検索結果:2,993 件
母親(78歳)が狭心症・高血圧・糖尿病の持病があり、胸が苦しいと訴え為、救急車で搬送しました。病院での診断は、心不全で高濃度酸素治療と利尿剤などでCCUにて治療中(1時間30分位)、急変し心肺停止し、すぐに心臓マッサージを行い、人工心肺装置・人工呼吸器を付け、狭心症の治療も心臓カテ...
7人の医師が回答
9月初旬までは元気だったのですが、9月末あたりから急に腹水が溜まり出し、入院してオキサリプラチンとゼローダを試していますが、腹水が改善しません。 利尿剤も飲んでいます。 副作用が少なめで腹水が改善するような方法は他にないでしょうか。 よろしくお願いします。
2人の医師が回答
67歳の父がすい臓ガンと診断され半年、手術はできなかったので抗がん剤治療を行ってきました ジェムザールから現在TS1に代わり、1クール終了したところです その頃から足のムクミがひどくなり、現在指の跡がハッキリ残るくらい足がむくんでいます 腹水もかなりたまっています 利尿剤
1人の医師が回答
退院後の現在は老健施設に入所し体力回復と歩行リハビリテーションを受けています。治療はワーファリン、利尿剤、降圧剤等による投薬のみです。リハビリテーションの効果も確実に現れ、このまま順調にいけば数ヶ月で退所出来ると思いますが重症化しているこの病気の危険性がどの程度あるのか心配です。
1週間前に腰、肩が痛く ヤクバンテープ40を2日続けて5枚貼り その後、肌がガサガサになりました。(顔も) 漢方の利尿剤を服用しようと思っています。 御指導よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
先月末に最終の抗がん剤点滴を終えました。その後ムクミがひどくなり、下半身が特にひどく 午後には足首も腫れ、太股も痛みがある程です。利尿剤を飲んでいますが、朝少し改善するだけで 毎日がツライです。副作用が強く出ているとの事。でもリンパ節まで取るのでムクミはこれから先もあるだろうと…。
85才の母が咳が一年以上続き、受診した所レントゲンをとり心臓肥大で肺に少量の水が溜まっていると利尿剤や狭心症にも良い血圧の薬が処方され服用してますが、咳はまだ続き、体力も落ちてます。田舎の町医者で、循環器や呼吸器内外とはなってますが、レントゲン以外の検査は何もしてませんので、 専...
3人の医師が回答
2月に静脈瘤出血がありクリッピングと腹水を抜く治療を受けました。その後3回塞栓術治療を受け10月の検査で癌は消えています。しかし現在腹水がたまり(利尿剤は服用しています)食事後に軽い痛みが出たので抜くために入院しています。2000cc抜きましたが又すぐたまるようです。
5年半ほど前から不整脈、心房細動で服薬。2年半前に心不全で入院、退院後はワーファリンは続けてだが、それ以外の薬は変わり、利尿剤を隔日で飲んでいます。 心不全と血栓からの脳梗塞に気をつけるようにと言われています。 質問ですが、心不全を起こした場合、その影響はすぐに出るのでしょ...
昨年8月に胃がん判明、便秘の処置でマグミットが処方されその5週間後辺りから食欲が急に落ち、マグミットを止めて、食欲が出てきた矢先に1週間で6kg腹水が溜まり、利尿剤フロセミドを20mgプラスし合計60mg、スピロノラクトン25mgも処方されています。13日経過体重3.5kgは減りま...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2993
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療