検索結果:2,334 件
お世話になります。 半月ほど前から左脇に違和感があり、しばらくしたら軽い痛みが出始め、並行して肩甲骨や広背筋?辺り、肩の前側などの肩回りも痛み出し、乳房や腕・左耳も時々痛みます。 左脇の、腕の付け根に近い方の部分を触ると、奥の方が少し硬く、押すと脇と肩が鈍く痛みます。 整体に行ってみたら、リンパの詰まりですねと言われ、首肩背中もだいぶカチカチに凝り固まっているとも言われましたが、他に原因は何が考えられるでしょうか? ちなみに乳がん検診は一年前に受けていて異常ありませんでした。 ご意見宜しくお願いいたします。
4人の医師が回答
45歳、昨年子宮と卵巣全摘出しました。 今はエストラーナテープを2日に一回はりかえています。 朝、一番感じるのですが、左胸脇あたりが張って、若干痛みも感じます。 もともと生理があったときは、生理前に胸が張っていたいことがよくありました。 (年齢とともに張りは少なくなってきていましたが) この胸の張りのようなものは、ホルモン補充と関係しているのでしょか。もしそうなら、もう少しホルモン補充の量を少なくしたいのですが、そのような調整はできますか? ちなみに年に一回、乳癌検診を受けていて、今のところは異常ありません。
1人の医師が回答
一歳一ヶ月の赤ちゃんを育てていて産後1ヶ月まで混合、その後からは完全ミルクで育ててます。 ここ1ヶ月右胸の脇と乳首の間あたりにうずらの卵くらいのしこりがあります。 (柔らかく動きます) 昔痛みがあってエコーで乳腺が炎症起こしてると言われた辺りです。 乳ガンの検査をしたいのですが、最新のエコーで一時間かけてじっくり見てくれる小さい病院(マンモグラフィなし)とエコーと2Dマンモグラフィで見てくれるクリニックとどちらがいいか悩んでます。 エコーは先生によって技術に差はあるのでしょうか? エコーでじっくり見てくれる病院から別の病院でマンモグラフィした方がいいのか,, どちらがオススメでしょうか? 今年41です。
3人の医師が回答
多分肺だと思いますが、1日に何度もズキンと痛みます。 脇の肋骨あたりです。 その他にも肩腕と筋肉痛のような全身の痛みも感じます。 病院でみてもらいたいのですが何科を受診すれば良いのでしょうか? ちなみに、約1年前に子供を出産し乳腺かと思い婦人科でみてもらいましたが、異常なく、乳ガンっぽくもないとの事でした。 息子が11キロほどあり、おんぶでないと寝ない為寝るときや皿洗いの時はおぶっています。 それで筋肉痛なのかなとか肋間神経痛とか思いましたが、肺までズキンと来るので、やはり肺が原因かと思い始めました。 どのような病気が考えられますか?
朝から左の脇下(助骨?)から脇前あたりに違和感があり、夜にかけて痛みが出てきて、今は咳をしたり重いものを持ち上げたり寝て起き上がったりすると激痛です。 風邪をひいて3週間前から咳が続いていて今もまだたまに咳き込みます。それと重いものを持ち上げたりもしたのでそれらが原因でなにか骨などを痛めてしまっているのでしょうか?? 2年前に乳がんを患い、2ヶ月前の定期検査は異常なしだったのですが、もしかしたら骨に転移などしているのではと気になっています。 病院に行くとすると整形外科でよいのでしょうか??
2人の医師が回答
23歳女性です。 ここ数週間、乳房が張って痛みがあります。 脇から外側のあたりと内側の上部がたまに痛みます。(左右どちらも) 痛い所を触ると硬いものがあって不安です。(左右対称にあるので骨な気がしますが) 乳房が痛くなる前から乳首も定期的に痒く、掻いてしまい透明な汁が出て、下着に汁が付き黄色く固まってしまうことがあります。(これは皮膚科に相談済みでその時はかゆみ止めの塗り薬をもらいました) 母方の家系ががん家系で祖母以上のほとんどががんに罹患しており、祖母の妹が乳がんで亡くなっているため、23歳で心配はないかもしれませんが、不安になり相談させていただきました。母とおばはまだ罹患していませんが時間の問題なのではと思っています。
26歳で0歳児の母で母乳育児をしています。1ヶ月くらい前から左胸の上の方、脇の近くにイボのようなしこりのようなものが出来ました。直径5mmほどで痛みもなく特に症状は無いのですが、少しずつ大きくなっているような気がします。最初は皮膚の上から触って、なんとなく触れる程度だったのが、今では目で見ても分かるくらいポコっとしてきました。また赤みも出てきました。指でつまめて、コリコリしています。授乳の度に見えるし触れるので気になりますし、乳がんではないかと、とても心配です。 婦人科で見てもらったのですが最初は乳腺の詰まりではないかとマッサージされました。ですがなんの変化もなく、2週間後にもう一度来院し、今度は超音波?で見てもらったのですが、皮膚のようなもの?という説明で、特に悪いものでは無さそう。と言われました。 しかし、どんどん大きくなる一方で本当にガンではないのか...心配で悩んでいます。 超音波で見た場合、乳がんであればハッキリ分かるものなのでしょうか? もし少しでも乳がんの可能性があるならば早めに大きい病院に行こうと思っているのですが、たくさんの医師の方のご意見を頂きたく質問しました。
昨年の12/27に息子を出産し今年の8月までは混合で母乳を多少あげていました。 辞めようと思った時辺りから今もそうですがたまに脇の下が痛みます。 産んでから今日までの間に3回ほどエコーを見て頂き最後9月あたりで1度エコーを見ていただいてますが全てにおいて異常なし、しこりもなし、詰まりもなし、脇の下のリンパも異常なしでした。 別の病院で外科に行きましたが触診でリンパの腫れもないし特に熱を持ってる様子もなく脇の下のこの部分は脂肪ですということでした。 産婦人科の乳腺も専門で見てくださる方にも言われました。 1⇒妊娠で10kg太ったがために今まで感じなかった脂肪が脇の違和感になることはあるのですか? 2⇒たまに痛むということですがズキズキではなく鈍痛でプラス脇の部分を触ると肩から肩甲骨をぐるっと回り脇に連動してるような感じ方をしますがずーっと朝から晩まで抱っこ紐や抱っこをしているが故の痛みは脇の下にも伴うのでしょうか? 左と右側両方ともあります。片方だけではありません。 3⇒たまに二の腕もふとした瞬間痛いと思う時がありますが全てにおいて激痛ではありません。 そのような体の痛みは産後11ヶ月経っても起こり得るのでしょうか。 乳がんをとても心配していました。 毎日鏡の前でチェックしたりしていますが今のところなにもありません。 またエコーで3回も見ているため大丈夫だとは思うのですが脇が痛くなる原因も知りたいです。 ※現在育児休暇中ですが毎年健康診断は必ず受けていて今年も受けました。異常なしでした。 ちなみに一昨日生理が来て更にその鈍痛の頻度が増えました。 毎日痛むなどは一切ないのですがたまに気になるといった感じです。
はじめまして。よろしくお願いします。 1週間くらい前に左の脇の下に1円玉くらいの腫れに気づきました。柔らかく痛みはありません。 仕事柄(縫製)左の肩こりがひどく、首や背中まで痛みます。 マッサージに行ったり、整骨院に通う時間はなくそのままです。 乳ガン検査は毎年1回、2月に受けたマンモグラフィの検査も異常なしでした。 肩こりで脇の下が腫れることはあるのでしょうか。 バンザイして鏡で左右の脇を比べると左の方が少しプクッと腫れてるな、といった感じです。 子宮頚ガンの軽度異形成で3ヶ月に1度検査を受けています。 よろしくお願いします。
健康診断で乳エコーにて腫瘤の指摘を2年連続でされました。 再検査の指定病院は乳腺も見れますが、専門は外科全般のようで、専門医でないようです。 そこではエコーを見て、良性と判断し、6ヶ月の経過観察をしています。 しかし、乳や脇に痛みが出る時があり、常に張っている部分があるので本当に良性か不安です。体調もここのとこ悪く、風邪をひきやすかったり、息苦しかったりします。 乳ガン関連のプリントをくれるのですが、そのデーターが古いものばかりなのも不安です。病院もかなり古い印象です。 他の所で見てもらったほうがよいでしょうか? その場合、データーを持たずに行っても大丈夫でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2334
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療