検索結果:10,000 件
熱が38度5分でせきがでてからだがだるいので、かかりつけの医院を受診しました。インフルエンザではなく薬を処方されましたが、飲むと水様のひどい下痢になります。 1年に1度ぐらいかぜをひきますがいつも薬を飲みだすと下痢になります。
2人の医師が回答
今日インフルエンザA型でタミフルを処方していただきました。 昨日まではとにかく体が痛かったのでロキソニンを飲んでいました。 タミフルを飲んでも痛みはなくならないので ロキソニンと併用しても大丈夫でしょうか。
7人の医師が回答
12歳の男の子です。昨日インフルエンザB 型と診断されて昼から一日二回リレンザを飲むように言われていたのですが、晩に飲むのを忘れてしまいました。このまま朝から飲ませても大丈夫でしょうか?抜けた事によって治りが悪くなることはありませんか?...そして、息子が食べ残したおかずについてお...
4人の医師が回答
今日インフルエンザの予防接種を受けてきました。 昨日から寒気と体の痛みがあったので、予防接種を受けれるのかな?と思いながら、問診票には書いたのですが特に先生からは何もなく打たれました。 帰ってきてから思ったのですが、風邪薬や頭痛薬は飲んでも大丈夫ですか?
6人の医師が回答
水曜あたりからインフルエンザでリレンザを処方されていて、同時に咳なども酷かったので、通常の風邪薬も処方してもらいました。 リレンザは何とか吸引できているのですが、薬キライな9才の息子は何に混ぜてもなかなか飲んでくれません 薬を飲む際に、混ぜてはいけない食べ物ってありますか?...
祖母が誤って2回分を一度に飲ませてしまいました。 金曜日にインフルエンザB型にかかりました。対応を教えてくださいませ。30分前ですが今は特に異常はありません。どう対応したら良いでしょうか?
2才8ヶ月の子供ですが、A型インフルエンザでした。二日間高熱が出て、二日間下がりましたが、また高熱が出ています。タミフルを処方されましたが、一回目くすりを吐いてしまい、その後全く薬を飲まなくなってしまいました。
3人の医師が回答
本当は両方とも一錠と書いてあるのに余分に飲んでしまって大丈夫でしょうか? 病院には行っていません。 なので、インフルエンザとかの診断もされていません。
13人の医師が回答
1日に息子がインフルエンザAになり、4日に私も微熱と倦怠感がでたのでですが、翌日には平熱になり大丈夫かなと思っていたら6日夜に微熱が出たので念のため検査したらうつってました。最初に微熱が出て4日目だったのでタミフルの効果が出るかわかりませんと言われたので、熱も微熱なので薬を飲まない...
12才の息子が今週月曜日からインフルエンザになり、薬をイナビルとジスロマックとホフバンとカロナールを処方され、月曜日はイナビルとカロナール1錠とジスロマックとホフバンを飲みました。ジスロマックは、火曜日水曜日飲みホフバンを毎日食後3回飲んでいて今日の昼分で全て終わったのですが、まだ...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療