先々月、主人の胃の不快感、口内の痛みで相談させていただきました。突然やってくる吐き気はあったものの嘔吐は止まり、先日胃カメラ検査をして問題なしでした。
嘔吐せず食欲も戻っているのに体重は減る。9月の終わりから7キロも痩せてしまいました。
胃カメラ検査結果を受けて体重減少の理由など聞きましたが、胃は綺麗と言っていたのに、かかるとすれば消化器内科と言われて戸惑っています。
持病のバセドウ病の方の数値が上がっているのかと気になっています。
一度数値が良くメルカゾールをやめたのですが、その後また体調が悪くなり服用を始めました。
が、特に診察を受けず薬だけ処方してもらったのでもしかしたら、数値が上がっていて薬が足りていないことで体重が減少している事もあり得ますか?
原因がわからない事が怖いですし、総合的に診てもらいとしたら何科に受診すべきですか?