検索結果:3,215 件
風邪から、ウイルス性胃腸炎になり、薬はメイアクトMS100とムコスタ錠とビオフェルミン錠とカロナール錠とストガー200を、飲んでいます。少しは、良い見たいですが、まだはいたりします。どのくらいで、良くなりますかよろしくお願いいたします
2人の医師が回答
7歳の娘です。夕方熱が上がり救急を受診しました。下の子が手足口病なので、感染したものと思われ、熱冷ましを処方されましたが、33キロの娘にカロナール200を1回1錠でした。医師曰く、本当は300がいいが救急で200しかない。200でも大丈夫だろう。とのことでした。 21時に服用したのですが、熱が下がらず、吐き気と頭痛でうなされています。次の服用は早くても3時です。 また1錠にすべきか、1錠半にすべきか、アンヒバが200と100があるのでそちらを使用したらいいのか、どうしたらよいでしょうか。
4人の医師が回答
副鼻腔炎で、フェキソフェナジン塩酸塩30g 塩酸プソイドエフェドリン60mg配合されたpusofeki 一錠、 クラリスロマイシン200mg 1錠、カルボシステイン500mg1錠 を飲んだのですが、熱があるため、解熱剤を飲みたいです。 3時間前に市販の解熱剤リンガルアイビー200を1錠のんだのですが、熱がおさまりません。 家にカロナール300mgあるのでそれを飲んでもいいでしょうか?
5人の医師が回答
一時間前に頭が痛くてカロナールを飲みました(200mgを2錠。) 効きが悪く、痛いのがおさまりません。 ロキソプロフェンナトリウム錠60mgを飲んでもいいですか? 授乳中ですが、中止した方がいいですか?
体重50キロくらいで、頭痛時にカロナール200 2錠/回を処方されています。看護師の友人が、症状の程度によっては1回1錠にしてもいいと言っていましたがどうなのでしょうか?
6人の医師が回答
こんばんは。おとといから頭痛があります。薬を飲まなくて治るかと思いましたら、今日も肩も凝っている事もわかりました。 そしてカロナール200一つ含んだのですが治りませんでした。 カロナールは200を2錠飲んでも大丈夫でしょうか? 頭痛薬は買い置きはしていませんので カロナールしかありません。 辛いので、教えて頂けますでしょうか。 宜しくお願い致します。
1人の医師が回答
コロナワクチン2回目接種後の副反応で、カロナールを飲んでいます。 胃が痛いので、家にあるムコスタも飲みたいのですが、カロナール200mg2錠とムコスタ100mg1錠を一緒に飲んでも大丈夫でしょうか? それによりワクチン効果減少もありませんでしょうか? ちなみに今は微熱なので、とりあえずムコスタだけ飲んで、2時間後くらい(寝る前)にカロナール飲もうと思ってます。 それも問題ないでしょうか?
7人の医師が回答
コロナワクチン予防接種により高熱発症。7時、13時にカロナール200を1回2錠ずつ服用。まだ熱が下がらない為、服用したいがあと何錠服用出来るか?
カロナール200は、解熱目的のため大人一回何錠服用出来ますか?服用の間隔、1日の服用限度も教えて下さい。
3人の医師が回答
お世話になります。 中2娘の薬の飲み合わせについてご相談させて頂きます。 現在マイコプラズマによりオロバタジン0D錠5mgとクラリスロマイシン錠200mg、足の水ぶくれの膿によりセフカペンピボキシル塩酸塩錠100mgを服用しています。 いま頭痛があり、手持ちのカロナール200mgを飲ませても大丈夫なのでしょうか? よろしくお願いします。
17人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3215
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療