レバーの塊のようなに該当するQ&A

検索結果:2,247 件

生理?不正出血?

person 30代/女性 -

私は現在35歳で、昨年6月の人間ドックで2センチくらいの子宮筋腫が2つあると言われてます。先月の生理予定日は4月29日の予定だったんですが、26日の夜に突然水っぽいサラサラした出血が少し出ました。生理が早めに来たのかな?と思ってたのですが…その後、生理痛も無く、サラサラした血がチョロチョロ出てました。 子宮筋腫ができてから、いつもの生理は、二日目に大量のレバーのような塊が出ていたので、今回の出血は生理ではない感じです。 5月の3、4日頃に出血の量が少し増えたのですが、すぐ少量になり…そんな出血が10日くらい続いてました。6日にはナプキンにもそれほど出血が付かなくなり、そろそろ出なくなるのかなぁ?と思っていた今日の夕方…なんかまとまった出血が出たような感触があったので、トイレに行ったらまた真っ赤な鮮血が生理の時みたいに出ました…。今日の出血には、赤黒い塊も少し出ました。 現在は、トイレに行っても、そこまでの出血は無くトイレットペーパーには薄い血が付くだけです。 今回の出血は生理なのでしょうか? 近いうちに病院に行こうと思いますが、出血が少量あっても診察してもらえますか?

1人の医師が回答

大量の出血をしました

person 30代/女性 -

先日も相談させて頂きましたが、今妊娠6週で、4日前から出血しています。 最初は時々出血(鮮血)し生理の始め頃の量で、腹痛もなかったので家で様子をみていたのですが、段々と量も多くなりだしたので、昨日病院に行ってきました。やはり切迫流産と診断され、ダクチル錠50mg、アドナ錠30mgを処方され自宅安静の指示をうけました。赤ちゃんの心拍は確認できました。薬を飲んでいるものの、夜になるにつれ出血の量も増え、出血するとき自分でも今血が出ているという感覚もわかりましたし、レバー状の塊も出てきました。 夜中、下着に血が漏れてる感触がしたのでトイレに行くと、夜用のナプキンが真っ赤でドボドボで、レバー状の塊もいくつかありました。そのトイレの時を境に、出血の量は減り鮮血ですが生理の始め頃ぐらいです。 今朝病院に電話しましたが、切迫流産で薬も処方してるので、これ以上手立てがなく、病院で診察してもおそらく入院で安静にする方向になるでしょうと。家には小さい子が2人いるので入院は避けたい旨伝えると、家で薬を飲んで安静にするしかないと言われました。 大量に出血したときも腹痛はほとんどなかったのですが、あんなに出血したのに流産していないか心配です。大量に出血しても腹痛がなければ流産はしないのでしょうか? 稽留流産はなんの自覚症状無しに流産しているとのことですが、私のように大量に出血しても腹痛がなければ流産はしていないですか?ちなみに私は子宮頸管無力症で1人目も2人目も縫縮術をしています。

1人の医師が回答

疲れると違和感と痛みがあります

person 40代/女性 -

はじめまして。 12歳に生理が始まって以来、レバーのようなかたまりがでるまで生理痛がひどく、かたまりがスムーズに出ないときは弁のように子宮口が塞がり陣痛(医師いわく)のように産みの苦しみがあります。年に数回救急車のお世話になっていました。医師の診断によると、人より子宮が1センチ大きく、壁も少し厚いそうで解決策はないそうです。医師と話し合い、痛みがMAXになると痛み止めも効かないので痛くなる前に鎮痛剤服用を勧められ、現在 一番調子のいいアメリカのMotrin(イブプロフェン200m)を2日程30分おきにのんでいます。不妊症の治療を受ける際、ボウイオウギトウ、ボウフウツウソウサンを便秘もあり服用していると妊娠をしました。残念ながら染色体異常で赤ちゃんの鼓動は止まってしまいましたが、以来生理痛が軽減されました。一連の中で卵巣脳腫の疑いもあり卵巣4.5センチといわれ手術したほうが・・・とすすめられましたが出産を選んで現在に至っています。疲れたり・冷えたりすると左卵巣付近が張りと差し込む痛みが継続します。老眼もでてきたので出産は断念と思っていますが、やはり卵巣脳腫は進行しているのでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)