検索結果:5,163 件
5日前、夜中に吐き気をもよおすようになり、病院へ行き、ガスモチン、アシノンと整腸剤をもらいました。昼間はだいぶいいのですが、夜中と寝起きの吐き気が治りません。食べ物はほとんどがお粥で飲み物は牛乳か水です。
2人の医師が回答
現在ガスモチンとマグミットとビオスリーを常時飲んでいますが、胸やけがするとき市販のキャベ2と言うウコン配合の胃くすりを服用しても大丈夫でしょうか?ちなみに私S状結腸に憩室が多発していて腸管が少し細くなっているとの事です。
強烈な吐き気 ゲップ胸の違和感が最近治まりません以前から食道炎と言われてパリエット ガスモチンを服用していますがもう三か月位です 症状は治まってたり酷かったりを未だに繰り返します 私は一日昼食を毎日吐きますなぜか習慣になっています これが原因で食道炎を悪化させているのでしょうか?
2週間程前から右上腹部及び背中に鈍い痛みがあり、消火器科で胃カメラを撮ったら十二指腸に潰瘍の後があり、今は薬をガスモチンとシメチパールを服用してるのでしが、今日の夕方から背骨に違和感が出て、体も熱いです。後、胸焼けもします。
1人の医師が回答
一ヶ月前から胃痛があり、内視鏡検査でポリープと胃が荒れてますと言われました。今、一歳の子に授乳中です。 レパミドとファモジン、エステラーゼ、ガスター、ガスモチンがでていますが、まだ治りません。授乳中でこれ以上の薬は有りませんか?食べ物やカフェイン入りの飲み物で痛くなります。
今朝も、空腹感はあれど食事をする気分にはなれません。 逆流性食道炎を去年患い、薬を処方されているのですが 食事をなるべく控え、ムコスタとガスモチンを飲めば体調は回復していきますでしょうか?? 昨晩はビオフェルミンと ナウゼリンを飲み就寝しました。
ドンペリン錠10mgがまだ残ってるので変えても大丈夫ですかね?他に飲んでる薬はニザチンカプセル75とガスモチン錠5mgです。よろしくお願いします。
4人の医師が回答
まず昨年8月に胸焼け、喉の詰まり感があり、病院で逆流性食道炎と診断されました。パリエット、ガスモチンを1ヶ月服用しましたが治まらず10月に胃カメラをしましたが胃酸が多いくらいで異常はありませんでした。...その後、タケプロンやムコスタ、リックンシトウを飲みましたが喉の詰まり感だけ...
でも鼻水の症状も強くなってきて家にパイロンPL顆粒Proがあるので一緒に飲んでも大丈夫なのか知りたいです。後今ガスモチン錠とネキシウムカプセルも飲んでいます。 教えてください。
7人の医師が回答
2週間、ガスモチン、ランソプラゾールを飲んでいて、あまり効果がなく、本日胃カメラを実施し異常なく、薬が変更になりパリエット20とストロカイン5を2週間飲んでみて下さいとのことですが、どちらの薬も胃酸を抑えるようなのですが、消化が悪くなって、食欲はなくならないでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5163
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療