私はいつも、一旦咳が出始めると数ケ月に渡って激しく咳き込む状態になってしまいます。
今回は11月くらいに咳が出始め、病院では、抗菌薬はクラリスやグレースビット、あとはアンブロキソールやメジコン、漢方は麦門冬湯や麻杏甘石湯を服用しましたがやはり全く治りません。(強い眠気が出る薬は断っています)
漢方で体質改善できたらいいなと思うのですが、何かいいものはありませんか?
たぶん、陰で虚です。
動いたり、外にでたりすると激しく咳き込みます。寝ていたり、大人しくしている時は出ません。
耳鼻咽喉科のDrからは、アレルギー的なものかな?と言われましたが解決法などは教えてもらえず、薬を服用してもあまり改善せずです。
宜しくお願いいたします。