検索結果:10,000 件
18日の夜から、喉はイガイガで少し咳がでていました。 今日、病院に行きました。 コート着てマスクして、室内で36.9℃でした。 主人が16日に病院で、インフルエンザA型と言われそのまま実家へ行きました。 念の為にインフルエンザ検査したら、陰性でした。 20時にお風呂上がり、40分経って37.5℃でした。 今も37.3℃。 インフルエンザの可能性はあるのでしょうか?
13人の医師が回答
今週の火曜日に急に高熱が出て関節痛があり病院に行き、インフルエンザの検査をしたところ、陰性でした。 解熱剤と関節痛を和らげる薬をもらいました。 日中は熱も下がっているのですが夜になると少し熱がでて来る状態です。 本日、再度病院に行き、インフルエンザの検査をしましたが陰性と出ました。 しかし喉を診察したところインフルエンザと言われたのですが、こう言うことはあり得るのでしょうか?
6人の医師が回答
一昨日友達と酒飲んでカラオケ行きました。次の日二日酔いで1日寝てました。夜に寒気と腰が痛くなり寝ました。朝起きたらだんだんと全身痛くなり熱はかっても熱ありませんでした。2時間後に熱をはかると36.2度から38.6度でました。とりあえず座薬さして寝たら36.9度まで下がりました。一緒にカラオケで遊んでた友達も今日39.5度熱でて病院行ったらA型インフルエンザだったみたいです。僕もインフルエンザでしょうか?潜伏期間なしにインフルエンザになるのでしょうか?インフルエンザは病院行かなくても治りますか?宜しくお願い致します。
3人の医師が回答
2日位前に熱はないが嘔吐が酷く、病院に行ったらお腹の風邪と診断され、次の日には嘔吐もなくなり、元気に過ごしていたのですが、今日になり38℃の発熱で病院に行ったら、検査もなしにインフルエンザが流行ってるから(住んでる所はインフルエンザ警報がでています。)インフルエンザじゃないでしょうか?と診断されました。タミフルを処方され、1週間は保育園を休んでと言われました。検査もなしにインフルエンザと診断するものなのでしょうか?検査結果がインフルエンザと診断されれば納得できますが、仕事を抱えてるのでたぶんで1週間お休みは辛いものがあるのですが。
1人の医師が回答
昨日学校に行く前「頭が痛い」と言っていたのですが、熱はなかったので学校に行かせました、すると学校から連絡があり熱はなかったのですが、クラスメートがインフルエンザでその日出席した子も熱が高く早退するとのことでした。病院に学校のお迎え帰りに病院に行きましたが、インフルエンザの検査は熱がなかったのでしませんでした、帰ってきてから熱を計ったら38℃ありました、今日は昼間は少し下がって37.5℃でした。また、夕方計ると、38.1℃ありました。インフルエンザの可能性はありますか?
2人の医師が回答
こんばんは 悪寒、発熱、関節痛、頭痛があり夜間の緊急外来にかかりました。 この病院では夜間のインフルエンザの検査はしてくれないのですが先生のお見立てではインフルエンザの疑いがありますと言う事でイナビルを処方されました。 この場合、明日、掛かり付けの病院でインフルエンザの検査を受けた方が良いでしょうか? 息子に障がいが有るため毎日、学校まで送り迎えをしています。インフルエンザなら暫くは息子も学校に行けません。 お腹が緩くなるのはインフルエンザの症状でしょうか?
私が朝から体のダルさ軽い頭痛寒気があり 午後から微熱ですが 37,2℃あります インフルエンザの予防接種していて、以前もインフルエンザなったとき 高熱が出なくても インフルエンザになったことがあります 明日開いている病院行くのですが 子供がインフルエンザ発症してなくても薬ってもらえるのでしょうか? 年末年始があるから 病院あいてないし もし、この時期に子供がインフルエンザになっちゃったらどうしようかと不安です
一歳半の息子の事なのですが1月1日の朝10時頃に熱いなと思い熱を計ると38.5℃熱がありました。夜22時には39.6℃まで上がり朝一で病院に行きました。 病院では血液検査もせずインフルエンザの検査もされず風邪だろうと言われ帰ってきました! 1月3日になっても熱があり咳がひどくなっていて夜中も熱と咳のせいで寝れない状態だったので1月4日にまた病院に行きました! それでも何も検査をしなくこちらがインフルエンザではないのですか?と聞くとまわりで感染した方いますか?と聞かれ誰もいません。と答えるとでは大丈夫でしょうと言われまた検査無しでした(泣)本当にインフルエンザではないのでしょうか?もしインフルエンザだったとしてタミフルなど飲まなくても直るのでしょうか? まだ今日も熱があり機嫌が良くありません! 季節性インフルエンザの注射は11月中に二回接種して新型インフルエンザは12月13日と20日に接種しました。 他の病院に連れて行った方がいいですか?
8歳。 時々、溶連菌にかかります。 今朝から喉が痛いと言っており心配なのですが、新型インフルエンザが怖いのと、 発熱はないため、とりあえず家で様子を見ています。 病院に行くとなると、下の子(2歳)も連れて行くことになります。 この時期(新型インフルエンザが不安な時期)にこの症状で病院に行った方がいいのでしょうか?
インフルエンザにしか効かないんですよね?病院に行って検査をしてもらってインフルエンザ反応がでなかったんですけど同じ症状が出ていたのでタミフルを処方されました。これで効かなかったら何か別の病気なんですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療