検索結果:2,529 件
発作性心房細動で治療中ですが、先月風邪を引いてしまい耳鼻科の医院で薬を処方してもらいました。慢性の副鼻腔炎とのことでジェニナック、シスダイン、タリオン他を処方して貰いましたが、期外収縮が多発し、急遽メイアクトに変更してもらい、治療を続けましたが排膿がうまくいきません。
1人の医師が回答
2週間前くらいに、一歳の娘が手足口病に罹ったので、その旨伝えるも、発疹等ないので手足口病ではないとのことでした。 カロナール200とジェニナック200、カルボシステイン250を処方され服用してたのですが、受診した翌日、扁桃腺に口内炎、掌と足裏に発疹が出てきました。
6人の医師が回答
昨日午前に耳鼻科で副鼻腔炎と診断されジェニナック錠とムコダイン錠を飲み始めました。その日の夕方頃から急に涙目になり眼の充血が見られました。朝起きてみると目ヤニ(黄色っぽい)がひどく、眼の充血と眼の腫れもあります。
3人の医師が回答
この血液検査の結果を受けて、今回はウィルス感染ではなく、細菌感染での風邪と診断されました。ピーエイとジェニナックを処方されて、現在は36度台で平熱です。 質問は血液検査の白血球の数値だけで、ウィルス感染なのか、細菌感染なのか、どのようにして判明するのでしょうか?
14時服用が最後です ジェニナック200ミリグラム【2錠】 フスタゾール糖衣10ミリグラム【2錠】 ペリアクチン4ミリグラム【1錠】 ムコダイン500ミリグラム【1錠】 ムコスタ100ミリグラム【1錠】 ロキソニン60ミリグラム【1錠】 を服用しま...
抜歯後2週間ほど経ちますが体調不良がすぐれません。数日前からは喉の痛みもあり内科を受診し、抗生物質(ジェニナック錠5日分)を処方されましたが、特に体調に変化はありません。それに加え、喉に膿が溜まっている様子です。
先ほど抗生物質を飲み終えましたが、この状態なら再診したほうが良いでしょうか。 以下に症状・服用薬を補足を書かせていただきます。 ・一回目の処方薬→「ジェニナック錠」「ロキソプロフェン錠」「ムコスタ錠」「トラネキサム酸錠」/お医者様には治ったと伺いましたが、この時は水を...
2人の医師が回答
抗生剤だけで言うと、去年春は違う耳鼻科でレホフロキサシン錠を3週間、秋には今回と同じ耳鼻咽喉科でクラリシッド錠を1週間飲み副作鼻腔炎は治りました。 そして今回はジェニナック錠を1週間もらって今日で飲み終わります。緑の鼻水は出なくなりましたが、まだ透明でどろっとした(たまに赤茶色が...
14人の医師が回答
2人目希望で基礎体温をつけながら様子をみているところですが、先週(5月24日〜3日間)口内炎が悪化し、ジェニナックと言う抗生剤を処方され服用しました。予定では、そろそろ排卵日ですが、妊娠すると、薬の影響はありますか?
医師によるとマイコプラズマ肺炎の疑いがあるとのこと。 だが熱は平熱で1度も高熱はでていません。点滴を30分打ち、出された薬は ジェニナック錠200 フルモックス、 咳止め、痰の切れを良くする薬です。 このまま薬を飲むと完治するのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2529
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療