検索結果:2,968 件
教えてください。明確にいつからというのはないのですが、最近臭いに対して過敏になってしまったような気がします。特に電車の中の人の臭いや家族な臭いなど、人の臭いは嗅ぐだけで気持ちが悪くなり、吐き気や頭痛、貧血のような感じになってしまって電車を降りなければならないこともあります。私は通勤時間が長いので、毎日が苦痛でたまりません。また家にいても家族の臭いや、食事の臭いが気になって落ち着かず、苛々してしまいます。ちなみに妊娠しているということはありません。私は何かの病気でしょうか?教えてください。お願いします。
1人の医師が回答
25才の時錯乱状態が続き精神病院に担ぎ込まれ2ヶ月程入院しました。その後退院し、ここ最近職場のせいなのか?無意味に一人で考えている時間が多いような気がするのです。しかもマイナス面ばかり気にし、同僚との喧嘩イライラする事が多いのです。身体においては常に偏頭痛、肩凝り、耳鳴り、足のつり、等があります。睡眠は眠れない日もありますが全くと言う程ではありませんただ夢はいつも恐怖感のある夢を見ます。これはうつの一歩手前なんでしょうか?
今日、産婦人科に行ってきました。 生理前になるとイライラ、不眠、目眩、吐き気、腰痛、頭痛、肩こり、一人になると不安になったり、動悸があったり生理の時も痛み、目眩、吐き気があったので病院に行ってきました。 そして最近できたばかりのヤーズと言う良い薬があると言われ処方してくれました。 初めて飲む薬なので詳しい情報が良くわかりません。 上に書いた症状はすべて緩和されるのでしょうか? また、ヤーズはピルと同じ避妊効果があるのですか? そもそも、私のこの症状の原因は何なのでしょうか? お返事お願いします。
2人の医師が回答
生理がこなくなって3ケ月、生理前の頭痛やイライラがあり産婦人科へ行きました。ホルモンの状態を血液検査で調べてもらったら指令は出てるけど黄体ホルモンが出にくくなってる状態です、閉経に向かってますと言われました。 それでも気分が悪かったので病院へ行きましたら、デファストンという黄体ホルモンを朝昼晩の10日分処方され飲み終わり、6日が経過しましたが生理がきません。 もう閉経したのでしょうか?それとも血液が子宮にたまって出にくくなってるのでしょうか? よろしくお願いします。
妊娠30週目です。妊娠以前 月経前緊張症 でピルを飲んでいた時期もありました。ここ数日 頭痛や苛々 カーっとのぼせる感じ?、顕著な発汗や 暑さ 等 強く感じます。妊娠週数が進むに連れて ホルモンが増えて?いる影響ですか? 月経前緊張症と妊娠中のホルモンバランスは 似てたりしますか? また 月経前緊張症を経験していると 妊娠中の不快な症状は 普通の人より悪化したりしますか? 胃酸の逆流の症状も加わり 辛いです。
昨年の8月に出産をしてから生理が不順で不正出血もあり、生理前になると頭痛、眠気、倦怠感(何もやる気になれない)、イライラがひどい、大人ニキビがなかなか治らないので昨日、婦人科で初めてトリキュラー28というピルを処方していただきました。正直ピルに抵抗はありましたが、PMSで家族に迷惑をかけてるので試してみようと思いますが調べてみるとマーベロンの方が第三世代で男性ホルモンも含まれておらずニキビも改善されるし副作用も少ないそうですがトリキュラーでも大人ニキビは改善されますでしょうか?
二週間前から息苦しさに襲われています。一応内科に診察を受けにいったのですが、「胃カメラを飲まないと分からない」と言われ、怖くて諦めて胃薬だけ貰いました。ですが飲み続けても治らず、途中から偏頭痛、腹痛、腰痛にも襲われるようになりました。親に相談したところ「ストレスかもしれない。精神安定剤を貰いに行きなさい」と心療内科を進められました。動悸も激しいですし、突然の苛々に襲われて壁を殴ったりもします。これは本当にストレスなのでしょうか。胃の病気なのでしょうか。回答宜しくお願いします。乱文失礼しましたm(__)m
5日前に突然右耳の聞こえが悪く詰まったようになり、キーンという耳鳴りがするようになりました。耳鼻科にかかったところ、メニエル病で気持ちによるところが大きいと言われ、当帰芍薬散を処方されました。たしかに育児疲れで睡眠不足などありますが、薬を飲んでも耳の閉塞感も耳鳴りも一向に治らず、頭痛もありイライラしています。このまま様子を見ていていいのでしょうか。 ちなみに10年ほど前に左耳が突発性難聴になり、その時は点滴治療をしました。
メールなどあまりしないので失礼なことがあるかもしれませんが御容赦下さい。私は40代で妻と三人の子供がいる飲食店勤務です 以前から感じていましたがこのところ特に人とのコミュニケーションが大変煩わしく感じ電車や人混みの話し声すらイライラします 当然会社にもいきずらく吐き気やめまい 頭痛が酷く時にはものにあたったり大きな声を出したり自分の尻や頭を叩いたりします 仮に病院に行ってどんな治療になるのでしょうか それともそのまま我慢するものなのか アドバイスをよろしくお願い申しあげます
最近食欲がなく、土曜あたりにみぞおちがびりびりと痛み、ふらついたり、吐き気がある感じです。お粥やメイバランスをなるべくとるようにしています。夏バテかな?と思うのですがどうなんでしょうか?みぞおちは押すと痛む感じです。土曜の朝に下血があり便器が真っ赤になりました。3日間便をするとそんな感じです。下血は二ヵ月に一回程度あり痔持ちなので仕方ないとは思うのですがたまに下血するとびっくりして不安になります。下血すると貧血になりますか?そんな感じもします。イライラしたり、気分が落ち込んだり、頭痛がしたり。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2968
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療