卵巣4センチに該当するQ&A

検索結果:3,356 件

卵巣嚢腫 白い影について

person 30代/女性 -

初めまして。 30代 女性 既婚 子ども1人です。 右卵巣に嚢腫があり、去年から数ヶ月おきに検査をしてもらっておりました。 (昔から卵巣は腫れがちです。) 〜検査内容〜 ・超音波検査 ・血液検査(腫瘍マーカーなど) 実家にしばらく帰っており、8ヶ月ぶりに検査をしてもらったところ、前回より腫れていて5.3センチとの事でした。(前回は4センチ程度だったと思います。) そして、卵巣嚢腫の中に白い影があると。。 先生からは「カラードップラーで見ても血流は見られないし、形も悪性のようにボコボコしてないし、良性は良性だと思うけど〜……」と言われました。 血液検査もしてくださって、 内膜症も無さそうで、 腫瘍マーカーは全て問題なしでした。 ネットでは ・白い影が見えると悪性が高い と書かれている事が多いので不安で不安で…… 来週にMRIを受ける予定です。 先生方にお伺いしたいのは 1→血流が見られない白い影は悪性度は低いのでしょうか? 2→白い影でも良性のものもあるのでしょうか…… 3→悪性だった場合、まだ初期の段階でしょうか? お忙しいところ大変恐れ入りますが、宜しくお願いいたします。

5人の医師が回答

生理が予定日から10日経っても来ない

person 30代/女性 -

普段の生理周期は約30日で、早ければ27日くらいで来ることもありますし、今まで遅くとも38日で来ていました。 ですが今回いまのところ10日遅れており、現在40日目になりました。 前回の生理は4/11で、4/23の排卵日辺りから3日間ほど生理4日目くらいのしっかりした出血があり、排卵出血にしては多く心配になり病院に行くと卵巣が腫れており、4センチ程度と言われました。卵巣が腫れると女性ホルモンが分泌されるのでその影響で出血したのではという診断でした。卵巣の腫れに関しては一時的なものかどうかを確認するためまた再来月に再受診することになっています。また、なぜ腫れているかの一因として、エコーで見ていた際に今月は排卵してないねぇと言われました。もともと多嚢胞気味といわれていましたが、一応自然妊娠で子供2人いるのと、今まで大きな生理不順はストレスの酷かった時期に2回くらいあった程度で通常は割と正常です。 無排卵が原因で生理が来ないのでしょうか。多嚢胞を見る限り無排卵でも今まで生理は来ていたのですが… 今月の出血が生理?だったなんてことはあるでしょうか、その場合医師はわかりますよね?ということは生理では無い? 卵巣の腫れを指摘されましたが、それが生理のこない原因になりますか? また、4/25に病院に行ったばかりですがまた行くべきですか?様子見るしかないですか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)