医師が回答

蕁麻疹。多形紅班?急性蕁麻疹?

person 30代/女性 -

蕁麻疹が出ています。 箇所 頭から顔、首、肩、肘、腕、手の甲、平、指、お腹、背中、お尻、股関節周り、 太股、膝、くるぶし、足の甲。 気が狂いそうなくらい痒いです。 耳も痒いです。 一昨日一件目の皮膚科では虫さされといわれ、 タリオン錠とアンテベートを処方され、 飲み、塗りをしたところ、真っ赤に腫れ上がり痒さが増しました。 怖くて一度しか内服、塗布しませんでした。 昨日はこの皮膚科が休みだったので、主人がかかってる病院に皮膚科があったので診てもらいました。 急性蕁麻疹と言われました。 内服はエンペラシンとデカトロン、外用はマイアロンと強力レスタミンコーチゾンコーワの混合です。 効いてるのか分かりません。 ・発生から既に4日は経ってます。 まだ急性ですか? ・多形滲出紅斑みたいに見えるのですが、これは診断しにくいものなのですか? 自ら、多形紅班みたいと言ってもいいのでしょうか。 ・抗ヒスタミン注射を昨日打ちました。また今日打ちに行っても大丈夫でしょうか。 ・気管支喘息もってます。頻繁に軽く喘鳴でます。蕁麻疹に関係ありますか? ・7カ月の乳児がいるので軟膏は気をつけてますが、なかなか難しいです。何かいい方法などないでしょうか? ・大きい病院に行った方がいいですか? よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

6歳娘、太もも付け根内側・陰部のかゆみと赤み

person 10歳未満/女性 -

6歳の娘ですが、木曜夜のお風呂上がりに下着のゴムがあたる太もも付け根の内側と、陰部の一部がかゆいと言っていました。 ステロイドを塗っていい場所なのか不安でしたが、あまりにかゆがる為、普段背中のあせもや、皮膚に痒みが出たときに使用しているリドメックスローションを塗りました。 翌日には痒みがひいたようですが、2日経った今も患部は赤いです。(画像添付しました。) 触るとかさぶたのような感じのカサカサ感があり、先程お風呂上がりにリドメックスローションを薄く塗りました。 今の状態は、とくに薬を塗らずに様子を見た方がいいでしょうか? また、皮膚科を受診した方がいい状態でしょうか? 軟膏は、アルメタ、リドメックス、リンデロン、アンテベートがあります。 レスタミンコーワクリームは、顔に使用した際皮膚炎を起こしたことがある為塗れません。 アトピーと診断されたことはありませんが、肌は弱い方だと思います。 普段から肘の内側や、首の後ろをかゆがる時があります。 また、お風呂につかるとおしりの下をすごく痒がる時があり、見ると蕁麻疹のようにボコボコとした状態になっていることがあります。いずれもリドメックスローションを塗っています。

3人の医師が回答

唇が腫れています

50歳女性です。3日前の昼、手作り弁当に入れた漬物(ならづけ、胡瓜と人参のかすづけ)を食べているときに、唇に違和感を感じ始め、そのあとから腫れています。(同じ弁当を食べた高校生の息子も同じようにその日から唇が腫れています。)腫れぼったい感じとかゆみがあり、食事をすると塩気がしみて痛いです。(でも、同じ漬物を食べた主人はなんともありません。)この夏、からだがだるくて気力がわかず、5月から通っている心療内科でもらっているエチカームを常用しています。(息子は高1で、部活でかなり疲れていて、昨日は寝込みました。)ほかに、虫さされの跡がなかなか治らず、水ぶくれが敗れたところから、もう1週間たつのにまだ汁が出ていてかゆいです。5月に唇にプツンとしたものができて皮膚科を受診したときヘルペスと言われ、ホスラビンをもらったのがありますが、今回は唇全体が腫れた感じがするので、あの時とは違うと思うのですが、ぬって、差支えないでしょうか?虫さされ後の水膨れは関係あるでしょうか?家にテラマイシン軟膏があったので、毎日それをぬっていますがよいでしょうか?ほかに以前もらったアンテベートというのとムヒは持っています。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)