コロナ一日だけ発熱はに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

喉の痛み、様子見でもいい?

person 20代/女性 - 解決済み

昨日(08/17)の朝からちょこっとだけ左喉が痛くて、飲み込む時とあくびの時に少し痛いです。(耐えられる、風邪よりも痛くないくらいです) ネットで今のコロナは最初はエアコンで乾燥したのかな?くらいの痛みだと知りました。 そこでコロナの可能性もあるのではないかなと思うのですが、陽性だとしても抗原検査ではまだ陽性はでないんじゃないかなと思い 以前(6月末頃)にコロナにかかった時にかかりつけ医に症状が収まれば飲むのをやめていいと言われたお薬が余っているのでそれを飲んで自宅で安静にしていようと思うのですがその対応でも大丈夫でしょうか? もし大丈夫でしたら、かかりつけ医にその旨を伝えてどの薬を飲めばいいかなど指示を仰いだ方がいいでしょうか? お盆は 13日に親戚(私含めて5名)と自宅で集まった 14日に花火大会(8/6)に行った友人に自宅で会ってマスクありで2時間くらいすごす(お互いに飲み物を飲んでいました) 15日地元のイベント的な小さな水族館へ行く(混んでいました) 16日親戚(私含めて4名)でご飯に行く 抗原検査でまだ陽性がでないのではないかと思う理由は以前コロナになった時は 1日目喉痛(抗原検査陰性)、2日目喉痛発熱、3日目喉痛、発熱(抗原検査陽性)で、 娘も1日目発熱、2日目発熱、3日目発熱(抗原検査うっすら陽性?)、4日目解熱(しっかり陽性) だったためです。 ちなみに関係ないと思いますが、今右の親知らず付近がとても痛くて腫れています。(痛いのは左喉です)

2人の医師が回答

小2 男児 脳貧血、その日から発熱続く

person 10歳未満/男性 -

先日、脳貧血で倒れたと相談した者です。 10日の1時間目に倒れ学校にお迎えに行き、その時点で元気に回復してました。様子を見てたところその日の夜に38.8℃の発熱。翌日11日朝は36.6℃。昼からまた発熱し38.6〜38.3℃を行き来し、翌日12日朝36.4℃。また昼から発熱し38.3〜38.5℃。夜には37.5〜37.0℃を行き来し、本日13日朝36.6〜37.3℃です。 1週間前から、軽く咳、鼻水はありました。脳貧血の影響で発熱したのか、風邪の影響で脳貧血が起きたのか…。発熱と脳貧血は関係ありますか? コロナの影響で発熱外来が連日予約が取れず、本日やっと予約がとれ、午後に小児科受診予定です。 10日から発熱が続いてる為心配です。(4日以上続く発熱は注意とネットに書いてあり…) 何か重病の可能性もありますか? コロナは8月末にかかりました。 7人家族で暮らしており、軽い咳、鼻水があった1週間前は妹2人も鼻水ありました。が、発熱はありませんでした。 本人は発熱してても元気にお喋りし遊んでますが、食欲は炭水化物は乗り気がなくフルーツ等は普通に食べて、水分もとれてます。喉の痛みはなく、咳、鼻水も今はないです。昨日ベロが痛いとは言ってました。 宜しくお願い致します。

9人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)