検索結果:1,459 件
1歳5ヶ月の子供ですが、部屋で走ってる際につまづいて、ダイニングの椅子に口をぶつけてしまい、口の中を、切ったようでかなり流血してしまいました。今血は少し落ち着きましたが、右半分の唇が腫れ上がってしまい、右の口角が少し裂けてるような感じで血が少しずつ出ています。今は泣き疲れて眠ってるようで、今は冷やしているのですが、すぐに病院に行ったほうがよろしいでしょうか? 今は冷やしてるだけですが、他に何か出来ることがあれば教えてください。 よろしくお願いします。
3人の医師が回答
1歳1ヶ月の女の子ですが、 先程、口の中を見た時に出血していました。 その前に紙を食べてしまっていたので取り出したのですが、その時に血が出ているのを発見しました。 色んなものを舐めたり口に入れているので何が原因かわかりません。 緊急性はありますか? 明日小児科受診した方が良いでしょうか?
9人の医師が回答
1歳9ヶ月の娘が机に口の上をぶつけて出血しました。 上の歯茎2箇所から血がでているようです。 歯茎のところで皮みたいなものがめくれています。 血は止まってきましたが病院を受診したほうがよいでしょうか? 受診するなら歯科でしょうか? またなにか応急処置をしたほうがよいでしょうか?
7人の医師が回答
3歳の息子なのですがさっき、ソファに口をぶつけて歯茎の上に穴が空いたようなかんじになり一時結構な血が出て包帯で止血して今は止まりましたがこのような感じになっています…どう対処すべきでしょうか。。 一月に鼻もぶつけて縫ったのでまた口まで縫うことになったりしたら本当に嫌なのですがどうでしょうか
8人の医師が回答
4歳の女の子なのですが、昨日、滑り台を下からのぼろうとして転んで口の中を切ってしまいました。血は少し出た程度ですが、下唇の下(裏側)が切れており、まわりも少し紫になっていました。 このような状況で翌日、インフルのワクチンを、接種しても問題ないでしょうか?
6人の医師が回答
1歳の子供ですが昨日の昼に机につかまろうとして転び口をぶつけました。 泣いて血が出ましたが少ししたら元気になりその後は普通にご飯を食べたりしていました。 今朝見たら舌にかなり大きな傷があります。 病院に行った方がいいでしょうか? 行くなら何科でしょうか?
生後10ヶ月の男の子、目を離した隙に転んでぶつけたのか口から出血しながら泣きました。落ち着かせてみた感じ、前歯の間から血が出たようです。小児科への受診や他に何かしておいたほうがいいことは、ありますでしょうか? 上唇かもしれません。 再び泣き出して、出血してなかなか泣きやみません。
昨日、机に強く顎を打ちつけ、顎を6針縫いました。 今日、食べ物がしみるというので、舌を確認すると写真のようにできものができていました。厚さは3mmくらいです。 顎を打ったときに舌も強く噛んだようで、打ったときは口からも血がでていました。 これは経過観察でも大丈夫でしょうか?
4人の医師が回答
7ヶ月の子供が目を離してる隙に携帯をかじってしまいかガラスフィルムのけてなかったところがかけているのを見つけて、慌てて口の中を見ると上唇の中がきれてしまっていました。 確認するにもなかれて中々みえずガラスフィルムが上唇に刺さっていないか心配です。 本人は機嫌が悪いわけではなく至って普通です。上唇もすこし血なのか黒いのかフィルムが刺さっているのかわかりません。 小児科へ受診したほうがよろしいでしょうか? 親として情けないです。 どうかご回答よろしくお願いします。
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療