卵胞何みりで排卵に該当するQ&A

検索結果:2,747 件

卵胞の育ちが遅い

person 30代/女性 -

2人目が欲しくて、通院してクロミッドを飲みタイミングを診てもらっています。 もともと生理不順で、周期は34〜39日です。 前回の周期はD19で、卵胞も内膜も粘液もバッチリだって言われたんですが34日で生理が来てしまいました。 だいたいD18過ぎに排卵チェックに行くんですが、今回も先週の金曜日(D18)にチェックに行ってみた所、内膜は11ミリなのに、卵胞は7ミリ、粘液も全然出ていませんでした。今日は日曜日だったのですが、月曜日は先生が不在の為チェックをしてくれるという事で(D20)行って来ました。内膜15ミリ卵胞10ミリ、粘液は出ていませんが、金曜日に真っ白だった排卵チェックがかすかに色が出ていました。先生は今回は長い周期なんだろうけど、卵遅いなぁ…と言って、また火曜日(D22)にチェックに行く事になりました。 なぜ、今周期は内膜と卵胞にこんなにズレが生じてしまったんでしょうか?人間は機械じゃないんだから…というのは、わかっていますが、こんな事は初めてなので、戸惑っています。 今日は特に薬などは出ませんでした。漢方の温経湯だけ飲んでいます。 病院は不妊専門クリニックではなく、産婦人科で不妊治療もしている所です。 お伺いしたいのですが、内膜は段々厚くなっていくのに卵胞が追い付いてないって事は、卵胞が大きくなった頃には内膜は厚くなり過ぎて、今回は妊娠する可能性はなくなってしまうのでしょうか? 1人目が5才になり、治療を初めてから2年になり、焦っちゃいけないと思いながらもかなり焦っています。が、近くに不妊専門クリニックがない為、産婦人科の不妊治療病院ももう3つ目です。仕事もしている為、なかなか時間が取れないのですが、やはり、不妊専門クリニックに転院した方がいいでしょうか? お忙しいと思いますが、どうかお意見を聞かせて下さい。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

不妊治療 タイミング法

person 40代/女性 - 解決済み

43歳です。 不妊治療をしており体外受精を行っていますがその間で今月はタイミング法を行うことにしクロミッドを5日服用し、卵胞が二つ育っています。 大きさから6/11〜13の間にタイミングをとり14日に診察をとのことで、本日受診しました。 卵胞は31.0ミリと29.9ミリで黄体化しているといわれました。 週末にタイミングがとれたことを確認し、黄体ホルモンの補充でデュファストンの処方がありました。 気になるのは 1.黄体化とはどうなっている状況なのでしょうか。 まだ排卵していないのならばタイミングをとった方がいいですか。 2.週末より下腹がなんとなく重いと気になる時があります。(生理痛のような感じ。 過去に排卵痛を感じることもあり。) 特にしゃがむと下腹が圧迫され苦しくなります。 卵胞が大きいための症状ですか。 排卵すれば症状は改善するのでしょうか。 3.上記の症状でデュファストンを服用しても問題はないのでしょうか。 4.来月、採卵を考えていましたが影響はないでしょうか。 担当医に確認すればいいのですが、先日の診察で嫌な思いをし転院を考えています。 今日の診察も同先生であった為、聞きたくても聞けない状況でした。 お手数おかけしますが、よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)