検索結果:2,245 件
昨日の朝、患部を確認したところ、左手首の内側全体が赤く腫れ、熱を持っていました。昨日の夕方には左ひじの裏にも同じような症状が見られました。初めは乾燥かと思いヒルドイドを塗ったりしたのですが改善しません。患部は、なんとなく毛虫に刺されたときに似ています。色は赤黒いです。
4人の医師が回答
プレドニン眼軟膏も処方されましたが良くならなくて何回もみてもらいましたが、わからないとのこと。プレドニンは長期使用しないよう言われたのでヒルドイドをぬっています。 両方の瞼、目の回りが赤くカサカサしています。痒みも強いらしく常に掻いています。
1人の医師が回答
と思い昨日うっすら塗ってみたのですが、 赤みがあるわけでもないので やはりワセリンのような保湿だけのが良いでしょうか? 家にあるものは、ネオメド、スタデルム、ヒルドイド、ワセリン、市販の薬用クリームです。 何を塗れば良いでしょうか。 教えてください
3人の医師が回答
なんとかよくなってほしく、ステロイドを使わずに治療する病院を予約しましたが、3〜4ヶ月待ちと言われました。 それまでに何かできることはないでしょうか… 市販の保湿剤やヒルドイドは湿疹が悪化したので使用できません… どうかよろしくお願いします
生後3ヶ月の娘ですが 乳児湿疹(アトピーの可能性もあり)のため ロコイドとヒルドイドを混ぜたものを全身に処方されています。(生後2ヶ月から) 今のところ、5日間塗って休薬し、湿疹がぶり返しても3日以上あけてから再度使用するという形をとっています。
6人の医師が回答
そのせいか、お尻がかぶれてしまい真っ赤になっています。以前、体に湿疹が出た際に処方してもらった「ヒルドイドソフト軟膏0.3%全20グラム・アルメタ軟膏0.1%10グラム混合」があるのですが、これはかぶれにも有用でしょうか?
特に今のところ、普段と何か変わったことはなく、機嫌良し、食欲良し、なんですが、何か悪い影響はありますでしょうか。 ・ヒルドイドクリーム(昨晩) →クリームのチューブの先を舐めていました…もうほとんど中身は無い状態だったので、大量に食べてしまったということは考えにくいです。 ...
9人の医師が回答
2.明日の朝また小麦を食べさせてもよろしいでしょうか? また、今後も少量ずつ食べさせても大丈夫でしょうか? 3.普段からヒルドイドで保湿しています。 発疹用に処方してもらったロコイドもありますが塗った方が良いですか?
足の裏全体に湿疹が赤く広がり、時に皮がむけ、あかぎれになり菌に感染するなど日常生活にもかなり支障があります。治療はリンデロンVを一日2回と症状が軽くなればヒルドイドで保湿です。少し良くなったかなと思うと保育園から帰ってきてまた湿疹が酷くなっているという繰り返しです。
このまま様子を見るべきなのか、病院へ行った方が良いのでしょうか? また、1ヶ月前から湿疹がお腹に出ているのですが、こちらは関係ありますか? お腹にはロコイドとヒルドイドをぬっています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2245
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療