検索結果:4,060 件
生後8ヶ月の7625gの女の子なのですが、7/20から下痢が始まり、今現在も下痢をしています。 7/27に病院へ行き、ミヤBMとおむつかぶれの亜鉛の軟膏とフルコートを処方していただきました。 それでも良くならず7/31に再び病院へ行ったところ、急性胃腸炎からの乳糖不耐症の可能性があるとのことで、ガタンラーゼ?を処方していただきました。 下痢もあまり落ち着きません。おむつかぶれもなかなか良くならず痛いと泣きます。真っ赤になって触れられることをとても嫌がります。 これらの薬で症状は軽くなる見込みはありますか? 可哀想で見てられません。 なにか早く治る対処法などあれば教えてください。
6人の医師が回答
1月末にコロナ感染にかかり高熱と下痢で苦しんでたのですが、コロナからようやく解放されるやさきに蓄膿になり耳鼻咽喉科で薬を処方してもらい服用したらまたまた下痢が止まらずそれだけでおさまらず腹痛で動けなくなりこのまま服用しても良いのかわからず耳鼻咽喉科に行きたいのですが予約がいっぱいで行けそうにありません父親の認知症の病院もあり私に時間があまりありません。内科も通院してるので下痢の相談もしました。そうするとミヤBMも一緒に服用すると良いとの事で服用してます、耳鼻咽喉科の薬はオーグメンチン、カルボシスティン、アモキシシリンカプセル、ビオフェルミン、です。我慢して服用した方が良いのでしょうか?
1/2の夜11:00より、吐き気(1時間に1回ペース、うち3回に1度は嘔吐)、食欲不振、発熱(継続して37.5℃)、みぞおちの痛みがあり内科を受診しました。下痢はありません。 急性胃腸炎と診断され、 ・プラミール錠 ・レバミピド錠 ・ミヤBM錠 ・ブスコパン錠 を処方されましたが、一向に良くなる気配がありません。 初心者知識ながらネットで調べたところ、下痢を伴わない嘔吐発熱は消化器系ではない可能性があると出てきたので不安になり相談しました。
4人の医師が回答
夜分にすみません。5ヶ月になる娘が昨日クリームがかった便をしてその後ミルクを飲むたぶ水分をとるたび下痢になり診察を受け急性胃腸炎と言われました。ミヤBM0.5gアドソルビン0.5gを処方され飲み始めましたが薬を飲む前と変わらず下痢をしています。先生にできればミルクはあまり飲ませずなるべく水分をとらせどうしてもと言うときはミルクを倍以上薄めて飲ませてと言われましたがそれで症状は落ち着くのでしょうか?熱、嘔吐はなく機嫌もいいです。お忙しい所申し訳ありませんが回答お願いいたします!
1人の医師が回答
先日腹痛と下痢に襲われ、病院に行ったところ触診にて大腸のあたりが炎症があるね。と言われ抗生物質とミヤBMをもらいました。 その二日後、とまらない腹痛と冷や汗で再度病院へ行き、今度はプスコバン?をもらいました。 下痢はすぐ治ったのですが、腹痛はそこそこあり、今度は便秘気味です。 また、現在は最初の時から10日経っており、ずっと抗生物質を飲んでいます(最初5日分、月曜日にまた5日分) 先生に今度大腸検査しようね、と言われました(その前にエコーとかCTではないの?と思うのですが)そもそもこれはほっとくとまずいものなのでしょうか?
7人の医師が回答
昨日の夜に焼き鳥を食べました。 今日の朝下腹部に少し痛みを感じトイレに行きましたがコロコロの便で便秘に近いくらいでした。 そこから数時間後トイレに行きましたが下痢ではなくむしろ健康的な便が数回続いています。 過敏性腸症候群のためミヤBMとバセドウ病なのでメルカゾールを今飲んでいます。 特に下痢にはなっておらず少し下腹部が痛いかな?と違和感を感じるくらいで便の回数がいつもより多いくらいです。食中毒とかではないか少し不安だったので相談させていただきました。 今は特に違和感もなくいつも通りです。
3人の医師が回答
17歳の子供です。先週木曜の夜から午前にかけて37.8°の熱があり、内科を受診しPCR検査の結果はコロナ陰性でした。発熱の他に症状は左リンパ腺に腫れがあったため抗生物質と、抗生物質を飲むと下痢になることがあるのでミヤBMを4日分もらいました。今日になり熱は下がりましたが、昨日から下痢と吐き気の症状があります。症状が発熱リンパ腺の腫れのみで風邪とは言われませんでした。何か別の病気でしょうか?発熱してから頭痛がひどかったため1日3回市販の頭痛薬イブを飲んでいたためでしょうか?
コンビニで買った、いちご入りの飲むヨーグルトが、店のミスで5日前に賞味期限がきれたものでした。 夫が期限見ずに買ってしまいました。 私が5分の1ほど?飲んだ後に、味がいつもと違うかな?と違和感を感じ、賞味期限を見ると5日前でした。 しばらくして腹痛があり、下痢をしました。15分間隔で2回目の下痢がありました。 今、産後4ヶ月目で、授乳中です。 今後どんな症状がでたら、受診すべきですか。 今すぐ受診すべきですか。 家にミヤBMがありますが、飲んだ方がいいですか。 すみませんが教えていただけませんでしょうか。
50代 女性です。 若い時から緊張すると下痢になってしまうことがよくありました。先日、こちらでも過敏性腸症候群ではとアドバイスを頂き、近くのクリニックの先生もそう判断されミヤBMを処方頂き、それにヨーグルト、ヤクルトでうまくいっていました。が、お恥ずかしいのですが、先程、トイレに行きたいとかの感覚はなく、突然、何かが漏れてしまう感触があり、確認したら黄色い粘膜でした。今まで調子が良かったのに今日は下痢をしていて、お腹がゴロゴロいっていましたが、黄色く透明な粘膜が出て驚いています。これも過敏性腸症候群の症状でしょうか? よろしくお願いします。
2人の医師が回答
いつもお世話になります。 前回相談しましたが、火曜日の夜から胃腸炎で下痢、腹痛、筋肉痛やら倦怠感やらで苦しみましたが、昨日胃腸内科を受診し薬(ミヤBM、リーダイ配合錠、レパミピド錠、エソメプラゾールカプセル)を服用をしはじめ、下痢や腹痛は改善されました。 ただ背中の痛みが気になります。 別の病気ではないかと怖いです。 頭痛もあるので手持ちのカロナールを服用してます。 舌も白く胃が荒れているのかと思います。 子どもからうつった割に子どもはすぐに回復していて、私は治りが悪いようで心配です。 胃腸炎で様子を見て大丈夫でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4060
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療