クロミッド生理こないに該当するQ&A

検索結果:2,737 件

AIH後のの薬の服用について(クロミッド/フェキソフィナンジについて)

person 20代/女性 -

5月31日から6月4日まで生理でした。 6月10日に不妊クリニック初めていき、通院が開始しました。 その日は卵胞が小さいため、排卵日前後にあたる6月14日にまた来て欲しいといわれ、その日に来院しました。 診察してみると、卵が育っていないといわれました。先生からはクロミッド5日分処方され飲みました。 その後、6月21日に来院したら、排卵しそうなので、hcg注射をし、6月22日に人工授精しました。 クロミッドは本来、生理から5日目に処方が一般的とネットでよくみます。 生理から10日経ってるのに飲んで卵の質が悪いなどありますか? 例えば将来発達や障害が出やすいなど。。 また、このような服用の仕方は普段でもあるものなのでしょうか。 また、陰部の痒みがあり、性病検査で陰性のため、アレルギーの薬フェキソフィナンジを処方されました。痒みを抑えれるそうです。 6月22日に人工受精して、まだ生理が来てないタイミングでも飲んでいいと先生はおっしゃってましたが、着床時期に飲むと赤ちゃんに影響が出ると書いてましたが大丈夫なんでしょうか。。 飲まないと、夜も眠れないくらい辛いので日中は我慢し、夜寝る前にだけ飲んでます。 無知で申し訳ないですし、ネットのことでいちいち気になってしまって申し訳ないのですが産婦人科医の方々教えていただけるとさいわいです。

2人の医師が回答

クロミッド服用で過熟卵になりますか?

person 40代/女性 - 解決済み

昨年夏ごろから、基礎体温と排卵検査薬を使用して自己流でタイミングをとってきましたが4周期妊娠できなかったため、レディースクリニックを受診し希望してクロミッドを処方してもらい、5日間服用しましたが、妊娠には至りませんでした。 排卵前の内診で、今日明日あたりに排卵します、と言われましたが、その後も低温期の体温のまま3日が経過し、その3日目に排卵検査薬でLHサージの濃いラインが出て、翌日から高温期に移行しました。排卵後のチェックはなしでした。 今日、生理4日目に受診しクロミッドを処方してもらいました。 その際に上記の経過を医師に伝え、過熟卵とクロミッドの疑問点を質問したのですが、気を悪くされてしまわれたようで、あまりお答えいただけませんでした。 1 クロミッドを服用したために排卵が遅れたのでしょうか? 2 最後の卵胞チェック時には26ミリあったそうですが、その時点で注射は必要なかったのでしょうか? 3 排卵した時点では過熟卵だったと思われるが(自然に排卵するなら注射は必ずしも必要ないと医師には言われました)、過熟卵でも授精着床できるのか? 4 次周期では排卵後のチェック後に排卵していなかったら注射…と医師は言われたのですが、それだとまた過熟卵になってしまいますよね?

3人の医師が回答

排卵のタイミングについて

person 30代/女性 -

2人目が早く欲しくて、現在タイミングをクリニックで見てもらっています。 今回はクロミッド とhcg注射の方法で4周期目になる予定でした。 経過は以下の通りです。 9/26 生理開始 9/30 クロミッド 服薬 1日2錠 10/11 卵胞チェック 13mmくらい 10/17 性行為 10/18 卵胞チェック あまり育ってないと言われ、1週間後に再度見てみて、そのままであればリセットと言われる 10/21 36.70℃ 10/21 36.81℃ 性行為 10/23 36.79℃ 何度か生理不順に過去なっており、その際には決まって秋に50から60日生理が来ずに注射して生理を起こしてもらった事があります。 主治医の先生と、今回もそれかな?と話をしており、てっきり排卵は無いのかと思いあまり性行為をしていませんでした。 基礎体温的には高温期に入ったように見えます。という事は排卵したのでしょうか? 二回目の卵胞チェックで何ミリなのかをはっきり聞きませんでした。画像には複数の黒い丸があったように見えたので、小さくて複数の卵胞があるなら、まだまだ確かに育ってないんだなと感じました。 もし排卵したとすれば17日のが頼みの綱なのですが、タイミング的には早すぎて妊娠には至らない期間でしょうか?

1人の医師が回答

クロミッド、ルトラール服用後の生理予定日はいつになりますか。

person 30代/女性 - 解決済み

2人目希望で不妊治療のクリニックに通っています。 元々30日周期でした。 前回は7/30に生理開始、8/1からクロミッド服用し8/10にHCG注射をうちタイミングを取りました。そして8/12から8/21までルトラールを服用しました。前回はルトラール服用後6日目に生理が来たので今回の生理予定日は8/27あたりかと思っているのですが、元々の30日周期で考えて8/29が生理予定日になると思ったほうがいいのでしょうか? そもそもクロミッド服用で以前より排卵日が早くなっているので30日周期も当てはまらないのでしょうか? 基礎体温が前回より安定している、下腹部痛あり、いつもと違うおりものが排卵後から続いている、胸の痛みなどがありまして、今回は左右両方から排卵したようなのでそわそわしています。妊娠検査薬を使用したいと思っているのですが、現在週数で言うと3週4日なのでまだ早いですよね…もし妊娠していたら3週4日でも、反応はあるのでしょうか。 どのあたりに検査をすればいいでしょうか…念の為直近の基礎体温を付けさせていただきます。睡眠がうまく取れず計測できなかった日が続いていますがご回答の程宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)