検索結果:2,247 件
昔から生理痛が酷く、排便痛や肛門痛、レバーのような塊が出たりするので婦人科を受診し、エコーでは左の卵巣が少し石灰化している以外子宮、卵巣に異常がなかったのですが、症状的に子宮内膜症かもしれないということで6月19日からジエノゲストを服用しています。 服用2日目くらいから腰痛、骨盤の痛み、尾てい骨付近の痛み、恥骨痛、手や足など色々な関節の痛み、お尻から裏太ももにかけて鈍痛、腹痛、下痢など様々な症状が出ています。 これは副作用なのでしょうか? 病院に4週間後に受診するよう言われたのですが早めに受診して相談したほうがいいのでしょうか? このような副作用が出ることはあるのでしょうか? 回答よろしくお願いします。
4人の医師が回答
今年の1月に子宮筋腫をとる手術をしました。 その後、不正出血が続き、3月に多嚢胞性卵巣症候群と診断されました。 その月の生理痛、下腹部痛が酷かったことを主治医に話しました。子宮内膜症ではないとのことでした。 4月の生理1日目からヤーズ錠の服用の指示があり、飲み始めました。 今までの中の生理で一番生理痛が酷く、出血量も多いです。 日中に夜用ナプキンを使用していますが1時間も持ちません。 レバー状の塊のようなものも出ました。 お尻の奥の辺りにかけて引っ張られるような、突き上げるような痛みが毎日続いていて辛いです。 痛み止めを飲んでも効きません。 多嚢胞性卵巣症候群の症状なのでしょうか? 他の病気の可能性もあるでしょうか?
1人の医師が回答
心配になりいろんなサイトなどで中絶後の症状を調べました。私とおなぢように中絶をしてから出血がなかなか止まらない方もいるみたいで残留物が残ってるからとかよく書かれてました。私わ中絶後診察に3回ほど行ってますが何かの感染、できものができてる訳でわないと言われました。一般的な診察で残留物が残ってる、残ってないってはっきりわかるのでしょうか?薬がきれたら再び出血するのわなぜでしょうか?止まったり出血したりで中絶して2ケ月以上たってます。レバーのような塊もでてきてます。子供がお腹の上にのるせ〜かお腹も痛いような気がします。3月15日の診察でわ卵巣にキズがいってる、回復が遅いだけだから心配する事ないと言われました。薬を10日間だされ飲んでる間に止まり飲みおわって2日後..3月27日〜出血してます
昨年、12月11日に切迫流産になり17週1日で男の子を出産しました(;_;)私には子宮筋腫もたくさんあり、少し右の腎臓も炎症起こしてて今も通院しています。ただまだ、予約診までは日にちがあり病院はいかないので心配になり、ここで質問なんですが、筋腫があるためか子宮がいびつな形になってるらしく、だいぶ少しずつだけど、小さいナプキンでおさまるほどの出血は続いてました。がっ…、昨日から生理痛のような下腹部痛と生理のように大量に出血が出始めてレバーのような塊もまた、ではじめました”(ノ><)ノ今は大きい目のナプキンじゃないとおいつきません(∋_∈) これは、生理と考えていいのでしょうか?まだ、去年の出産の悪露がのこっていて、今になってでてきたのでしょうか?水曜日までは、子宮収縮させるお薬も飲んでいたのですが、飲みきってしまったので、今はのんでおりません(;_;) 宜しくお願い致します。
生理の変化があり気になることが2つあります。 ひとつは、 痛みの変化です。 3年前までは初日から半日~1日だけ腹痛や腰痛がありましたが、今ではそれに加えて収縮するよ痛みが初日から3日ほど続き、耐えれますが辛いことです。 そして、3年ほど前までは便器の水が真っ赤に染まるようなサラサラした血でしたが、今では染まることなく、固まったようなドロリと糸をひくような感じに出ます。 ナプキンには赤いですが、便器の中の出血は赤黒く見えます。 (レバーのような塊もよく出ますが、それは以前もあったように思います) 本来、サラサラした血の方が良いのでしょうか? 収縮する痛みというのは異常でしょうか? いずれも3年前ぐらいから、生理の感じが変わったと思います。 収縮する痛みが起こらないように、またはサラサラな出血にするために改善する方法や日常、気をつけることがあれば教えていただきたいです。
私は現在35歳で、昨年6月の人間ドックで2センチくらいの子宮筋腫が2つあると言われてます。先月の生理予定日は4月29日の予定だったんですが、26日の夜に突然水っぽいサラサラした出血が少し出ました。生理が早めに来たのかな?と思ってたのですが…その後、生理痛も無く、サラサラした血がチョロチョロ出てました。 子宮筋腫ができてから、いつもの生理は、二日目に大量のレバーのような塊が出ていたので、今回の出血は生理ではない感じです。 5月の3、4日頃に出血の量が少し増えたのですが、すぐ少量になり…そんな出血が10日くらい続いてました。6日にはナプキンにもそれほど出血が付かなくなり、そろそろ出なくなるのかなぁ?と思っていた今日の夕方…なんかまとまった出血が出たような感触があったので、トイレに行ったらまた真っ赤な鮮血が生理の時みたいに出ました…。今日の出血には、赤黒い塊も少し出ました。 現在は、トイレに行っても、そこまでの出血は無くトイレットペーパーには薄い血が付くだけです。 今回の出血は生理なのでしょうか? 近いうちに病院に行こうと思いますが、出血が少量あっても診察してもらえますか?
先日も相談させて頂きましたが、今妊娠6週で、4日前から出血しています。 最初は時々出血(鮮血)し生理の始め頃の量で、腹痛もなかったので家で様子をみていたのですが、段々と量も多くなりだしたので、昨日病院に行ってきました。やはり切迫流産と診断され、ダクチル錠50mg、アドナ錠30mgを処方され自宅安静の指示をうけました。赤ちゃんの心拍は確認できました。薬を飲んでいるものの、夜になるにつれ出血の量も増え、出血するとき自分でも今血が出ているという感覚もわかりましたし、レバー状の塊も出てきました。 夜中、下着に血が漏れてる感触がしたのでトイレに行くと、夜用のナプキンが真っ赤でドボドボで、レバー状の塊もいくつかありました。そのトイレの時を境に、出血の量は減り鮮血ですが生理の始め頃ぐらいです。 今朝病院に電話しましたが、切迫流産で薬も処方してるので、これ以上手立てがなく、病院で診察してもおそらく入院で安静にする方向になるでしょうと。家には小さい子が2人いるので入院は避けたい旨伝えると、家で薬を飲んで安静にするしかないと言われました。 大量に出血したときも腹痛はほとんどなかったのですが、あんなに出血したのに流産していないか心配です。大量に出血しても腹痛がなければ流産はしないのでしょうか? 稽留流産はなんの自覚症状無しに流産しているとのことですが、私のように大量に出血しても腹痛がなければ流産はしていないですか?ちなみに私は子宮頸管無力症で1人目も2人目も縫縮術をしています。
生理不順・不正出血・手足のしびれ・歯槽膿漏などで悩んでいます。 出血が続き、生理の時は結構出血がひどく、たまにレバーのようなかたまりもでてきます。 毎日出血しているせいか、生理の時のように下半身が毎日だるく、子宮の辺りというか、両下腹部が痛いです。 手足のしびれは朝起きた時が一番ひどいのですが、手はスーパーなどの重たい状態の袋を持った時のような感覚 足は足の裏がむくんでいるような、梱包時のプチプチを足にグルグル巻きにしたような感じ。 簡単に言うと正座した後の足の裏の感じに似てます。 今年2月に禁煙外来へ通い禁煙したのですが、高血圧と歯周病に悩まされています。 精神科のクスリも飲んでいるのですが、とにかく体がだるく私の体の中は何がおこっているのか、歯周病は関係あるのかおしえてください。
はじめまして。 12歳に生理が始まって以来、レバーのようなかたまりがでるまで生理痛がひどく、かたまりがスムーズに出ないときは弁のように子宮口が塞がり陣痛(医師いわく)のように産みの苦しみがあります。年に数回救急車のお世話になっていました。医師の診断によると、人より子宮が1センチ大きく、壁も少し厚いそうで解決策はないそうです。医師と話し合い、痛みがMAXになると痛み止めも効かないので痛くなる前に鎮痛剤服用を勧められ、現在 一番調子のいいアメリカのMotrin(イブプロフェン200m)を2日程30分おきにのんでいます。不妊症の治療を受ける際、ボウイオウギトウ、ボウフウツウソウサンを便秘もあり服用していると妊娠をしました。残念ながら染色体異常で赤ちゃんの鼓動は止まってしまいましたが、以来生理痛が軽減されました。一連の中で卵巣脳腫の疑いもあり卵巣4.5センチといわれ手術したほうが・・・とすすめられましたが出産を選んで現在に至っています。疲れたり・冷えたりすると左卵巣付近が張りと差し込む痛みが継続します。老眼もでてきたので出産は断念と思っていますが、やはり卵巣脳腫は進行しているのでしょうか?
37才、6才の子供が1人おります。産後の検診で筋腫が複数個認められ、半年に一度の経過観察を受けています。それまでは大体28日周期で日数も5日程度、生理痛もあまりありませんでしたが、現在は周期が短くなり、日数も出血量も増え、生理痛も腰痛や腹痛、吐き気などで寝込むほど酷くなりました。先月半ばに出血というよりもっと茶色いような黒いようなものが微量ですが2〜3日あり、月末に生理が来ました。9月5日に生理は終わりましたが、13日にまたその出血がありました。今回は細長いレバーのような固まりがあります。良く排卵出血とか聞きますが、血の色が焦げ茶色のような黒いような今まで見たことのない色なので、不安です。この出血がある間に受診した方が良いでしょうか。痛みなどはありませんが、この2〜3ヶ月急に頻尿になりました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2247
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療