コロナ喉の痛みが治らないに該当するQ&A

検索結果:3,798 件

溶連菌感染症の喉の痛みが治らない

person 40代/女性 - 解決済み

年末から10日ほど咳が続いており、喉の痛みも出てきたので1週間前、病院受診しました。その時は熱もなく、喉の痛みも軽かったため、とにかく咳をメインに薬をもらいました。まだ発熱外来扱いで車中での診療だったため、聴診器もあてられず、喉も診られてもいません。 帰宅して少ししてから急に寒気がしてきて、発熱、38.0℃まであがり、翌日熱はおさまりましたが、再度受診し、コロナ、インフル、溶連菌の検査をしてもらい、溶連菌のみ陽性でした。 溶連菌用にはアモキシリンカプセルとビオフェルミン、前日出たカルボシステイン、デキストロメトルファン臭化水素酸塩、アンブロキソール、モンテルカスト、デザレックスを飲んでいます。また、その2日前に追突事故に遭って軽いむちうちになったので、セレコキシブ、レバミピド、ミオナールも、常備薬でタケキャブとリボトリールを飲んでいます。 自分では、こんなに飲んで大丈夫かと思うのですが、薬剤師さんに聞いたら飲み合わせは大丈夫と言っていました。 そこから1週間、薬を飲み続けていますが、一旦治ったように思えた喉の痛みが2〜3日前に復活し、治りません。咳も相変わらず出ます。 今まで何度も溶連菌をやっていますが、薬を飲んでからもこんなに喉の痛みを引っ張ったのは初めてです。 薬はあと3日分あるのですが、もう一度受診した方が良いでしょうか? 薬の飲み合わせで効果が消されているということはあるでしょうか?

15人の医師が回答

コロナウイルス感染症に伴う腹痛、腰痛について

person 50代/女性 -

50代女性です。火曜日に間接、頭痛があり、夜から発熱38.6度。 水曜日に病院受診。コロナ陽性反応が出ました。発熱38.2度。 全身の筋肉痛、倦怠感、喉の痛み、頭痛があったので、 ゾコーバ、アストミン、カルボスティン、ロキソプロフェン、レミパドを処方いただきました。 薬を飲むと全身筋肉痛、頭痛は改善。 木曜日の朝38.0度 冷や汗が出るほどの腹痛腰痛。 薬を飲むと治る。 昼も定期的に薬を飲むと症状は治る。 夜37.0度 激しい腹痛と腰痛。 ロキソプロフェンを飲むと治るが5時間ほどしかもたず、夜中は腹痛と闘う。 下痢はなし。腹痛に耐えれず、2度、嘔吐。 他の症状は軽快してきているが(喉の痛み、頭痛、腰痛が少しあるが)、腹痛だけが治らず。 金曜日朝36.8度 朝、朝食をとってから薬を飲むと治る。 薬が切れてくると症状がひどくなるので頓服のロキソプロフェンは飲み続けています。 もらったロキソプロフェンがあと4錠しかなく、このままずっと腹痛が続いたらと不安に思っています。病院も本日から休みに入ってしまい、腹痛はどのように対処したら改善できるのか、市販の薬で対応するならなんの薬がよいか教えていただきたいです。 ゾコーバを処方してもらってるので、飲みあわせがよくない薬がたくさんあると説明をうけているので、よろしくお願いします。  また、コロナウイルス感染症には胃腸の不調もよくあるのでしょうか、別物なのでしょうか。別物ならお盆にもやっている病院に行くべきなのかも併せてご回答いただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

10人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)