検索結果:2,641 件
寝ている時だけはあまり咳も出ないので睡眠はできています。寝るまでは、横になると咳で辛いです。 2年前に咳喘息と言われ、今はレルベア200とシングレアを使って治療をしています。 今日は、夕方頃から特に酷くなりゼーゼーと背中側に聞こえます。
9人の医師が回答
潰瘍性大腸炎の可能性とかもあるのでしょうか。 因みに胃内視鏡では逆流性食道炎と胃裂孔ヘルニア、肺気腫でレルベアを吸引している為か、 胃の中が白いとも言われたことがあります。 宜しくお願い致します。
1人の医師が回答
喘息の治療薬として、レルベア100を就寝前に1回、発作時にサルタノール100ug0.16%13.5mlを使用しています。 妊娠中に使っても問題ないということで、妊娠中は継続して使用していました。 この度、出産したのですが授乳中の吸入薬の使用は問題ないでしょうか?
2人の医師が回答
*前立腺がん;リュープリン注射 *甲状腺;メルカゾール錠 *高血圧;オルメテック錠、アムロジピン錠 *喘息;レルベア100吸入 改めて受診するならどの診療科なのかを含め、アドバイスを頂ければと思います。 宜しくお願いします。
3人の医師が回答
咳は夜中に起きるほど辛かった2、3日前よりはだいぶ楽になりまして、昨日はよく眠れましたが、朝の痰が黄色だったり、日中の痰は透明になったりしています。医療機関からは、咳止めと痰を出しやすくする薬と、セフジニルという抗生剤、レルベアという吸入器をいただいてます。このまま服用しつつ、様子...
7人の医師が回答
私は元々小児喘息を持っていたのでそのことも伝えると、肺機能検査やレントゲンや血液検査などの検査を一通りして頂き、異常はなかったのですが、ただ肺機能が通常よりも数値が低いとのことで咳喘息と診断され喘息のお薬とサルタノールとレルベアの吸入器を処方してもらいました。それから、レル...
6人の医師が回答
16日の夜から喉がおかしくなり土曜日には声もでないくらいになり咳がひどくなりました。月曜日には呼吸器内科にいきレルベアと気管支喘息のお薬が・でもひどくなる一方で木曜日に再診、抗生剤と胃腸薬がでました。現在咳はだいぶよくなったのですが、喉の違和感、口のなかの苦いかんじに吐き気、胃の右...
5人の医師が回答
お世話になります。昨年から喘息の治療しているのですが、なかなか良くなりません。主に症状は咳と痰のからみです。現在はレルベアを夜吸入しています。夜になると咳と痰がからみ、横になると余計に痰がからみます。昨日、痰をみたら 膿のような色になっていました。
息苦しさや痰はありません。体調も良好です。去年の2月頃にも咳が止まらなくなり呼吸器内科を受診して、レルベア?咳喘息やアトピー咳嗽にも効く吸入器を使用しましたが効かず、これも名前は忘れましたが飲み薬をしばらく飲んで治りました。
いつも風邪を引くとだいたい咳のみが残り長い時には半年近く咳が残ります。 今回も咳喘息と診断され、レルベア、アスベリンが処方されました。やっと咳は止まり始めましたが、喉がガラガラするというか不快で咳払いしたくなる症状が続いています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2641
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療