検索結果:10,000 件
レントゲンを撮って、少し便があり、ガスも溜まっていると言われ、ジメチコン錠80mgパントシン錠200mg飲んで3日目になりすが、まだ痛みがあります。去年大腸検査をうけて、炎症が少しあるぐらいで、問題はありませんでした。胃の方も問題ありませんでした。まだ痛むので、悪いものではないか心配になります。 下痢、嘔吐などはありません。こんなに痛みは続くものなのでしょうか。すごく痛いのではなく、じんわり痛いかんじです。何か考えられる病気はありますか。
8人の医師が回答
39歳男性です。 1ヶ月前から左手小指の根元部分が痛みます。(写真の部分です。) 特に昨日あたりから痛みが増して、うっすら赤色に少し腫れている感じです。 2週間前くらいに整形外科を受診しましたが、レントゲン異常なし、そのうち治るだろうとの事で痛み止めの処方だけで終わりました。 特にぶつけた記憶も酷使したという事もないと思います。 触れると痛みが強いので気になります。 原因について、また処置についてお聞かせください。 宜しくお願い致します。
6人の医師が回答
祖母のことなのですが、2週間ほど前からじわじわと腹痛が続いているようです。最近はましになっており、問題がなかったようなのですが本日の夜中にお腹がとても痛くなり救急で病院にいくことになりました。 レントゲンを取ってもらったところ、便が詰まっているとのことでかん腸を行い便を出して元気になっていたみたいなのですが、少し前からまたお腹が痛むようです。便の詰まり以外にも何か問題があったりするのでしょうか。80代ですが、持病などはありません。
11人の医師が回答
先月より 足の小指の付け根の立方骨の骨折でご相談申し上げております ギブスを付けている間は 痛みも少なく 大阪も歩き回れました 3日前に靴の中敷きも出来上がり 1ヶ月つけたギブスも外しましたが 歩くと足の踵より前が踏み込むと痛いです まだ早かったのでしようか? またギブスに戻った方がよろしいでしょうか? 病院側は1ヶ月後に 来てレントゲンを撮り 終わりですと言われましたが まだ痛いというのは どう生活したらよろしいでしょうか? 宜しくお願いします
こんにちは。 ここ最近左胸が痛む時がありドクン!と動悸がしたり夜寝ようと寝転ぶと息がしづらいです。 生理前にこのような症状になることが多く夜中も起きたらドキドキしてたり... ドキドキして起きるとは違うと思うのですが。 身長体重は普通でレントゲン、一般的な採血は1年以内にしていて心電図や心エコーは2年程していません。 今週中に循環器内科に行こうと思いますが突然死などはないでしょうか? 心不全など出てきてほんの少したまに咳もありこわいです( ; ; )
3人の医師が回答
宜しくお願いします 昨日の夜顔洗ってて気づいたのですが 右の顎の骨のあたりが痛くて、ゴリゴリリンパみたいなしこりがあって痛いです。 8年前に骨髄炎といわれた辺りで 時々マッサージとかの刺激により、翌日痛くなったりします。 何もしてなければ、痛みは感じないです。 歯医者でも、ここが骨髄炎になってから 顎が痛いと感じることを伝えますが 普通のX線のレントゲンでは、特にそんなに悪くは見えないそうです この触ってる場所は、リンパがありますか?
11歳の男子です。 右足親指のつめの根元の部分の骨端線を損傷しました。 怪我から5週間経ち、レントゲン上骨片がなくなっているとのことですが、まだ痛みがなくなりません。 怪我の患部や親指の指先を押したり、強く踏ん張ったり、本気で走ったりすると痛みがあります。 1年半ほど前にも同じ部分を怪我したのですが、その際は1ヶ月弱で痛みは取れました。 今回は別の病院で固定が甘かったところもあったかもしれません。 予後についてアドバイスを頂ければと思います。
10人の医師が回答
テーブルの角に右の肋骨があたり翌日から、多少のいたみが出て整形外科を受診しました。 レントゲンでは写らないのですが、咳の時やくしゃみなどで痛みがある為多分骨折して いるとの結果でした。発症してから一週間です。 お尋ねしたいのは、医師からはバストバンドとは言われていないのですが、使用すると楽になるのではないかと思いますが、医師の指示が無ければ使用しない方が良いのでしょうか。 自分の判断では使用しない方が良いのでしょうか。 宜しくお願い致します。
コルセットを渡されました。朝起きる時、仰向けで、起き上がる時、起き上がれない時がありました。整形外科に行き、観て貰いました。レントゲン写真等を見せられました。医師が判断したのでしょう!コルセットを渡されました。私には、何のことか?判りませんでした。着けずにいました。その後、何か有りましたので、整形外科の担当医と、会う機会がありました。すると、コルセットは着けていますか?と言われたのです。その後、継続的に装着しています。どういう事、なのでしょうか?よろしくお願いします。
半年位前からときどき寝起きに腰の痛みが気になることがありました。 最近満員電車にのったあとや お風呂掃除で前かがみで行っているとき、 あとは背中を反らすと腰が痛いことに気が付きました。 これは一度整形外科を受診したほうがよいでしょうか。 内臓など考えられる病気は何が有りますか? 猫背気味なので姿勢は悪いと思います。 検診は先月受けて胃カメラや腹部エコー、血液検査、肺のレントゲンなどは行なっています。 よろしくお願いいたします。
9人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療