検索結果:5,519 件
いつもお世話になります。1週間前くらいから下腹部(お臍の下、腸のあたり)に渋る痛みと張りがあります。トイレに行ってもほとんど出ません。汚い話をしてしまってもうしわけありませんが、便も細かったりです。色は緑茶な感じです。 それと同時に1週間前くらいに朝方腰の痛みで目が覚めて、救急で病院に運ばれした。もともと尿路結石持ちで、CTをとりましたら4mmの石が尿管にあるとのことでした。また昨日またその発作が出て、今は腸が痛い感じです。 大腸がんなどの大きな病気の可能性はありますでしょうか?
1人の医師が回答
一ヶ月前、夜間に腹痛で目が覚めました。 みぞおちから左腹部へ痛みが進んでいく感覚でした。大腸が徐々に痙攣しているとその時は思いました。 それから毎日、午前2時と午前6時に腹部で目が覚めます。日中もお腹がゴロゴロしています。 あまり下痢はしませんが、明らかに便が細くなっています。 8ヶ月前に、大腸内視鏡で1.2センチのポリープを切除しています。胃カメラは問題ありませんでした。胆嚢には0.5センチのポリープがあります。 いわゆる過敏性大腸炎の症状なのでしょうか?
6人の医師が回答
2週間程前から排尿を終わった後の尿の切りをする際や陰部を上下に振る際に陰部の先端に違和感があります。 あと、たまに排尿を終えた後に睾丸と肛門の間付近がぎゅーと締め付けられるような感覚もあります。 また便秘気味で便も細いような感じです。 尿もたまに最初と最後に白く濁った感じもありますが頻度は少なめです。 それは昔にも多々ありました。 性行為などはありましたが私のパートナーなので性病と言うのはまずあり得ないと思います。 ネットで調べてる感じ慢性前立腺炎ではないかと思うのですが何が考えられますか?
2人の医師が回答
4日くらい前から便秘が続いてて、色々便秘解消のために、食事など気を使いました。昨日位から少しずつ出るようにはなったのですが、スッキリしない、少しずつしかでない、便が細いなどきになっています。 去年の1月に大腸検査と胃カメラをやりました。ピロリ菌はいそうにないから、ピロリ菌検査は大丈夫だねと言われました。その時に回腸末端炎と言われました。しかし、検査をしたけど大丈夫だから、二年後位にまたやってくださいと言われました。 一年半前に検査をしてても、急に大腸がんなどなることもあるんでしょうか。
5人の医師が回答
長年痔で痛みや出血で脱肛にもなり1月に手術を受けました。中にイボ痔がたくさん出来てて大きいもの2個だけ取りました。術後がスッキリせず便も細い形しかでない痛みも出血もあり4日前から腫れて膿み診察に行ったら痔ろうになってれと言われロキソニンとセフゾンを処方されました。手術をして良くなるかと思って受けて悪くなっていくので手術の失敗なのか不安に陥ってます。主治医はため息ばかりでもう手術はしたくない触りたくないと言いいます。この痔は治ることはないのでしょうか?
現在20の者です。私は体調の些細な異変でも重病なのではと疑ってしまう心気症のようなものを患っており、現在メンタルクリニックで向精神薬を服用しています。本題ですが、私は最近便が細かったり、先月には排便時に痛みがあり、拭き取るとトイレットペーパーに血がついているようなことがありました。私の悪いところでこのようなことですぐに大腸癌ではないかと重病を疑ってしまいます。現段階で内科にかかる必要性はありますでしょうか?ご回答よろしくお願いいたします。拙文失礼いたしました。
4人の医師が回答
御世話になります。 排便について教えてください。 便が細く固い時、軟便の日、また下痢の日を繰り返しています。 若い頃から過敏性腸症候群でしたが加齢と共に平常に戻ってくるのでしょうか? 過敏性腸症候群は若年層の病気ではありませんか? 60代でも過敏性腸症候群に悩まされますか? ちなみに今年1月に大腸内視鏡を行いポリ-プ3個を切除しいずれも良性でした。 次回は3年後です。 大腸内視鏡検査の見落としも考えられますか、癌などの。
11人の医師が回答
40歳 専業主婦です。 最初、2週間ほど前から肛門のすぐ中らへんにビリビリと、弱い電流のような、弱いバイブのような、痙攣みたいな感覚がありました。 いつも気になり、1週間程で消えましたがすごく気持ちが悪く神経質になっていました。 その後、同じ肛門の中ら辺に便が詰まったような感覚に変わり 残便感があり、便の切れも悪く何度も拭く感じです。 少し便の量も減りました。 時々軟便や、便がほそかったりはありますが、 腹痛、下痢、出血、痛みなどは全くありません。 どんな病気の可能性があるのでしょうか? 診てもらうなら何科でしょうか?
一昨日の日曜日に、排便後のティッシュに多めの鮮血がついていました。 排便は、基本一日一回、朝に出ます。 いつ頃からか忘れましたが、便がいつも柔らかめで(有形ですが)人差し指程の太さです。 今日も、排便後少しの出血がありました。 痔になったことはなく、日曜日の排便時も今日も、痛みもなく柔らかめな細い便でした。 検索すると、細い便と血便は大腸がんの症状だとあり、不安です。 金曜日に、大腸内視鏡検査をする予定ですが、やはり便が細く血便となると、お医者さまは大腸がんを疑われますか?
1ヶ月くらい前に急に便秘になり、ピコスルファートナトリウム、アミティーザカプセル、マグミットを処方されています。 今もこれらの下剤を服用しないとまったく出る気配がありません。(ピコスルファートナトリウムはあまり使用していません) これらの下剤を使用したときの便が細い(親指くらい)のですが、下剤を使用しているときの便はこういうものなのでしょうか? 細く短いときもあれば、細く長いときもあります。 また、これらの下剤を服用してから、時々胃に痛みが出るようになりました。胃の中が切れるような痛みです。 下剤を使用しないと便は出ませんし、このまま下剤の使用を続けて様子見でもいいでしょうか?
12人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5519
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療