検索結果:3,571 件
コロナに3回罹患していて、 最後は4月です。 9日くらい前から、上顎の一部に腫れと痛みがありました。 火傷したり固いものを食べた後によくそうなるので、また傷ついたかな〜と気にしてませんでした。 腫れも痛みも治まってきたんですが まだ少しあるため鏡で確認してみると 写真のように白くなってました。 いまもものを食べると少し痛み(違和感レベル)と、舌で触ると少し膨らんでます。 これって火傷とかじゃない感じでしょうか? コロナに3回もかかってるので、なにか後遺症とかと関連があるのかと不安です。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
3人の医師が回答
一ヶ月以上前から左側の首の喉と顎の間に唾や食べ物を飲み込むとズキっと痛みがあり、熱はありません。 上顎の付け根のリンパの所に近いです。 時々耳の閉塞感もあります。 先日耳鼻咽喉科でファイバーのカメラを入れて以上はなかったです。 考えられる原因はありますでしょうか。 ちなみに、今逆流性食道炎と食道カンジタの薬をのんでますが、その前から飲み込む時の痛みはあります。 歯周病とか頸椎ヘルニアなどとは関係があるのか等知りたいです。 よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
数週間前から、唇から頬の内側上顎にかけて腫れています。口の中を見ると、全体が腫れて狭くなっているように見えます。さわると柔らかいのですが、常に歯にさわっています。また上唇の横は白い小さなぷつぷつしたものができています。どちらも痛みは全くありません。癌のところで最近質問した、「食物がのどにひっかかる」という症状もかかえています。考えられることは何か、よろしくお願いします。
1人の医師が回答
数日前から上顎の内側がヒリヒリします。先週辺りに熱い味噌汁を飲んで火傷をしたのですが、すぐ痛みもなくなっていました。でもまた一昨日辺りからヒリヒリしています。 舌で触った感じは何も当たるものはなく、旦那に口の中を見てもらったのですが、特に何もないよと言われました。(上の歯の近くなので見えにくかったようですが…) しばらく様子見でいいでしょうか。口腔癌の可能性もありますか。
4人の医師が回答
去年の10月にも歯肉と唇に水疱ができてヘルペスの薬を飲みました。その後、11月にも口唇ヘルペスができました。 そして1月末になり、一昨日の夕方より右側頭痛がし次の日に、上顎に小水疱ができました。痛みもあります。今回は唇には何もできていないのですが皮膚科受診したら、歯科にいくべきだと言われヘルペスの再発で歯肉にできるのは聞いたことがないといわれました。 これは、ヘルペスとは言えないのでしょうか?
こんばんは。先程舌で上顎を触ったところ、骨がいくつも出ている部分の1ヶ所だけ、大きめに盛り上がっています。鏡で見ても他の骨の隆起よりも大きく、色の変化はありません。触ると硬いので口腔癌ではないかと心配です。それとも骨の上にできているので硬く感じるのでしょうか。痛みは無かったのですが、触りすぎていたためかヒリヒリします。硬い口内炎というのはありますでしょうか。病院に行くのは来週になるかもしれませんが、それまで大丈夫でしょうか。
上顎を舌で触ると痛みがあります。 軽く腫れているような感じがします 下の真ん中(奥)に白く小さめの 盛り上がりがあります。 舌 口の中の癌の場合、このような症状は出るんでしょうか? 他にどのような症状が表れるのか知りたいです! 不安です 明日、耳鼻科咽喉科に受診しに行くんですが‥ 心の準備の為 明日までいてもたってもいられません。すみませんが先生方 返信下さい。 お願いします。
2年くらい前から左側の奥歯の歯茎が度々腫れては腫れがひく、という歯槽膿漏?の様なものを繰り返しをしていました。 3日ほど前から右側の歯茎、上顎あたりも腫れ初め、たまに頭痛、顎の骨の痛みを感じます。 今まではこのような事がなかったので、とても不安です。 虫歯、歯槽膿漏?などを放っておくと脳や骨にまで悪影響があると聞きますが、私の場合も脳や骨がおかしくなっているんでしょうか?
いつもありがとうございます。3日前くらいから右の顎が痛みます。口を開けると昔からガクンというのですが、その時に右の上顎と下顎のくっついたあたりが痛みます。物を噛んでいる時も痛みます。また夜になると歯が浮いたような抜けそうな感じも気になります。原因はなんでしょうか。二ヶ月に奥歯の浮いたような痛みで歯科を受診しましたが、歯には異常なしでした。これは何なんでしょうか。不安です。国家試験があったので、肩凝りや頭痛は酷かったです。
16人の医師が回答
いつもお世話になっております。この度も宜しくお願い致します。昨日左上顎の親知らずを抜歯しました。今朝になって痛みが酷くて処方された薬を飲みたいのですが、妊娠中の薬の安全性を伺いたいです。処方されたのはバファリンA300です。妊娠4ケ月ですが大丈夫でしょうか。それと残りの3本の親知らずも抜歯予定で、その度に薬の服用は安全ですか?どうぞお返事宜しくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3571
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療