検索結果:4,110 件
二週間前に喉に違和感、咳、お腹痛 げっぷ、ストレスで耳鼻咽喉科に行ったところ逆流性食道炎と言われました薬をもらって飲んでます治療しないでほっとくと食道がんになると聞きましたが今年1月4日に胃カメラ検査してわるいところわなくきれいですと言われました心配ですもう一度胃カメラ検査したほうがいいですかこのまんま薬と食事などに気をつけていったらいいですか
5人の医師が回答
アレルギー性の咳喘息で内服と吸入をしています。ときどきアレルギー性鼻炎にもなります。 スギ・ヒノキ・ハウスダスト・ブタクサ・犬・猫・カモガヤの7項目のアレルゲン検査をしましたが、どれも陰性でした。 医師からは化学物質かもしれないし、寒暖差かもしれないし、原因不明だが、治療は引き続き同じ治療だと言われました。 その後、感じるのですが、仕事の日よりも休みの日のほうが、症状が軽い気がします。 ストレスや疲れがアレルギーの原因になる可能性はありますか?
7人の医師が回答
頭痛は昔から度々ありますが1回鎮痛剤を飲むと、しばらくは頭痛が起きません。 でも今回は10日くらい続いていて毎日薬を飲んでしまいます。 先日CTを撮り、血管の詰まりも何か心配なところもなく鎮痛剤だけもらいました。 コロナが気になるのでストレスなのか、熱・咳など風邪症状がないコロナなのか、このまま鎮痛剤を飲み続けていいのか、いろいろ気になっています。 痛みはこめかみからこめかみまでの前頭部を締め付けられるような感じです。
6人の医師が回答
ここ数ヶ月 毎月のように、喉の奥が痛くなり、その度に その奥へ 炎症が行ってしまうようで、痰と咳になってしまい、治るのに一週間くらい かかってしまいます。 医院に行って その度に クラビットなどを 服用しています。 どうして、こうたびたび同じ症状が出るのでしょうか? 熱は毎回 熱感があるくらいで、平熱です。 ストレスや 疲れがあるたびに、喉に来ているのかなと 思えます。 うがいも 手洗いも 確りやっています。 どんな対策が、考えられるのでしょうか? 宜しく お願い致します。
1人の医師が回答
風邪でしょうか…? さっき熱計ったら、7℃位でした! この前嘔吐した時も微熱になるか解らないですが、同じ位ありました。今パニックで心療内科通ってまして、ストレスなのか風邪か微妙です。くしゃみも出ますが…。いつもの風邪っぽくはなくて! 喉の違和感はパニックでたまにあるのですが、嘆が絡む咳もあります。 やっぱり風邪でしょうか?今飲んでる薬はソラナックスと漢方16です。風邪薬飲むとしたら病院行った方がいいでしょうか? 至急宜しくお願いします。
少し前から喉の違和感がありました。医師に診ていただいたところストレスということで一度は片付いたのですが、最近喉が渇くような感じがして咳が出るようになり自分で舌の付け根の右側を触ったところ、指先に何か突起物がありました。右側の耳の奥も痒いような違和感があり、首が腫れた感じもします。痛みは特にありません。喫煙しているので心配です。舌ガンや咽頭ガンの可能性があるのでしょうか?
鎖骨と胸の間に鈍い痛み?少し重痛い?ような痛みが、数週間前からあります。 ずっとではありません。数時間続く時もあり、なんともない時もありです、 背中上部もたまにあります。 食べ物がとおりにくい、しみるなどはありません。咳もありません。寝不足はひと月続いてます。ストレス?かと思いながら心臓が心配です。 親が昔、心筋梗塞でした。 体がしんどいとかはありません。高血圧もありません。タバコお酒はしません。よろしくお願いします。
4人の医師が回答
この1ケ月くらい仕事中などに右目の下がピクピクしていました。ストレスだと思って放っていました。最近は朝起きると手がピクピクして口もあまり回っていない気もします。昼過ぎてくると普通になってくるのですが…喘息のような咳もひどいです。頭の中も重苦しく、不安になります。何か病気でしょうか。普段甲状腺機能低下症の薬を飲んでいて先日血液検査の結果を聞きにいきましたが貧血気味以外は普通でした。
昨日の昼から息苦しさが続いています。 息苦しいといっても咳などはなく、息を充分に吸えなくて苦しいといったかんじです。原因は、猫のアレルギーが、食生活、睡眠生活の乱れか、運動不足か、ストレスか、と考えているのですが、、。 大学生で休みなので、わたしは一日をベッドですごすことがほとんどです。 そして、今回相談をした理由は、再来週に脂肪吸引をして脂肪注入豊胸をうける予定であるからです。呼吸が浅かったり、運動不足の体だと、脂肪吸引のリスクがあがったりしますか?心配です。
9人の医師が回答
睡眠中に、喉の奥からうなり声、うめき声のような高音の音がするそうです。 数年前から家族から指摘を受けていて、自分でも、喉に力が入っている感覚、喉を鳴らしている感覚があります。 これは睡眠時無呼吸症候でしょうか? ここ数年、睡眠が浅く、何度も起きてしまう状況もあります。または、ストレス性のものなのでしょうか? 50代女性、肥満体型です。アレルギー体質で、時々蕁麻疹や咳も出るので、タリオンを飲んでいます。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4110
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療