プラノバール生理がこないに該当するQ&A

検索結果:4,078 件

不正出血3週間、ホルモン注射効かず

person 40代/女性 - 解決済み

現在『2週間以上続く不正出血』でご相談させて頂いているものです。なかなかご回答頂けないので再度ご相談させていただきます。結局7月17日から今日現在も出血が続いており、止血剤が効かず7月27日ホルモン注射を受けましたが出血が止まらず消退出血も来ず。昨日再度受診しエコーで内膜確認し内膜が薄いままとの事でプラノバールを昨夜就寝前から飲み始めました。ですが今朝になりまた出血が増えました。かなり赤黒い出血に変わってます。大量ではありませんが中量です。昨日の内診時にもそこそこ出血はあったのですが、医師には殆ど出てないと言われました。が検査後もそこそこの出血が続き夜になり少し減り、就寝前にプラノバールの1錠目を飲みました。 夜中、早朝のトイレ時は一気に少量に変わり安心したのも束の間、先ほどまた上記の様な状態になってしまいました。 まだ1錠しか飲んでいないし仕方ないのかもしれませんが、注射も効かなかったのでまた不安になってます。昨日の内診時に、ずっとで出血が続いていた為内膜が薄いままだということだったので今更注射が効いて消退出血が始まるなんて事は考えられないのですよね? 内膜が薄いのに一体どこから出血しているのでしょうか?昨日から生理痛の様な下腹痛もありますし、注射後から乳腺の強い張り痛みがあったのが今朝には治まってきました。 やはり内膜が薄くても消退出血なのでしょうか?よろしくお願い申し上げます。

2人の医師が回答

凍結胚移植周期 ホルモン補充中の出血への対策

person 20代/女性 - 解決済み

29歳の女性です。体外受精により昨年第1子を出産しました。 第2子の移植周期にて生理終了後数日(D5に生理が終了し、D7など)すると少量の出血が起こって止まらず、D15でも内膜5mm程度になってしまい移植中止となることが2周期続いています。 D2~4からエストラーナテープでのホルモン補充をスタートしています。 主治医によるとエコーや血液検査(E2の増加等)の所見に問題は見られないため原因の特定ができかねているとのことでした。 出産に至った周期と同様の治療をしているのに、中々思うように進まないため、 何とか移植に進みたく、出血に対して考えられる原因や対策など、様々な意見を伺いたく質問させて頂きました。(病的なものなのか、ホルモン補充のアプローチがあっていないだけなのか等、、) 主治医からは、一旦プラノバールでリセットし、次の生理が来たら1-2w程卵巣を休めるためにレルミナを使用後ホルモン補充を始めることを提案されていますが、 そもそもの原因が不明なため、他にも対策できうることがあればぜひ伺いたいです。 以下経緯と治療の状況を記載いたします。 ・産前から排卵に問題があり、自力で生理が来ないため、ピル(マーベロンやプラノバール)で生理を起こしています。 ・第1子の産後、体外受精で妊娠したものの、今年6月に後期流産(16週)となりました。原因は不明でした。 ・上記流産後の2回目生理ではプラノバールを飲んでいるのに出血するということがありました。(今まで経験がありませんでした) ・生理後、出血が起こると下腹部が少し痛みます。 ・産前から軽度の子宮腺筋症と言われています。 ・移植キャンセルになった周期のエコーの所見では子宮が炎症を起こしているようには見えないとのことでした。

2人の医師が回答

閃輝暗点とプラノバールについて

person 30代/女性 - 解決済み

いつもお世話になっております。 昨年12月末頃に視界の端がギザギザに煌めき、目を閉じても消えなかったため急ぎ脳外科を受診しました。 脳外科:当日頭部MRIを撮影。視神経には問題ないが極小出血痕がある、健康診断で高血圧と高脂血症の指摘ありのため内科へ。 内科:アムロジピンとピタバスタチンを処方してもらう。1月の再診で血圧120-80,LDL83、3月の再診で血圧110-70,LDL79。 これとは別に2月末に不正出血で、婦人科からプレマリンとデュファストン10日間服用→生理来ず、現在プラノバール14日間処方され本日で4日目です。 度々その件でご相談させていただいていたところ、他の方の相談がおすすめに表示され「閃輝暗点」という言葉を知りました。 調べてみたところ、12月に自分の視界に起きた症状とほぼ合致しておりました。 頭部MRIを撮影した時にもちろんその症状を伝えていますが、閃輝暗点という言葉は出てきませんでした。 その後、2度目の閃輝暗点は起きておらず、偏頭痛などもありませんが、プラノバールについて調べた際に「前兆のある偏頭痛持ちの方には脳卒中のリスクあり」という旨の説明を読んでいたため急に怖くなってしまいました。 閃輝暗点は偏頭痛の前兆であり、その後に頭痛が出なくてもそれが起きたこと自体が偏頭痛であるということとのことで…。 再発のない閃輝暗点かつ、起きてから三ヶ月後からのプラノバールの服用も脳卒中リスクになりますか? 血圧や高脂血症のことは婦人科に伝えた上で処方されていますが、婦人科では偏頭痛や閃輝暗点の有無は聞かれずプラノバールを処方されました。 14日間という短期処方なので問題ないということなのでしょうか?

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)