呼吸時胸の痛みに該当するQ&A

検索結果:6,091 件

背中の痺れと動悸、息苦しさがあります

person 30代/女性 - 解決済み

先月頭から、左の肩甲骨あたりだけ痺れがありました。他に痛みとかはないため、様子みてましたが、一日中痺れの感覚があり、先月半ばに整形外科を受診しました。整形外科では、特に検査とかはしてませんが、神経痛だろうと言われて、薬(メチコバール錠)を処方されました。 それから数日後から、たまに夕食を作っていると息苦しさを感じるようになりました。でも1度深呼吸をすると落ち着きます。でもまた数分後に深呼吸をしたくなる息苦しさを感じて、深呼吸します。 たまに息が奥まで入っていかないような感覚になって胸を張って深呼吸をするとスッキリします。 横になれば落ち着く時もあります。 そういうのがいまだに続いていて、最近では朝、夕方は頻繁に深呼吸しています。日中や、誰かと話してる時、出掛けている時は多分そこまで深呼吸してないと思います。 基本的に血圧は低いです。 精神的ストレスなのかそれとも背中の痺れと関係あるのか、心臓が悪いのか他になにか病気があるのか不安で、セカンドオピニオンを考えています。 受診するのであれば、何科に受診するのが良いでしょうか?1番疑わしい病気は何でしょうか?

1人の医師が回答

胸の違和感と息苦しさについて

person 20代/男性 -

2週間くらい前から胸(喉仏の下から溝うちの中間)が張っている感じがして息が苦しい感じがあります。 この症状で4日前に呼吸器内科を受診してレントゲンを取り呼吸音、spo2を計りましたが異常はないとの事でした。 診断としてはゲップが多くでる為胃酸を抑える薬をもらいました。 ですが、やはり今日現在も症状が変わりません。 先月健康診断で異所性p波と診断され、心臓の問題かと思い、循環器内科も受診しました。心電図を改めて取ったところ、異所性p波はギリギリ無く、それ以外の所見も問題ないとの事でした。 診察の時に左肩に痛みはないかと質問されましたが、普段から肩こりがある為、それが肩こりなのか心臓由来なのか分かりません 健康診断の際に血液検査もしましたが問題はありませんでした。 どこを受診しても問題がないと言われ、それについては安心なのですが、しかし実際には症状があります。 ただ、胸に違和感があり、息が苦しい感じがしますが、実際に苦しいと言うことはありません。 ただ、胸が張ってる感じがする為苦しく感じるだけです そして常に毎日症状があるわけではありません 基本的に昼間は大丈夫で、夜に近づくにつれて発生します 心臓由来の肩の痛みとはどのようなものでしょうか そもそもこの胸が苦しい感じは何なんでしょうか 私生活に関しては最近店舗移動もあり任される事が増え、役職者のため責任もある仕事をしております。ストレスが原因ということもありますか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)