乳がん脇の痛みに該当するQ&A

検索結果:2,334 件

1ヶ月程前から胸にしこりのようなものが出来ました。

person 20代/女性 -

26歳で0歳児の母で母乳育児をしています。1ヶ月くらい前から左胸の上の方、脇の近くにイボのようなしこりのようなものが出来ました。直径5mmほどで痛みもなく特に症状は無いのですが、少しずつ大きくなっているような気がします。最初は皮膚の上から触って、なんとなく触れる程度だったのが、今では目で見ても分かるくらいポコっとしてきました。また赤みも出てきました。指でつまめて、コリコリしています。授乳の度に見えるし触れるので気になりますし、乳がんではないかと、とても心配です。 婦人科で見てもらったのですが最初は乳腺の詰まりではないかとマッサージされました。ですがなんの変化もなく、2週間後にもう一度来院し、今度は超音波?で見てもらったのですが、皮膚のようなもの?という説明で、特に悪いものでは無さそう。と言われました。 しかし、どんどん大きくなる一方で本当にガンではないのか...心配で悩んでいます。 超音波で見た場合、乳がんであればハッキリ分かるものなのでしょうか? もし少しでも乳がんの可能性があるならば早めに大きい病院に行こうと思っているのですが、たくさんの医師の方のご意見を頂きたく質問しました。

4人の医師が回答

25歳 女性 産後11ヶ月

person 20代/女性 -

昨年の12/27に息子を出産し今年の8月までは混合で母乳を多少あげていました。 辞めようと思った時辺りから今もそうですがたまに脇の下が痛みます。 産んでから今日までの間に3回ほどエコーを見て頂き最後9月あたりで1度エコーを見ていただいてますが全てにおいて異常なし、しこりもなし、詰まりもなし、脇の下のリンパも異常なしでした。 別の病院で外科に行きましたが触診でリンパの腫れもないし特に熱を持ってる様子もなく脇の下のこの部分は脂肪ですということでした。 産婦人科の乳腺も専門で見てくださる方にも言われました。 1⇒妊娠で10kg太ったがために今まで感じなかった脂肪が脇の違和感になることはあるのですか? 2⇒たまに痛むということですがズキズキではなく鈍痛でプラス脇の部分を触ると肩から肩甲骨をぐるっと回り脇に連動してるような感じ方をしますがずーっと朝から晩まで抱っこ紐や抱っこをしているが故の痛みは脇の下にも伴うのでしょうか? 左と右側両方ともあります。片方だけではありません。 3⇒たまに二の腕もふとした瞬間痛いと思う時がありますが全てにおいて激痛ではありません。 そのような体の痛みは産後11ヶ月経っても起こり得るのでしょうか。 乳がんをとても心配していました。 毎日鏡の前でチェックしたりしていますが今のところなにもありません。 またエコーで3回も見ているため大丈夫だとは思うのですが脇が痛くなる原因も知りたいです。 ※現在育児休暇中ですが毎年健康診断は必ず受けていて今年も受けました。異常なしでした。 ちなみに一昨日生理が来て更にその鈍痛の頻度が増えました。 毎日痛むなどは一切ないのですがたまに気になるといった感じです。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)