検索結果:3,178 件
五月に円錐切除手術をうけ、二週間後に再診察をして、つぎは八月に診察になりました。だいたい次の診察はなにをするのでしょうか?細胞診でしょうか?定かではありませんが、次回の診察日が生理にあたるかもしれないかんじなので、もし生理になっていても大丈夫な診察なのか、それとも生理になってしまったら予約を変更した方がいいのかお聞きしたいです。よろしくお願いいたします
6人の医師が回答
定期検診を辞めたい 2015年6月に子宮けい癌の検査で高度異形成になり円錐手術をしました その後、2ヶ月に一回の細胞診ではAsu-usが続き去年の4月に陰性になりましたが、それからLISLが続いています 2ヶ月に一度の細胞診は痛みと気分の悪さを伴うので辞めたいのですがなんと医者に伝えればいいでしょうか?
8人の医師が回答
よろしくお願いします。23週の時に頚管2センチでシロッカー手術をしました。 来月抜糸予定なのですが、一概には言えないと思いますが抜糸をするとだいたいどの位で出産になりますか? ちなみに5年前、出産後に円錐切除歴があります。切ったところ、縛ったところが硬くなって開きにくいという話も聞くので色々と不安です。 よろしくお願いします
1人の医師が回答
今年の2月に高度異形成と診断され、 1週間後に円錐切除術を受ける予定です。 しかし、子宮頚部から膣のほうに広がっているらしくて、 膣の方は、はぎ取る感じで手術しますと言われました。 たまにしかないケースといわれたのですが、 難しいくはないのですか? また、子宮頚部と膣の境目や奥の方まで きちんとのこらず取れるものか心配です。 よろしくお願いいたします。
宜しくお願いします。生理の1週間前くらいから、少量の出血があります。少し出て、いったん止まるのですが、セックスをすると、出血してしまいます。その後は普通に生理が来るのですが、何か病気でしょうか?もうすぐ結婚するので、子どもも早く欲しいと思ってます。私は、以前、卵巣嚢腫で悪い部分だけ切除する手術と、子宮高度異形成で、円錐切除しているので、不妊にならないか不安です。
10年前に高度異形成で円錐手術を受けました。その後、毎年問題なく陰性で過ごしていましたが、今回陽性になってしまいました。 疑問なのは1度陽性になると陰性が続き性行為が無くてもウイルスは体に残ってやがて陽性になる事はあるのでしょうか? 特定の相手がいた場合、相手の不定行為と考えるのが自然でしょうか? 回答よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
9/28に円錐切除術を受け、次の診察は手術の4週間後の10/26です。 病院からもらった紙には「次の診察まではシャワーのみで入浴しないように」とありました。 10/18に温泉地に旅行に行く予定があるので、本当に入浴してはいけないものなのか、それとも診察を早めにしていれば、先生に傷口を診てもらえて入浴許可も出たのか、お聞きしたいです。
宜しくお願いします 今年1月に子宮頚部異形成の軽度 今月検査した結果中度から高度という事で円錐切除を行う事になりました。 結婚して妊娠希望していた為今月10日の排卵日にタイミングを取っており月末にならないと妊娠しているか分かりません。 先生の話では妊娠していない場合1ヵ月後に手術、妊娠していれば出産後に手術との事でした。 私は10ヵ月も手術せず放置する事が進行し手遅れになりそうで不安です。 手術を強く希望するなら10週目に入ったら可能との事でしたが 妊娠していた場合手術で流産の可能性があると伺いました。 それでも出産前の手術希望ですが間違えているのでしょうか もし手術をして出産した場合子供に障害が出る事もありますか
3人目を妊娠中です。現在14週で、昨日マクドナルド手術をしました。 1人目は切迫早産で3週間入院しましたが、2人ともほぼ予定日どおりに出産しています。昨年円錐切除の手術をしたので、今回は予防的にマクドナルドをしました。 当初はシロッカーと言われていたのですが、「あなたの場合はマクドナルドで良いかな〜」という感じでマクドナルドになりました。術前は出血も張りもありませんでした。子宮頸管の長さも問題ありませんでした。今回医師が、シロッカーではなくマクドナルドにした理由にはどんなことが考えられますか? また手術後まだ1日ですが、下腹部がなんとなく重だるいです。きゅーっとなる感じではないです。これが張っているということでしょうか? 破水などして赤ちゃんになにかあったらと思うと手術を終えた後の方が不安になってしまいました。 回答をお願いします。
5人の医師が回答
いつもお世話になっております。 子宮頸がん(扁平上皮がん1b1期 )と診断され、今年の9月中旬に円錐切除で、病巣は取り除かれました。 (1b1期との診断は円錐切除後の診断です。) これから広範子宮全摘出とリンパ節郭清予定ですが、その手術の待ち時間が長く、円錐切除からちょうど4カ月後です。このままにしておけないステージだから追加治療がいるのだと思うのですが、こんなに間があいても転移の心配はないのでしょうか? (担当の先生は、その他の諸検査がまったく心配ない状態であるし、円錐切除後の病理結果も脈管侵襲、断端共に心配ない結果なので問題ないですよ、との事でしたが、一般的にはみなさん2ヶ月以内くらいに受けられているようですし、、、) この間に遠隔転移したりとかないのでしょうか? 実は1週間くらい前から、右肺の前後に痛みがあります。 じっとしていると何もないのですが、肩をあげたりすると 首筋から右肩、右鎖骨下辺りが痛みます。 また深呼吸をしても痛いし、深く呼吸が出来ていない感覚があります。 左側はあまり気になることはありません。 子宮がんは肺や胸膜に転移があると聞いて、不安になりました。 子宮頸がんの病巣は比較的小さかった(1センチ以下)だったので、最初は待ち時間もきにしてなかったのですが、最近少し咳き込む時もあり、怖いです(..) 次の診察まで10日以上ありますが、待たずにすぐ受診すべきでしょうか? それかまずは内科かどこかにかかってみるべきでしょうか? よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3178
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療