検索結果:1,925 件
健康診断も特に大きな問題なしです。 過敏性腸症候群と言われたことがあり、便秘型で、グーフィスとモビコールを飲んでいます。 整腸剤としてビオスリーも飲んでいます。 それでも、食事後は必ずお腹が貼ってきてオナラが頻繁に出ます。
2人の医師が回答
今まで快便だったので、こうした症状は初めてで不安に感じています。食欲はいつも通りありますが、便の量が少なく、少しずつしか出ません。便秘かと思い、センナやモビコールを試しましたが、あまり効果はなく、食べた分がしっかり出ている感じがしません。 目に見える血便は見られず、お腹の痛み...
9人の医師が回答
七歳女の子です 10日前あたりからお腹が激しくギュルギュルなってて、異常なゲップやおならが出ています ひゃっくりもたまに出ています 下痢や嘔吐、熱はありません 3歳ごろから慢性的な便秘がありましてモビコールを様子みながら飲んだり飲まなかったりで 浣腸は3日に一回してます ...
4人の医師が回答
もうほぼ良くなっているので、併用が無理なら明日からは飲まず、エルペインコーワのみにしたら大丈夫でしょうか。 他に、 朝晩に五苓散、モビコール配合内容剤HD13.7046g 夕飯前にエゾメプラソールカプセル20mg を毎日服用していますがいかがでしょうか。
15人の医師が回答
また、オリーブオイル、発酵食品、ウォーキング、水分を沢山とったり、思い付く行動をしていますが症状は悪化するばかりです。 現在は大建中湯、酸化マグ、乳酸菌、パンテチンを処方されています。 リンゼス、アミティーザ、モビコール等もしばらく試しましたが、私には効きませんでした・・(泣)...
・現在毎日服用している薬は、アレグラドライシロップ5%0.6g。 ・必要な時にのみ服用している薬(便秘になりやすいので)は、モビコールLD6.9g。
・2024年1月から切れ痔で便の後ろに鮮血。左横腹の圧迫感や異物感があり。 A病院で便潜血して陰性。B病院でモビコールと坐薬と飲み薬処方。 切れ痔は薬を切らすと再発する状態です。排便時いつも痛いです。 左横腹の違和感は毎日ではないですが時々あります。
今日で退院日を含め6日目です。 コロナワクチンは4週前に1回接種済みです。 普段から硬い便が多く、退院後もモビコールを与えており、便は薬の影響か、べたつく、ねちょっとしたものでした。 様子を見て服薬をやめた所、昨晩は硬い便がでました。
13人の医師が回答
推奨時期がずれていますがもう6歳になろうかと言う頃に3回目を打っても問題ありませんか? 便秘があり現在モビコールを服用していますが予防接種しても大丈夫ですか? また保育園では言わないそうですが夜になると腹痛を訴えたり排便の腹痛があります。
12人の医師が回答
便秘薬の薬は色々処方されてますが、腹痛から吐き気を誘発されるので怖くてあまり飲めてません。(今はモビコール処方) 吐き気には茯苓飲半夏厚朴湯、大建中湯、ファモチジン処方され飲んでますが効果なしです。 6年前から機能性ディスペプシアと診断されています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1925
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療